エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

暮らし

吉祥寺フレンチトースト長いと言えばAMT!!テイクアウトできる?場所は?

投稿日:

何気にテレビで見ていたフランスパンの長いフレンチトースト!!
お食事系も美味しいときになっいたけど、
お店の名前は?AMT cafe?
場所はどこにあるの?テイクアウトもできるの?など
行ってみた感想、もしかして家できるかも?
フランスパンでつくるフレンチトーストの簡単作り方もお伝えします。

スポンサーリンク

吉祥寺フレンチトースト長いといえばAMTcafe?!

フランスパン30㎝の長いフレンチトーストとして有名なエイエムティーカフェ(AMTcafe)
始めは、お店の読み方もわかりませんでしたが、
すっかり有名になりました。

そんなエイエムティーカフェ(AMTcafe)が吉祥寺にやってきたのだけど、
小さな店舗の前を通り過ぎるといつも行列ができていて、なかなかはいれません。
待たずに入れる機会があれば・・・と今回珍しく
日曜日の3時に入店することができました!!

3時と言えばお茶タイム。
だけど、折角エイエムティーカフェ(AMTcafe)に来たからには、
おかず系のガッツリしたお食事系食べてみたい!!

ということで、
ランチプレート
こちらて、プレーンも一緒に食べられました♡
s-20150927_165009

ベーコンオムレツ
この辺は鉄板です
s-20150927_170232

レモンベリーソース
30㎝で飽きるかな?と思いながらも、
かなりのハイペースで食べることができました。
美味しい!!
s-20150927_165004

店内は女子高生&子供連れの親子、カップル、
子連れのママなど意外な事に、子連れが多い。

そして、そんな我が家も子連れでした。

子供も喜ぶメニューだからですかね?!
甘い物もお食事系もあり、追加+100円でサラダもつけられるから
意外とお野菜も取れたりして、
お食事系を頼んでも、バランスもよいのかも?

かなりリーズナブルなのに、楽しめる。
ドリンクも安い。
コーヒーなんて190円。
それも人気の一つですね♪

スポンサーリンク

そして、このフレンチトーストはお持ち帰りができちゃうのです!!
お店が小さいので、テイクアウトできるのもうれしいですね。

吉祥寺フレンチトーストAMTcafeの場所は?

分かりやすいと言えば、分かりやすく、
知らないと通り過ぎてしまうと言えばそうかも?
小さな店舗なんで見逃さないでね。

場所は吉祥寺ロフトの並びです。

エーエムティー カフェ 吉祥寺店 (AMT cafe)

【電 話】
0422-27-6091

【住 所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 いなりやビル 1F

【アクセス】
JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅北口徒歩4分
吉祥寺駅から255m

【営業時間】
10:30~21:00(L.O.20:30)

【定休日】無休

【席数】
19席 (テーブル7卓)

▼吉祥寺店以外の店舗はこちら▼

【AM Tcafé 大宮店】
〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル1F
OPEN: 10:30 – 21:30(LO21:00) / TEL: 048-788-1701

【AMT café 経堂店】
〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-25-17 1F
OPEN: 10:30 – 21:30(LO21:00) / TEL: 03-6413-5391

フランパンでフレンチトースト、時短で簡単に作る作り方!!

AMTでは、フランスパンをたてにわって、
なんと1日以上つけこむとか・・・

それで、外はカリッと中はふわっとトロのフレンチトーストになるわけですね。

長さ30㎝を一日以上浸して置ける容器も容易できれば、
おうちでもそれこそ作れそうな気がします。

ということで、

フレンチトースト簡単レシピを紹介します。

一晩卵液に浸せば、外はカリカリ、中はふわふわ♪

卵液の作り方
卵 1個 に対して、牛乳 75cc(おおさじ5)

蜂蜜(砂糖でも) おおさじ1/2

焼くときにバター大さじ1

この割合で、卵液をつくり自分の食べたい量のフランスパンに一晩つけてください。
一晩つけておくと、卵液をしっかり吸い取りふわっと出来上がります。

まとめ

カフェではおなじみフレンチトーストも
フランスパンで30㎝というとかなりの食べ応えあり。
しかも、おかず系が美味しいってうれしいAMTcafe

是非一度食べてみて、家でも同じ味を再現してみてください。
そんな思考錯誤も楽しいですよぉ~♪

スポンサーリンク

-暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

ハズキルーペと老眼鏡の違いは?プレゼントにする時の選び方は?敬老の日にいかが?

敬老の日のプレゼントおばあちゃんの困ったを解決するメガネがあった!! 70代のおばあちゃんの趣味はお裁縫。 最近は、手先が良く見えなくて苦労しているみたい。 そんなおばあちゃんのお助けグッズを発見。 …

冬至のゆず湯の由来は?効果と作り方は?ゆずは使いまわしできるの?

今年の冬は寒さが厳しそうですね。 もうすぐ冬至。 あたたかいゆず湯でゆっくり温まりたいですね。 冬至のゆず湯の由来とゆず湯の効果と作り方!! ゆずは一度きりではもったいない。 使いまわしできるの?など …

神棚を賃貸の我が家に設置?簡易で選んだなものは?無印の棚も候補?

神社大好きな私ですが、 やはり、家には神棚があったほうがいいよね・・・と。 とは言え、我が家は賃貸の狭い家。 ちゃんとした神棚なんて必要なし、 でもお札は正しく飾りたい。 というわけで、賃貸でもつかえ …

保育園への送迎自転車で雨の日が楽になる方法は?便利グッズは?

毎日の保育園の送迎、特に雨の日の自転車は大変なんですよね。 毎日、天気予報を見るのは欠かせません。 少しでも雨の日の自転車送迎が楽に快適になるように、 子供の準備と大人の準備、便利グッズをご紹介します …

浄化の塩の種類は?盛り塩を置く場所や交換時期なども。

運気アップの為にお家を清める事が大切。 ということで、 断捨離したリ、掃除したり頑張っている我が家。 そして、マイナスの気が入り込まないように 最後に「盛塩」もしています。 塩には浄化の作用があるとさ …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら