2018-02

おでかけ

AWキッチンいちごビッフェ一休で予約!内容と時間制限とサラダ大満足♪

この季節のお楽しみ、いちごビッフェを楽しみたいという友人からのリクエスト。ということで、かねてよりサラダも充実して美味しいとの噂のAWキッチンのいちごビュッフェに行ってきました!内容と時間制限などについてもお伝えしますね。
神社・パワースポット

品川神社のアクセスと御朱印の時間は?板垣退助のお墓も。

一粒万倍日に品川神社に行ってきました!アクセスと御朱印も紹介。前回見逃してしまった、板垣退助さんのお墓も行ってきました。品川神社の見所はたくさん、そして、参拝にいった2月中旬は梅の見頃でもありました。その様子をご紹介しますね!!
神社・パワースポット

東京大神宮初詣混雑状況1月7日の様子と待ち時間は?

毎年大混雑の東京大神宮の初詣。その大行列をみて断念してしまいそうになったけど、今回は、1月7日に参拝してきましたよぉ~。行列にもめげず参拝した様子は?待ち時間など気づいたことをお伝えしますね。
おでかけ

東京スーションホテルランチツアー行ってきた!予約は一休?レストランは?

東京ステーションホテルの美しいドームとホテル内を案内してくれるツアーがあると聞いて、早速行ってきましたぁ~。ランチ付ホテルツアーですね♪予約はホテルそれとも一休?レストランはどこ?などお伝えしますね。
おでかけ

東京ステーションホテルアクセス入り口は?ラウンジとカメリアの最寄は?

東京駅直結、東京ステーションホテルの入り口って分かりにくいんですよねぇ~。ラウンジに行くか?バーカメリア方面に行くか?でアクセス入り口が違います!!知ってしまえば、東京ステーションホテルはとっても便利。待ち合わせも是非利用したくなるますよぉ...
子供

小学一年生泣きながら登校?いつ頃から?対処法は?

思えば、元気でお友達関係も問題ないと安心していた我が家の娘も、小学一年の時、学校に行きたくないと泣きながら登校したことがありました・・・。それはいつ頃?その時どう対応したの?などお伝えします。悩めるママの参考になれば嬉しいです。
季節のイベント

バレンタイン手作りチョコ気持ち悪くて捨てられる?だったらオススメチョコは?

バレンタインのチョコレート、毎年盛り上がりますね。手作りチョコは小学生以来したことないけど、案外手作りチョコが気持ち悪くて食べられないって人いるの知ってますか?そう思われる方は・・・悲しいけど。手作りチョコは気持ち悪くて捨てられる?だったら...
子供

小学一年生放課後の過ごし方は?友達との約束で注意したい事は?

小学生が公園で待ち合わせ?これっていつからできるんだろう・・と親としてはハラハラ。小学一年生放課後の過ごし方は?友達との約束で注意することは?などお伝えしますね。昔とちがって、ママが気を遣う事ってたくさんあるますよねぇ~。
子供

子供小学校でフルタイム勤務はきつい?学童習い事放課後の過ごし方は?

いよいよ小学生になると、ちょっとお兄さんお姉さんになったと安心しつつ、今度は小学校生活が心配。それが、ママ働き方にも関係するから。子供が小学校に入学ママのフルタイムって辛い?みんなはどうやって乗り越えた?などお伝えしますね。