マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方♪お休みはいつ?

子供
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

s-マザー牧場ひつじの大行進 (15)子供と動物でふれあってのんびり過ごすのにもってこいのマザー牧場。
その中でも1日に1回しか開催されない「ひつじの大行進」は
絶対にはずせないプログラムです♪
マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方は?お休みはいつ?
・・等お伝えしますね。

スポンサーリンク

マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方は?

列車で行ける牧場 マザー牧場に行こう!
マザー牧場のひつじの大行進は1日1回しか開催されません。
なので、これを見逃したらかなりショック。

ひつじの大行進の開催時間は、
12時30分から約15分です。

ちょうどお昼時間ですが、ランチはこの前後にしましょうね。

では、何時からひつじの牧場エリアに行けばいいのか?
我が家は直前にひつじの大行進の看板前にいったのですが、
かなりの人がもう列をなしていました。
あぁ~ぁ、とちょっと残念に思いましたが、でも大丈夫です。
s-マザー牧場ひつじの大行進 (2)
羊の大行進は牧羊犬とともに随分遠くからやってくるので
羊が小屋から出で来るのであれば、奥のほうで場所取りしたほうがよいですが、
手前のほうなら、ひつじが山を駆け上がってくるのを見られるので、
それはそれで楽しいですよ。

こんな感じはるかかなたまだ羊の群れがみえないけど、
徐々に近づいてきます。

s-マザー牧場ひつじの大行進 (7)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (8)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (9)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (10)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (11)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (12)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (13)
目の前を通り過ぎてから、ふれあいのできるエリアの方にうつります。
s-マザー牧場ひつじの大行進 (15)

スポンサーリンク

s-マザー牧場ひつじの大行進 (17)

短い間ですが、ひつじたちと写真をとったり触ったり、

子供も大人も喜びます。
うっかりすると「ふん」を踏んでしまうので、それは注意です。

s-マザー牧場ひつじの大行進 (19)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (21)

このひつじの大行進では、えさはあげられないんですよね・・。
それが、ファームツアーとは違うところですね。

でも、本物のひつじに触り、羊の毛のもこもこをさわると
「あったかぁ~♡」とウールの良さを実感しますよ(笑)

この後、大行進に参加する前の生まれたばかりの羊をみたり、

s-マザー牧場ひつじの大行進 (1)
小屋にかえっていく羊をみて終了。
これが、ものすごい勢いで小屋に入ります(笑)

ひつじをたくさん触ったので、近くの水道で手を洗って終了です。

ひつじの大行進のお休みの日は?

ひつじの大行進は、7月と8月はお休みなんですよぉ。
夏に「ひつじの大行進」を楽しみにマザー牧場にいっても
残念ながら見られません。

やはり、もこもこの羊さん達、暑さには弱いようです。
我が家が3月の終わりにひつじの大行進を見た時も、
1頭だけ大行進から遅れてよろよろした羊がいて
最後にふれあいの場所にうつるあたりでは、倒れてしまいたてなくなった羊がいました。
これは、熱中症の羊なんだとか。
3月で倒れてしまう羊がでるくらいだから、
熱い時期は厳しいんでしょうね。

倒れてしまっつた羊さん、牧場の人にささえられて何とかあるいたものの、
トラックに乗せられて、手当てを受けにいってしまいました。

というわけで、マザー牧場のひつじの大行進は7月8月がお休みです。
夏はお休みと覚えておいてくださいね。

また、マザー牧場の休園日はHPでチェックしてくださいね。
⇒ マザー牧場公式HP

びゅー国内ツアーでマザー牧場へ。
列車で行ける牧場 マザー牧場に行こう!

参考までに♪
マザー牧場ファームツアーに参加しなくてもアルパカに会える?アルパカはどこに?
マザー牧場ファームツアーは予約必須!ひつじの大行進など見所は?
マザー牧場日帰りツアー電車で行ってきました♪電車の時間とグリーン車は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました