エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

阿佐ヶ谷七夕デートはあり?張りぼてって?まつりの時間と屋台はでてる?

投稿日:2016-07-26 更新日:

阿佐ヶ谷七夕デートはあり?張りぼてって?まつりの時間と屋台はでてる?夏には、中央線沿線ではお祭りが多く開催されます。
阿佐ヶ谷の七夕祭り
高円寺の阿波踊りなどなど。
夏祭りはデートにも誘いやすいけど、
阿佐ヶ谷の七夕祭りもデートによい?張りぼてって?
七夕祭りの時間と屋台はででる?
など、お伝えしますね。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷七夕デートはあり?張りぼてって?

阿佐ヶ谷七夕祭りは、派手な踊りや花火がある祭りとは違います。
それでも、商店街に大勢の人が集まる地元の賑やかなお祭りです。

昭和29年から続く張りぼてが商店街に飾らる様子は圧巻です。

去年の様子がこんな感じです。

2014年の様子はこちら


張りぼてリアルにできてますよねぇ~。

この話題に事欠かないの張りぼてを見ながら、
食べ歩きをする・・こんなデートはいかがでしょう?

阿佐ヶ谷の商店街は、
Yの字になっていますので、ぐるっと一周回りながら楽しむことができますよ。

阿佐ヶ谷七夕祭りの時間は?屋台はででる?

阿佐ヶ谷七夕祭りは、2019年8月3日(土)~7日(水)の予定です。

時間は、各店舗が10時から11時の間に開店。
20時~22時にかけて閉店します。

スポンサーリンク

朝から開催しますので、お昼は子連れのファミリーが多いようです。

お祭りには、屋台がつきもの。
こちにのお祭りでは、一般的な屋台というより
店主たちが工夫をこらした期間中限定の屋台がででいます。

中でも人気なのが、
鉢の木 阿佐ヶ谷本店のかき氷です。
定番のいちごや抹茶が、変わったところでは「デコポン」も過去にはありました。

こちらのかき氷を食べながら、商店街をぐるっと一周スタートも
良いと思いますよ。

11時で2時間待ち・・・って凄すぎる。

大人気で並びますので覚悟してくださいね。

屋台は、フランクフルトやジュースにビール、もちろんかき氷、
金魚すくいもあるようなので、
一通りのお祭り気分は楽しめますよ。

【阿佐ヶ谷七夕祭り】
パールセンター商店街組合
TEL:03-3312-6181

まとめ

暑い日が続きますが、
阿佐ヶ谷の七夕まつりで、涼やかな気持ちになってくださいませ。
高円寺の阿波踊りでさらに祭り気分をあげるのも手です。
中央線のお祭り楽しんでくださいね。
あっ、阿佐ヶ谷パールセンターは、
秋はハロウィンもしますね!!

阿佐ヶ谷ハロウィン2019仮装コンテストはいつ?仮装で人気なのは?

阿佐ヶ谷と言えば、こちらの神社参拝もお忘れなく!!
阿佐ヶ谷神明宮のパワースポット見所は?人気の神結びの種類とつけ方は?
阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?ご利益と御朱印と御朱印帳についても。
阿佐ヶ谷神明宮厄除け八難除って?時間や料金は?

スポンサーリンク

-おでかけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンダの森伊豆いっぺき湖お部屋と食事と充実の設備を体験!!

大好きなアンダ別邸が、アンダ森となり お部屋も増えて施設も充実してからの 初めての宿泊です。 初めての宿泊の時は、娘は小学5年生。 いまは、中学生となりあの時のように楽しめるかしら? 新しいお部屋は? …

ホテルサービス料と消費税の計算方法は?結局いくら払うの?

ホテルでお食事やアフタヌーンティーをしたときに、 結局いくら払うのか?不明な時ありませんか? 本体価格の表示のみで、 サービス税と消費税抜きの価格の場合の計算方法は? についてお伝えしますね。 スポン …

ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?

3月のワールドファミリーセールに続いて 今回は初のワールドアトリエセールに 東京ビックサイトまで行ってきました。 今回は初日のお昼に参戦!! 日程と時間と混雑状況、およびファミリーセールと比べてなど感 …

軽井沢新幹線パックお得に日帰り旅行!申し込みはいつまで?特典は?

夏の避暑地といえば、軽井沢。 軽井沢って実は東京から意外と近い。 新幹線で一時間。 日帰りだって楽勝です。 だけど、新幹線代が高く感じちゃう・・ だけど、バスは嫌。 そんな私のような方、今回は日帰りで …

箱根フリーパス新宿からロマンスカーで!1泊旅行でいくらお得?

久しぶりの箱根旅行。 旅の目的は山のホテル宿泊です。 娘と二人旅でロマンスカー利用です。 そういえば、7年ほど前の旅行では 移動が多くて交通費がやたらとかかった気がしてた・・ 今回は絶対箱根フリーパス …