エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

阿佐ヶ谷七夕デートはあり?張りぼてって?まつりの時間と屋台はでてる?

投稿日:2016-07-26 更新日:

阿佐ヶ谷七夕デートはあり?張りぼてって?まつりの時間と屋台はでてる?夏には、中央線沿線ではお祭りが多く開催されます。
阿佐ヶ谷の七夕祭り
高円寺の阿波踊りなどなど。
夏祭りはデートにも誘いやすいけど、
阿佐ヶ谷の七夕祭りもデートによい?張りぼてって?
七夕祭りの時間と屋台はででる?
など、お伝えしますね。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷七夕デートはあり?張りぼてって?

阿佐ヶ谷七夕祭りは、派手な踊りや花火がある祭りとは違います。
それでも、商店街に大勢の人が集まる地元の賑やかなお祭りです。

昭和29年から続く張りぼてが商店街に飾らる様子は圧巻です。

去年の様子がこんな感じです。

2014年の様子はこちら


張りぼてリアルにできてますよねぇ~。

この話題に事欠かないの張りぼてを見ながら、
食べ歩きをする・・こんなデートはいかがでしょう?

阿佐ヶ谷の商店街は、
Yの字になっていますので、ぐるっと一周回りながら楽しむことができますよ。

阿佐ヶ谷七夕祭りの時間は?屋台はででる?

阿佐ヶ谷七夕祭りは、2019年8月3日(土)~7日(水)の予定です。

時間は、各店舗が10時から11時の間に開店。
20時~22時にかけて閉店します。

スポンサーリンク

朝から開催しますので、お昼は子連れのファミリーが多いようです。

お祭りには、屋台がつきもの。
こちにのお祭りでは、一般的な屋台というより
店主たちが工夫をこらした期間中限定の屋台がででいます。

中でも人気なのが、
鉢の木 阿佐ヶ谷本店のかき氷です。
定番のいちごや抹茶が、変わったところでは「デコポン」も過去にはありました。

こちらのかき氷を食べながら、商店街をぐるっと一周スタートも
良いと思いますよ。

11時で2時間待ち・・・って凄すぎる。

大人気で並びますので覚悟してくださいね。

屋台は、フランクフルトやジュースにビール、もちろんかき氷、
金魚すくいもあるようなので、
一通りのお祭り気分は楽しめますよ。

【阿佐ヶ谷七夕祭り】
パールセンター商店街組合
TEL:03-3312-6181

まとめ

暑い日が続きますが、
阿佐ヶ谷の七夕まつりで、涼やかな気持ちになってくださいませ。
高円寺の阿波踊りでさらに祭り気分をあげるのも手です。
中央線のお祭り楽しんでくださいね。
あっ、阿佐ヶ谷パールセンターは、
秋はハロウィンもしますね!!

阿佐ヶ谷ハロウィン2019仮装コンテストはいつ?仮装で人気なのは?

阿佐ヶ谷と言えば、こちらの神社参拝もお忘れなく!!
阿佐ヶ谷神明宮のパワースポット見所は?人気の神結びの種類とつけ方は?
阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?ご利益と御朱印と御朱印帳についても。
阿佐ヶ谷神明宮厄除け八難除って?時間や料金は?

スポンサーリンク

-おでかけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

大江戸温泉物語に吉祥寺から直通バスが便利!所要時間と割引価格は?

久しぶりに吉祥寺からお台場直通の関東バスに乗って、 大猿渡温泉物語に行ってきました! で、驚きましたぁ~。 停留所も増えた分、時間もちょっと変わり、 そして、バスのグレードが以前よりアップしていました …

名古屋駅から熱田神宮と名古屋城へのアクセス方法と所要時間は?【体験談】

再び名古屋に! 今回は、名古屋駅に到着したら、 熱田神宮と名古屋城を見学してから、 宿泊先のマリオットホテルに戻ります。 名古屋駅からの熱田神宮と名古屋城へのアクセスと 所要時間などお伝えしますね。 …

一休レストラン予約で吉祥寺びーどろへ。予約の方法支払いなども。

久しぶりに大学時代の友人とランチ。 場所は吉祥寺、土曜日なので必ず予約しないとね。 ということで、初の一休を利用して、レストラン予約してみました。 場所は「スペイン料理のびーどろ」 予約の方法は簡単、 …

オンワードファミリーセール2017秋いつ?会場と時間は?

一度は行ってみたいと思っていたオンワードのファミリーセール。 ブラントラインナップは、 23区、組曲、自由区、五大陸、カルバンクライン、ソニアリキエルなどなど。 なんと、なんと、知り合いの方から招待状 …

軽井沢駅からタクシーとバス値段は?徒歩もあり?事前にチェック♪

夏の旅行に軽井沢に行ってきました。 軽井沢駅に到着して、移動はタクシーとバス。 実際にかかったタクシーとバス値段と、ルートをご紹介。 また、タクシー代は事前にチェックしておくと便利です。 スポンサーリ …