エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

ダイエットにエンダモロジーが効果あり?エイジングケアにも?どこで体験できるの?

投稿日:2016-04-27 更新日:

たるんだ体を引き締めた思いでスポーツクラブの体験に行きましたが、
私には合わなかったみたい・・
さて、次は??と考えていたら、
エステ大好きなお友達が「エンダモロジーが凄いよ!!」って
熱く語ってくれました。
そもそもエンダモロジーって何?
ダイエットにエンダモロジーが効果があるだけでなく、
エイジングケアにもよいってどういうこと??
どこで体験できるの??などお伝えします。

スポンサーリンク

ダイエットにエンダモロジーが効果あり?

そもそも私は、たるんだ体を引き締めたいって話をしてたんですよね。
だから、後5キロ痩せたいとか、そんな野望はなかったんです。
だけど、ちょうど話をしていた友達が、
だったら・・・と熱弁をふるって話をしてくれたのが
「エンダモロジー」なんです。

私にとっては「エンダモロジーって何ですか?エステなんて考えてませんよ」
の私に、友達が語ってくれた話が面白くって(笑)

効果を体験した人ってこんなふうに話すんだ!!
それから、そのエステのファンになると
こんなに内容にも詳しくなるんだって思いました(笑)

エンダモロジーって何?

皮膚を吸引して皮下組織を引きつけ、
制御されたローラーが、
気になる脂肪、セルライトに働きかけるとの事。

皮膚や皮下組織に働きかけるので、
新陳代謝と血液、リンパ液の循環を良くし、
老廃物やむくみを解消できるんですって。

直接ダイエットが・・・ではないにしても、
新陳代謝がよくなりむくみが解消されていき
老廃物が出て行けば゛、
結果的にダイエットにつながるわけです。
(そう友達が力説していた)

体の内部からあたたまり、
気持ちよくエステをうけられる。
とにかく、気持ちが良いんですって。
痛くて我慢しなければ行けないエステとは違うんだぁ~。

エンダモロジーでエイジングケアって?

「ダイエットに成功しても、伸びてしまった皮はもと戻らないし・・」

なんて、話をしていたら、
なんとエンダモロジーは皮が伸びにも効果があるとのこと。
皮がもとに戻るって事ですか??
と聞いてびっくりしました。

リンパの流れや老廃物やむくみをケアしながら、
なめらかなお肌になるというのが良いところですよ。
お肌もつやつやになると聞いて驚いちゃいました。

エンダモロジーの友人の効果は?

友人にダイエットに成功したの?と聞くと
「3%体脂肪が落ちた」そうです。

周りの人からは
「痩せたねぇ」と言われるそうです。
とは言え、体重は微妙に減っただけなんですって。
実は、全体に引き締まって、痩せたように見えてるらしいんです。

それでは、体重は減らないのか?
と思いきや、2か月くらいで10キロ痩せる人もいるらしいんです。

友人は引き締まった体で満足していました。

私も体重が減るというより、
体全体が引き締まる事の方が魅力的かな?と思っています。
垂れてしまったお尻やぶるぶるの二の腕が
引き締まったほうが嬉しいですもん!!

スポンサーリンク

エンダモロジーはエイジングケアにもなる?

エンダモロジーは、
新陳代謝と血液、リンパ液の循環を良くし、
老廃物やむくみをケアしていき、
回数を重ねると、
「よりなめらかでハリのある皮膚」になるんですって。

「ハリ・つや」が出るから変化が実感できて
エンダモロジーが好きになる。

そして、エステに行くのが楽しいんだっていうんですよ。

ダイエット目的なら成果がすぐに出るのかは人にもよるようなんですが、
それを除いても、エンダモロジーは、
とにかく気持ちがよいし、リラックスできる。
体の内側から温められのが心地いいんですって。

しかも、「肌のつや・ハリ」ができるです。
コラーゲンなどをつくりにくくなっていた身体が
より作りやすい身体に生まれ変わっていくとか。

だから、エイジングケアってことか、と納得。

エンダモロジーはどこで体験できるの?

友人は、エンダモロジーの体験をBLOOMで受けているようです。

BLOOMの良いところは、
強引な勧誘もなく、しかもエステなのにリーズナブルなのが良いそうなんです。

エンダモロジーは、マシンの施術なので、
誰でも一定の効果を実感できるそうです。

BLOOMは最新の機種をいつも入れ替えてのが良いんだって。
私の友人は、エンダモロジーの機種の事にも詳しく、
「ブラックライン」という新しい機種も入っている事などなど
もぉ~それはたくさん教えてくれました。

ちょっとマニュアックな見方だと、
BLOOMに通っていると、スタッフさんとも顔見知りになるではないですか?
新たなスタッフが入った事も良くわかる。
その方がすこしぽっちゃりしていると、
この新人スタッフがどのくらい痩せるのかな?なんて
考えながらお店に通うんですって(笑)
かなり、BLOOMマニアですけどね。

やはりエンダモロジーの良さを知っている友人は何を話しても熱い。
新しいメニューとか機種とか、
「あなたはスタッフですか?」ってくらい(笑)

でも、そこまで言われると
私も体験してみようかなぁ~と思っています。

友人は、原宿店から新宿店に移動して、通っているんです。

体験は以外にもリーズナブルにできるので、
私も新宿店に行ってみようと思ってます。
そしたら、また報告しますね!!

まとめ

エンダモロジーって言葉をしって、エステ業界の最近事が少しだけわかりました。
痩せたいって思いは、女性には永遠のテーマですね。
私も、垂れたお尻をなんとかもとに戻したいなぁ・・
これは、エンダモロジー以外にも筋トレも必要かな?などと思っています。

スポンサーリンク

-美容
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

女性ホルモンを増やす方法は?食品や生活で注意することは?

加齢とともに減少する女性ホルモン。 40代後半~50代におこる更年期。 なかなか体重がへらないのも女性ホルモンの減少かも? スポンサーリンク 女性ホルモンの為に豆乳とればいいってわけじゃないらしい?? …

ローズヒップオイル酸化とオイル焼けは?夏の朝は使える?匂い対策も。

美容オイルで毛穴やシミなどに効果があると 美容家の方にも評価が高いトリロジーローズヒップオイル。 オイルだけに酸化が心配? オイル焼けがあるのかな・・とか。 そうなると夏の朝なんて使用できるの? 匂い …

髪のパサツキにワセリンがいい?つや出しワックス代わりの使い方は?

40歳を過ぎたパサツキ髪 シャンプーやトリートメントでは、 どうにもならない。 せめて、お出かけ前にはパサツキ 広がり髪がまとまり、つやを出したい! アホ毛がびよーーーんとなるのも気になるからね。 そ …

40代の口内環境の整え方!虫歯と歯周病対策に。

40代前後になると 毎日、歯磨きはしているのに口の中のトラブルが気になることありますよね。 若いころに治療した歯がまた痛みだしたりしませんか? スポンサーリンク しかも、冷たい水がしみたりするのは歯周 …

頭皮マッサージ器でリフトアップ!頭こりも顔のたるみ対策にも。

エステとかヘッドスパにも行きにくいこの頃。 お家で気軽にできるものを探していました。 家でのPC作業中心だと 頭も凝る、目も肩も凝る。 頭と顔はつながっている。 頭皮ケアがリフトアップにも影響する! …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。