秩父夜祭アクセスは?車と電車よりもバスツアーがおすすめ♪

スポンサードリンク

秩父夜祭の日程とアクセスは?

秩父夜祭は、
12月2日(金)と3日(土)に開催されます。

毎年この日程で固定なのです。
平日の事もあれば、休日にあたることもある。
そして、メインに12月3日が土曜日にあたるのは、
5年ぶりとか。

毎年、ものすごい混雑の秩父夜祭ですが、
今年は週末ということもあり、
さらに大混雑が予想されるでしょう・・・。

そうなると、何をするにも人・人・人
気合が入ってないと、なかなか楽しめないかもしれませんね。

秩父夜祭アクセスは?

西武鉄道を利用する場合、西武池袋線の終点「西武秩父駅」下車。
西武秩父駅から秩父神社まで、徒歩15分くらいです。

秩父鉄道を利用する場合、「秩父駅」か「御花畑駅」下車。
夕方8時以降は秩父駅までしか電車が行きません。

「秩父駅」と「西武秩父駅」の距離は1㎞程度です。

ちなみに、我が家は都内中央線を利用しています。
ここから、秩父駅もしくは西武秩父駅まで行くことを考えると
3~4回乗換するんですよぉ・・・・。
もう、どうやっていくんだって感じに…(泣)

そんなこんなで、行くだけで疲れちゃいそうな気がするので、
それだったら、
ガッツリお祭りや花火が見られるバスつかーがいいんじゃないかと思ってます。

スポンサードリンク

秩父夜祭のバスツアーのチェックポイント

秩父夜祭はもちろん
勇壮な屋台囃子を打ち鳴らし、
まちなかを曳き回される笠鉾2基と屋台4基の山車を見たいでしょ?
それに加えて、冬花火と合わせてお楽しみたいでしょ。

①まずお祭り観戦には席を予約するのか、しないのか?

②その席から花火も一緒に楽しめるのかどうか?
折角お席を確保しても、花火を楽しみにしていた場合は
かなりショックになりますかね。
それに、身動きもとれないでしょう??

予約席は、かなり値段もお高いです。
お祭りをどこまで楽しむか、そして料金の兼ね合いも考えるポイントです。

でも、折角バスツアーで参加するんですから、
良いお席が予約できるなら、それに越したことはありません。
行くこと決めたら、とことん楽しんでこなきゃ損でしょ!!
と思いますよぉ~。

そして、
「日帰り」か「宿泊するのか」です。

日帰りは、夜中の走行中のバスで寝て朝の到着。
秩父夜祭が終了予定の22時の最後まで、見ることができます。

かたや「宿泊となるのと21時頃に引き上げて、
ホテルに移動」という場合もあります。

最後までみたいなら、スケジュール的にはつらいけど、
日帰りバスツアーがよいですね。

秩父夜祭バスツアーはどこに参加?

私がおススメしたいのは、
「クラブツーリズム」

・日帰りか宿泊付か、
・お席を予約するのか、しないのか、
・お席を予約するならどこのポイントが見られる席なのか、
・お席を予約するなら、お祭りたけでななく花火も見られるのか、

そんな事を考えながらご検討くださいませ。
≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!

それ以外に
・はとバス
・四季の旅

でも、秩父夜祭のバスツアーがあります。

出発場所や出発時間や帰りの時間も考慮しながら、
団体でいく良さを楽しんできてくださいませ。

まとめ

秩父夜祭をお得にくまなく楽しめるように、
良いとこどりのバスツアーもおススメです♪
当日は、とっても寒くなりますので、
ダウンやカイロなど持参して、温かくしてお楽しみくださいませ。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

バレンタインに甘いものが苦手な職場の同僚と上司に何を贈る?メッセージを添えて。
金櫻神社の桜の見頃とアクセスは?パワースポットで金運アップも。
クリスマスのホットワインは赤ワインとクローブとオレンジで!!
大宮公園の紅葉の時期はいつ?小動物園と氷川神社も。
根津神社つつじ祭りの見頃とパワースポットご利益と見所は?ランチおすすめも?
土浦花火大会シャトルバスの運行は?どこで見る?おすすめスポットは?雨天は?
年賀状の一言上司に新入社員からの例文は?年賀状の書き方のマナーは!!
神社へ初詣のお賽銭はいくら?お賽銭の意味と作法は?
高尾山登山で子供におすすめコースは?持ち物と往復時間は?
昭和記念公園の水遊びの特徴は?おむつでもいいの?注意することは?
昭和記念公園の紅葉2016の見頃はいつ?紅葉祭りと混雑時期は?
高尾山のケーブルカーとリフトどちらがいいの?その違いは?
バレンタイン褒美チョコはリンツショコラカフェで過ごしてみては?
神代植物公園バラフェスタ開花状況と見所と写真スポット帰りは深大寺そば?
箱根山のホテルのつつじの見ごろとリニューアルは?

Menu

HOME

TOP