マザー牧場ファームツアーは予約必須!ひつじの大行進など見どころは?ランチやおやつは?

s-マザー牧場ファームツアー (3)マザー牧場日帰りツアーに行ってきました。
びゅー企画の日帰りツアーなのでマザー牧場に入れるのは、
正味4時間。
その中で、ファームツアーやひつじの大行進など押さえておきたいポイントをまとめてみました。
4時間ばっちり楽しんできましたよぉ~♪

スポンサードリンク

マザー牧場ファームツアーは予約必須!!

びゅう企画の日帰りツアーで無料送迎バスをつかって
マザー牧場に到着するのが11時20分です。
山の上ゲートに到着です。

案内所でバウチャー券をお食事券やファームツアーの券に
交換して、ようやくマザー牧場が楽しめます。

ちなみに、びゅう企画で我が家が申し込んだのは、お食事込のほうです。
どちらにしても「マザーファームツアー」の料金は含まれています。
s-マザー牧場ファームツアー (6)
このマザーファームツアーはマザー牧場の中でも人気です。
トラクターにのって専用に会場にいって、
実際にひつじやアルパカなどにエサをあげて楽しむことができるんです。

さて、びゅう企画でこのツアーが含まれていても、
時間の指定は当日しかできません!!
この案内所でも「ファームツアーの時間の予約は早くしてくださいね、
昨日も予約しなくて参加できない方がいたんです」
「今から予約できる時間は、14時10分のコースです」
って。
s-20160401_222932
おっとビックリ!!

来場してすぐにマザーファームツアーを予約するとしても、
14時10分になってしまうんですよ。

所要時間が1時間なので、この14:10分の予約ができないと
無料送迎バスでかえられなくなっちゃいますがね。

ということで、急いで予約場所を教えてもらい
早速予約できる赤い屋根の小屋に!!
無事予約できましたぁ~♪

s-マザー牧場 (3)

というわけで、
びゅう企画でマザー牧場に来た方は、
マザーファームがついていると思って先に遊ぶのでなく、
到着したらすぐに
マザーファームツアーを予約してくださいね。

そうしないと、楽しめなくなってしまいます!!

ひつじの大行進の時間も予定にいれてスケジュールを決める!!

マザーファームツアーが14:10分。
これが1時間かかるとすると、この後に予定はいれられず、
お買い物タイムとしました。

なので、無料送迎バス15:30分までの後半のスケジュールは決まってしまいました。

次に、絶対見ておきたいおススメは、
「ひつじの大行進」です。

スポンサードリンク

ひつじの大行進は一日に1回しかありませんし、
山を150頭のひつじが牧羊犬とともにくだって
目の前を通り過ぎていきます。
その後は、ひつじたちのとのふれあいタイムも。
s-マザー牧場 (14)
s-マザー牧場 (19)

お子さも大人も楽しめるイベントです。

これも絶対体験しておきたい。
この「ひつじの大行進」が12:30からです。

マザーファームツアーとひつじの大行進を中心に
スケジュールを決めるとこうなりました!!

11:45 ⇒ あるひの大行進
(約15分)

12:30 ⇒ ひつじの大行進
(約15分)

<<ランチタイム>>

14:10 ⇒ マザーファームツアー

小学4年生の娘は、
「こぶたのレース」や「ふれあい牧場」
「乳牛の手しぼり体験」もしたかったようですが、
今回はムリ!!

一見余裕のありそうなスケジューリングですが、
歩いて移動しますし、そのつど動物たちと触れ合ったり、
そして、手をあらったり・・と意外と時間がかかるのです。

このスケジュールでいくと、
マザー牧場のほんの一部しか楽しめない!!
山の上のゲート方面で終わってしまいました。

やっぱり4時間は短いかも・・・・。
また次回のお楽しむということで。

マザー牧場でのランチとおやつは?

びゅう企画の日帰りツアーで我が家はランチ付にしました。

ランチは
①ジンギスカン
②ハーフステーキと自家製ソーセージセット
のどちらかから選べます。

小学生の娘は、ジンギスカンに魅力を感じず、
②のハーフステーキと自家製ソーセージセットをチョイス。

このハーフステーキを選ぶと
「スカイレストラン」しか選べないらしいんですよ。
時間は、帰るまでに行けばOK

1650円程度のランチがつくのでかなりお得。
s-マザー牧場 (20)

ただし、時間の節約を考えると、
レストランのランチでなくて良いかも。

天気の良い日でしたので、
レジャーシートを広げてくつろぐご家族や、
テントを持ち込んでいるご家族、
椅子やテーブルもあるので、
そこで手持ちのお弁当を食べるご家族もいました。

それで、ささっと済ませて、
どうぶつとのふれあいタイムを増やしても良かったなぁ~と。

おやつは、
人気のキャラメルナッツソフト!!
濃厚なソフトクリームとキャラメルが最高でした。

また、牧場にきたからには、牛乳飲んでおかないとね。

遊ぶのも食べるのも忙しい4時間でしたよ。

まとめ

マザー牧場は子供も大人も楽しめるイベントがたくさん。
あれも、これもと思うとあっという間に時間がたちます。
びゅう企画の日帰りツアーだと4時間しかないので、
何を選ぶのか・・慎重にえらんでくださいね。
お子さんがちいさかったら、ふれあい動物などメインかもしれませんしね。
びゅう企画の日帰りツアーで行く方の参考になればうれしいです。

参考までに♪
マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方?お休みはいつ?
マザー牧場ファームツアーに参加しなくてもアルパカに会える?アルパカはどこに?
マザー牧場日帰りツアー電車で行ってきました♪電車の時間とグリーン車は?
マザー牧場電車でのアクセスで便利な駅は?バスとの連結は?

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

おやすみロジャーは2歳児に効果あり?対象年齢は?読んでみました!!
2歳児夜泣きはストレス?いつまで続くの?この時期の過ごし方は?【体験談】
都立動物園の無料日はいつ?上野動物園・多摩動物園・井の頭動物園をチェック!!
子供と遊ぶ場所は室内に限る?雨の日に子供とお出かけ東京スポットは?
小学校入学祝い友達の子供にどうする?相場は?名前入り鉛筆はどう?
夏休みの日帰りイベント!熊野皇大神社と旧碓氷峠見晴台の行き方は?
アタマジラミ感染はプールから?感染したらプールは禁止?感染予防できる?
noimage
小学生肥満解消を保健センターからのアドバイスとは?【その⑤体験談】
お下がりのお礼はいつする?相場は?何がおすすめ?メールだけでもいいの?
小学生肥満解消スタートから1か月後は?【その④体験談】
小学生朝が起きれない?ぐずぐずしない起こし方は?
小学生肥満解消小学生ダイエットの飲み物は?炭酸や牛乳は?メインは何?【体験談⑨】
小学生肥満解消恐怖の夏休みお弁当とおやつはどうする?【体験談⑪】
小学生の友チョコでトラブルなしで過ごすには?いつ渡す?場所は?

Menu

HOME

TOP