エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

子供

小学生高学年女子洋服のブランド何を選ぶ?

投稿日:2017-12-11 更新日:

小学6年生156㎝になった我が家の娘。
洋服選び微妙な時期。
今まで、ユニクロ、GU、しまむらなどなど
選んできたけど、もう少し選択の幅を広げたいらしい。
さて~どこで、お買い物しようかしら?
娘が喜んでお買い物したブランドとは?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

小学生高学年女子洋服のブランド何選ぶ?

我が家のぽっちゃり娘も、6年生後半では156㎝で49キログラム
だいぶすっきりしてきたでしょ?

私が155㎝、47㎏なのでかわんないじゃーーーん。

っていうか、身長も体重も追い越されてしまいました(笑)

それでも、小学六年生。
なので、最近は洋服選びがなかなか大変。

もう、子供用のサイズ160の服とか購入しませんからね。

そんな娘も、
今までは、ユニクロ、しまむら、GUでなんとか事すんでいたのですが、
今では、あーじゃない、こーじゃない、好みもうるさい。

なので、子供服を卒業して、その後どのブランドらがしっくりくるのか?なんですよ。

ちょっとおとなっぽい娘の洋服選びのコツとは?

先日娘と一緒にお買い物行った時に確認してみました。
娘の洋服へのこだわりとは・・・

①アルファベットのロゴか大きく書いてあるのはダメ

②キャラクターやイラスト入りは子供っぽい

③流行を取り入れた、ちょっとお姉さんの洋服がいい

うんうん、
そうねぇ~
母としては、
・まだまだ成長するし
・またまだ汚すし
・まだまだ乱暴だし

ということで、
リーズブルで流行を取り入れて、
小学生がきてもおかしなくないブランドを選んでみました。

ということて、娘を連れていったお店は
「earth music & ecology」
(アースミュージックアンドエコロジー)です。

ちょうど冬のセール中でした。
そして、娘が喜んで買い物したものが、

これ↓

ボーダーニット
オフホワイトのニット
黒のパンツ

です。

すっごくシンプルだけど、
フリーサイズの洋服が良く似合ってました。

そしてこちらがレシート。
こんなに安くていいのぉ~???

子供服よりもお安いかも。
すっごくリーズナブルデ購入できて、
母としても満足です。

スポンサーリンク

「earth music & ecology」
(アースミュージックアンドエコロジー)

私でも使えそうなシンプルなニットでもあり、
かなりいい感じに親子きにいりました。

今後は、こちらで小学生高学年女子のお洋服を調達することになります♡

娘とのお買い物も楽しくなりそです。

これから、ますますセールや福袋なんかもありますからね、
HPもチェックしておこうとし思いますよ。

フッションウォーカーでチェックしてみてね♪
送料無料!!ファッション通販なら【FASHIONWALKER】



なんとAmazonでも購入できますね。
福袋とかチェックするのもいいかも~~♪
【Amazon】アースミュージック エコロジー

もし、小学生高学年女子の洋服のブランドに悩んだら、
「earth music & ecology」
(アースミュージックアンドエコロジー)のぞいてみてくださいませ。

小学生高学年女子の洋服と下着のまとめ

娘か来ている洋服や下着はどこで買っているのかまとめてみました。
【洋服】
今回初登場した「earth music & ecology」
気軽に購入できる「しまむら」
困った時の「ユニクロ」
リーズナブルで流行りの洋服は「GU」
*時々私がワールドのセール、オンワードのセールで購入します。
ワールドアトリエセールとファミリーセール次回はいつ?時間と会場のまとめ
オンワードファミリーセール11月行ってきた!バス利用と混雑状況と戦利品♪

【下着】
リーズナブルデガンガンつかえる「しまむら」
靴下も「しまむら」が多いです。

参考までに♪
小学生ブラの選び方!ブラっぽく見えないデザインは?
ホック付ブラ小学生デビューはいつ?ブランドと価格は?

スポンサーリンク

-子供
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

しまむらの子供服はかわいくて安い!!本当に買うべきものとは?

おしゃれにも敏感になってきた小学三年生女子。 スポンサーリンク 人と同じものはいや、ちょっとかわってて 彼女曰く「クール」のがいいんだとか・・・?! そんな我が家の小学三年生女子の普段気は「しまむら」 …

小学一年生泣きながら登校?いつ頃から?対処法は?

思えば、元気でお友達関係も問題ないと 安心していた我が家の娘も、 小学一年の時、学校に行きたくないと 泣きながら登校したことがありました・・・。 それはいつ頃?その時どう対応したの? などお伝えします …

クリスマスに子供とみたいおすすめDVDランキング

毎週DVDレンタルをかかさない、我が家小学三年生女子が クリスマスにおすすめするDVDの紹介です。 子供と一緒に家族全員で楽しみましょう♪ スポンサーリンク

小学生肥満解消!食事と運動で一週間チャレンジ【その①体験談】

新学期まであと一週間。 我が家の小学校3年娘、 もともとぽっちゃり、食べるの大好き。 白いご飯とお肉大好きな娘は この暑いなでもすくすく育ってしまいました・・ 身長136㎝で37㎏の体型・・これは太り …

小学生肥満解消された!ダイエットじゃない生活の見直し!!【体験談⑭】

我が家のぽっちゃり娘、ついに6年生になりました。 思い出せば、3年生の夏。 ぽっちゃりだとは思っていたけど、 娘の水着姿が他のお友達と違い過ぎて・・・驚愕でした。 時には、太っている事で喧嘩して泣かし …