エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

亀戸天神の藤まつりのライトアップと開花状況は?

投稿日:

春はお花の季節お散歩も楽しいですね。
亀戸天神、学業の神様である菅原道真公を祀っているので、
受験生にはなじみがありますが、
梅や藤も有名です。東京一の藤の名所でもありますね。
ゴールデンウイークにも楽しめる藤まつり。
亀戸天神の藤まつりのライトアップと開花状況についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

亀戸天神の藤まつりのライトアップは?

東京一の藤の名所と言われる
亀戸天神社の藤まつりは、
2019年4月13日(土)~5月6日(月・祝)

亀戸天神には15の藤棚が設置されていて、
夜に藤棚のライトアップので日中と夜との両方を楽しめるのが良いところ。

ライトアップを目当てに訪れるで賑わいます。

ライトアップの時間は日没から24時までです。

22時以降は、ライトアップされる箇所や照明の数が少なくなりますので、
22時までに行くのがおススメです。

でも、24時まではライトアップしているので、
遅くなっても楽しめるのも魅力です。

そして、期間中天気が悪くなり
雨になってもライトアップは行われます。

昼間とは違う幻想的な藤棚と藤の香りにつつまれる
デートにおススメです。

ライトアップされたスカイツリーをかなたに見ながら、
亀戸天神もライトアップもかなり素敵な光景ですね。

スポンサーリンク

亀戸天神藤まつり日中の見所は?

藤の色と香り、そして、心字池に写る美しい藤の姿も見所です。
ぜひ、五感をフルに使って楽しんでくださいね。

池に移った藤の写真を撮る時は、
ぜひ手前に自分の姿もいれとるいいとか。
特に女性は試してみてくださいね。
魅力アップの写真になるかも。

亀戸天神藤まつり開花状況は?

毎年4月下旬頃から50株以上もある藤の花が見頃を迎えます。
まさに、ゴールデンウイーク期間が見頃です。
天気も良ければ、大混雑も。

ゴールデンウイーク中は、
屋台が100以上も境内に軒を連ねるので、
藤の花だけでなく、屋台巡りも楽しめます。

2019年4月23日現在は、境内の藤は5分咲き程度。
このまま温かい日が続くと、
ゴールデンウイーク突入とともにまさに見頃です。

やはり、屋台もでる日中は込み合いますので、
比較的静かに楽しめる朝に参拝するのがおススメです。

亀戸天神詳細とアクセス

【所在地】
東京都江東区亀戸3丁目6番1号
TEL : 03-3681-0010

【アクセス】
総武線亀戸駅下車 北口より徒歩15分
総武線、地下鉄半蔵門線錦糸町駅下車
北口より徒歩15分
都バス亀戸天神前下車すぐ

ゴールデンウイーク中に同じく見頃を迎えるのが
根津神社のつつじ祭り
この期間しか『つつじ苑』には立ち入れません。
是非つつじ祭りもチェックしてくださいね。
根津神社慎ま釣りの見頃とパワースポットご利益と見所は?

スポンサーリンク

-おでかけ
-, ,

執筆者:

関連記事

大江戸温泉物語に吉祥寺から直通バスが便利!所要時間と割引価格は?

久しぶりに吉祥寺からお台場直通の関東バスに乗って、 大猿渡温泉物語に行ってきました! で、驚きましたぁ~。 停留所も増えた分、時間もちょっと変わり、 そして、バスのグレードが以前よりアップしていました …

一休レストラン予約で吉祥寺びーどろへ。予約の方法支払いなども。

久しぶりに大学時代の友人とランチ。 場所は吉祥寺、土曜日なので必ず予約しないとね。 ということで、初の一休を利用して、レストラン予約してみました。 場所は「スペイン料理のびーどろ」 予約の方法は簡単、 …

名古屋マリオットホテルコンシェルジュフロアの価格メリットとサービスは?【体験記】

一般庶民の我が家でも、 名古屋マリオットホテルのコンシェルジュフロアに宿泊してきました。 お得なカードも持ち合わせていません。 ちょっとリッチな気分を味わいたくて、 悩んだ挙句、楽天トラベルから コン …

名古屋駅から熱田神宮と名古屋城へのアクセス方法と所要時間は?【体験談】

再び名古屋に! 今回は、名古屋駅に到着したら、 熱田神宮と名古屋城を見学してから、 宿泊先のマリオットホテルに戻ります。 名古屋駅からの熱田神宮と名古屋城へのアクセスと 所要時間などお伝えしますね。 …

バリかえる石像はどこに置く?カエルの意味は?伊豆高原で体験できるバリ!!

バリ島に行くとどこでも目にするカエルの石像。 お庭でいろいろな表情のカエルの石像を みると本当に癒されますよねぇ。 そんなカエルの石像ですが、 お家に置くならどこに置こうかな? カエルの意味は? 私は …