エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

バイオイル顔への使い方は?ニベアと一緒に使うのもおススメ?髪には?

投稿日:2016-08-26 更新日:

バイオイルの顔への使い方ニベアも。傷がなおるので有名なバイオイル。
実は万能オイルですよねぇ~。
私も購入してから、
ほぼ全身につかっています。
娘も傷跡につかっています。
そんなバイオイル全身っていっても顔にも?
って抵抗ある方もいらっしゃるでしょう。
でも顔に塗っても大丈夫、
なんならニベアと混ぜると最強に?!
バイオイル顔に使うときの使い方をお伝えしますね。

スポンサーリンク

バイオイル顔への使い方は?

バイオイルは傷跡を治すオイルなんでいわれますが、
テクスチャもべたつかず、
すぐにお肌に浸透する美容オイル。
低アレルギー性なので、敏感肌の方も利用できます。

バイオイルにはにも、ボディにもお使えます。

だだ、顔に使う場合は、
洗顔後、化粧水で肌を整えてからバイオイルを使う♪

この順番だけ忘れないでくださいね。

顔にもつかって、「お肌がふっくらした」など口コミもたくさんあります。

だだし、顔に使うとなると心配なのが日焼け。
バイオイルは日焼けをする商品ではあません。

だだし、普通に外にいれば日焼けをすることもあるので、
日焼け止めの使用はお忘れなく。

顔への使い方は?

①良く洗顔して、化粧水をしてお肌を整えます。

②顔全体なら1~2滴程度のバイオイル
部分的なら、1滴のバイオイルを使いましょう。

ベタベタするのが気になる方は、
バイオイルは伸びのよいオイルなで、
様子を見ながら継ぎ足して使う感じがおススメです。

バイオイルとニベアを一緒に使うのもおすすめ?

万能なのにリーズナブル、そして乾燥の季節には欠かせないのがニベア
ニベアにちょっと足して使用する方法など、
ニベアの活用方法が注目を集めましたね。

スポンサーリンク

ニベアは、
ドゥ・ラ・メール」という世界中のセレブが
愛用する高級クリーム成分がほぼ一緒なので、
効果も一緒だろうということで注目されています。

そんな万能ニベア×バイオイルなんすから、
効果があるだろうと期待できます。

ちなみに、「ニベアにちょっと足す」が流行りましたが、
ニベアにまぜるのではなく、
ニベアを重ね塗りするほうが良いようです。

というわけで、

バイオイル+ニベアのスペシャルケア

①化粧水で通常のお手入れ

②バイオイルを手のひらに1~2滴軽く伸ばしてから、
顔全体を円を描くようにマッサージしながら塗る。

③ニベアを塗る

これを昨日から私もトライしています。

バイオイルはそれほどベタベタしませんし、
ニベアを塗ってしまうので気になりません。

さて、しばらくしてからの効果が楽しみです。

バイオイルは髪にも使える!!

バイオイルは髪にも使えます。

洗髪後タオルドライした後に、毛先や傷んだ場所に擦り込みます。
通常の髪用のオイルと一緒ですね。

まとめ

バイオイルは、バイオオイルという表記もあり、
偽物じゃないか?なんて言われているけどどちらも正規品です。
こちらを参考に♪
傷が治るオイルはバイオイル?バイオオイル?値段は?

私はよりリーズナブルに並行輸入品を使い始めてます。
⇒ 【楽天】バイオイルを探す!
⇒ 【アマゾン】バイオイルを探す!!

ニベア、ワセリン、オロナインに続く、
万能オイルのバイオイルにしばらく夢中になりそうです。

スポンサーリンク

-美容
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

50代ショーツ選びは立体ショーツハイウエストで決まり!

50代になりまして、 ショーツ選びに悩みに悩んで なかなかふっとしてくれモノがない。 垂れたお知りにフット、 肌触りに良い生地など なかなか自分好みにたどり着けず、 サイズを大きくしてみたり。 最終的 …

日焼け止めSPF50が日常生活では必要ない?正しい日焼け止め使い方!!

最近は、手軽にSPF50の日焼け止め手に入ります。 リーズナブルなものも多い。 子供から大人まで使う日焼け止め 日常時使いにSPF50必要なのかな? 以前だったら、真夏でしか使わなかったような・・・ …

ヴァセリンにアメリカ産とインド産があるの?ヴァセリンの見分け方とは?

手だけでなく、顔から手先まで全身つかえて 応用範囲も広いヴァセリン。 冬だけでなく一年中活用できるらしいですね。 そのヴァセリンにアメリカ産とインド産があるってしってた? その違いは? 同じワセリンな …

エプソムソルトアロマオイルを使ったボディスクラブを作り方と効果は?

セレブの間で大人気というエプソムソルト。 エプソムソルトは入浴剤だけじゃなくて アロマオイルと一緒にボディスクラブとしても使えます。 スポンサーリンク 夏前につるつる素肌を手には入れるため、 エプソム …

エクスレンダーサイズ選びは?使用感と口コミは?

着るだけで痩せられる? 体感ケア? 加圧式ブラトップ? 魅力的な言葉と、「着るだけ」 の言葉にやられて、 試しい見る事にしました。 ほっこりお腹が気になる40代。 ホントに着るだけなら最高だもんね。 …