箱根山のホテルのつつじの見ごろとリニューアルは?

我が家のベストホテルは「山のホテル」
でもまだ、つつじの季節には行ったことがないのです!!
今年は、箱根山のホテルはリニューアル。
山のホテルのつつじの見ごろ?
箱根の春を楽しみましょう!!

スポンサードリンク

箱根山のホテルつつじの見ごろは?

広さ4万5千坪(14万8500平方メートル)を誇り、
ツツジの季節にはとりわけ多くの客が訪れる庭園。

 

30種、3000株のつつじが咲きそろう今頃は、
元箱根港からホテル行きの臨時バス出るほどの賑わいになります。

 

一般のお客さんは午前9時開園です。
宿泊客はいつでもOKなので、人が集まる人混みをさけて
朝食前にお散歩するのもいいですね。

 

つつじの花の向こうには芦ノ湖がみえ、
そのまた向こうには箱根の新緑の山々が見渡せます。

高台からは、天気が良ければ、つつじ園と富士山を眺めることができます。

 

これは、絶対見たいですよね。

おすすめは、満開の頃といいたいところですが、
満開にあたるのは難しい。

だったら、つつじがこれから満開になるつぼみの頃が良いようですよ。

 

つつじの見ごろ : 5月上旬から5月下旬

庭園見学料:800円

開園時間:9:00~17:00

臨時バス時刻表
【元箱根港←→山のホテル】
所要時間約10分 約20分ごとに運行しています。
運賃/おとな170円 こども90円
※箱根フリーパス、箱根旧街道・1号線きっぷ、PASMO/Suicaも使用できます。

「元箱根港」から徒歩約15分です。
歩いても良いお散歩程度です。

 

箱根山のホテルリニューアルオープン2015年4月21日(火)~

つつじの季節に合わせてリニューアルされる山のホテルは、
庭園もバリアフリーに整備されるようです。

段差を抑え、車いすの客も安心して散策できるようになるそうです。

 

客室は全89室のうち、本館1~3階の59室の内装やバスルームをリニューアル。

大浴場では、男女それぞれに半身浴や泡・ジェットコーナーを新設、
女性用は、露天風呂の拡張や洗い場の増設も行われそうです。

 

更に充実したホテルになりますね。

これは、ぜひ宿泊したい!!

 

箱根山のホテル子どもと宿泊体験記!!(2014年6月リニューアル前)

 

2014年6月に娘と宿泊しました。

ゆったりした時間をすごせ小学三年生の娘もお気に入りとなりました。

大人1人と子供1人の宿泊は、ネット予約しても割安にならないんですよね。

結局山のホテルに直接問い合わせして、予約しました。

結果、大人1人宿泊に子供は朝食と夕食を付けるほうがお得という事になりました。

 

【小学三年生も大満足山のホテルの3つの理由】

①フレンチのコースに大満足
s-フレンチのコース
子供のフレンチのコースは、5000円。
娘はここで、初のフォアグラを食べました。
それはそれは、大感激。

こんな時は、テーブルマナーもちゃんとできるんですね。

ドレスコードもありますので、ワンピースでおでかけ。

ちょっと大人になった気分が楽しかったようです。

 

②のんびりした時間
20140607_131656

スポンサードリンク

リラックスできるお部屋と自然を満喫できるロケーション。
1階のお部屋から庭に出て遊んでいました。
s-山のホテル庭 (2)
s-山のホテル庭 (1)
景色も言うことなく綺麗!!
つつじの季節ではなかったけれど、バラを楽しんだり、
チャペルまでおサンボしたり・・・
山のホテル内だけでのんびり楽しめます。

 

③つつじの湯

20140607_160731
つつじの湯は、広いわけでもないのですが、こじんまり
しかし、露天風呂も楽しめて、子供が楽しむにはちょうど良い温泉。

 

気がいい・・感じなのです。

 

娘から、何度も「温泉に行こう」と言われて
1泊2日の間に4回は温泉に入りました。
そんな小学生がいるのか・・と思うほど。
つつじの湯は、“美肌の湯”というらしく、
お風呂上りは、すべすべに。

「豊富な量しかも加水なし」というところが私は気に入ってます。

 

私は、山のホテルから「箱根神社」に歩いてお参りいける距離なのも気に入っています。
私の中では山のホテルと箱根神社はセットなんですよねぇ~。

20140607_142510(0)

 

まとめ

リニューアルオープンを迎える山のホテルのつつじの季節
見逃すことができません。

できたら宿泊して、特別な時間を過ごしたいですね!!

リニューアル後の山のホテルに宿泊したらまたレポートさせていただきます!!

 

【箱根(芦ノ湖畔)小田急 山のホテル】
2015年1月6日(火)から4月20日(月)までホテル本館改修のため休館です。
2015年4月21日(火)よりリニューアルオープンです!!
住所
〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
TEL 0460-83-6321 FAX 0460-83-7419

アクセス
箱根登山バス「箱根町行き」又は「元箱根港行き」で
元箱根港下車元箱根港よりホテル送迎バスでホテルへ

大きな地図で見る
⇒ 箱根周辺スポット【楽天たびノート】

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!
金櫻神社の桜の見頃とアクセスは?パワースポットで金運アップも。
昭和記念公園の水遊びの特徴は?おむつでもいいの?注意することは?
リゾナーレ八ヶ岳ハロウィンは期間はいつ?パレードやパーティーは?衣装は無料?
ぶどう狩り山梨甲府の愛宕園に行ってきた!おいしいぶどうの選び方とお取り寄せ方法も。
運動会に差し入れおやつのおススメは?姪っ子甥っ子も喜ぶものは?
年賀状の一言上司に新入社員からの例文は?年賀状の書き方のマナーは!!
酉の市の熊手露店で購入?それとも神社の社務所で?違いは?
母の日にハーブの花言葉を添えてハーブの鉢植えやハーブティーはいかが?
十五夜の月見はいつ?月見団子の由来は?団子の飾り方とそれ以外のお供えは?
節分の福豆の由来は?豆を炒るの理由知ってる?福豆の作り方と福茶は?
神代植物公園バラフェスタ開花状況と見所と写真スポット帰りは深大寺そば?
鎌倉あじさいおすすめコースは?鎌倉と江の島子供とお出かけ♪
小学生先生への年賀状の宛名は?メッセージはどうする?
クリスマスに子供とみたいおすすめDVDランキング

Menu

HOME

TOP