加齢による髪のうねりの原因と対策は?40代で気を付けることは?

ストレートの美しい髪と思っていたのは一昔前?

40歳をすぎたら髪のうねりが気になりだした・・。

これは、やはり加齢が原因?老化?
髪のうねりの対策はどうしたらいい?
40代でもできることご紹介します!!

スポンサードリンク

加齢による髪のうねりの原因と対策は?

皮膚と頭皮は繋がっています。

皮膚のお手入れを毎日するのですから、頭皮のお手入れも大切だって事は
理屈ではわかりますよね。

でも、なかなか頭皮のケアってしないかも。

でもね、加齢によって頭皮のたるみが髪のうねりの原因でもあります。

髪の形状は毛穴の形状で決まります。

この髪の毛穴の形状がゆがむと、ここから生まれる新しい毛がうねりながらはえてくるって事になります。

年齢とともに頭皮もたるんできますので、
顔のタルミが気になるという方は頭皮も同じようにたるんでいる考えられます。

加齢による髪のうねり対策は、頭皮の対策とも言い換えられますね。

 

髪のうねり40代で気を付けることは?

【頭皮のマッサージと頭皮のスキンケア】

頭皮のたるみに効果的なケアは頭皮の保湿と栄養補給です。

お肌と同じように頭皮のエイジングケアすること。

髪の毛と頭皮をキレイに洗った後には、

・保湿

・マッサージ

が大切になります。

頭皮を若々しく保ち、毛穴の歪みも防ぐことができます。

頭皮に栄養を与えるという意味で、
育毛剤や頭皮専用の美容液も大切です。

育毛剤って、薄毛対策だけではないんですよ。

■おススメ育毛剤
・リリィジュなら500円からお試しできますよ。


・マイナチュレも人気です!!

【髪のダメージケアをする】

頭皮ケアも大切ですが、
そもそも、髪の老化とともにダメージを受けやすくなっています。

髪のダメージは
・パーマ

・カラー

・紫外線

・ドライヤーの高熱

・タオルドライ時の摩擦

普段の生活で髪は沢山あります。

ダメージに効くトリートメントや
髪を保護してくれる美容液やオイルなど使っていきましょう。
シャンプーを変えるのも一つの手です。

■おススメ育毛剤
・100%天然由来のオーガニックシャンプー【Herb Garden(ハーブガーデン)】

・エイジングヘアケアシリーズ「FORM(フォルム)」

・女性専用の無添加頭皮ケアシャンプー【マイナチュレ・シャンプー】

【食生活を見直しましょう】

髪の毛ももちろん、食べたものから出来上がります。
ダイエットなどしていれは、髪が細く、バサバサ元気がなくなります。

また、睡眠不足で生活もみだれていれば、
お肌の状態が悪くなるように、頭皮や髪の状態にも悪影響ですよ。

栄養バランスの取れた食事、睡眠時間の確保など、
お肌に良いことは、頭皮に髪にもよいので、気を付けていきたいですね。

 

まとめ

40代になると、お肌のお手入れや髪のお手入れ、頭皮ケア、考えることたくさんですね。
それで、ナチュラルに綺麗をkeepするために、日々のお手入れ頑張っていきましょう。
こちらも参考にしてくださいね。
髪の縮れ毛が増えた原因はストレス?治す方法は?縮毛矯正は?
薄毛40代女性の対策は?シャンプーはどうする?ヘアスタイルは?

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

子供の頭が汗のにおいで臭い!ミョウバン水って良い?作り方は?
ワセリンとアロマのレシピ!虫除けと虫刺されクリームを作ろう♪
インプラントは怖い?一生持つの?お手入れの方法は?
インプラント費用一本いくら?内訳は?分割払いもできる?年末調整も。
ドライアプリコット効果的な選び方してる?無添加無漂白をチェック!!
ブルームでエンダモロジーを体験!むくみ解消?痛みは?料金は?
女性ホルモンを増やす方法は?食品や生活で注意することは?
コラーゲンの髪の毛の効果って?伸びる?太くなるの?
40代ブラの選び方?体型崩れをカバーする素材と形は?
ダイエットにエンダモロジーが効果あり?エイジングケアにも?どこで体験できるの?
45歳女子白髪の出来ない生活とは?気を付けることとシャンプーは?【実体験】
インプラントの歯磨き粉のおススメと歯磨き粉選びで気を付けることは?
リンパドレナージュは痛くない?効果と施術の感想は?
チアシードは歯に詰まる?対策は?ミルドチアシードって?
ヴァセリンにアメリカ産とインド産があるの?ヴァセリンの見分け方とは?

Menu

HOME

TOP