2017-12

健康

赤パンツ開運法!おばさんぽくならない赤パンツおススメは?どこで買う?

赤パンツ開運法って有名なんですねぇ~。確かに赤いものはなんだかやる気がてでくるけど。赤の効果で体にも良く、やる気ができて、開運出来るなら、赤パンツ履いてもいいですねぇ~。どうせなら、おばさんぽくならない赤パンツ赤ショーツって言った方がいいか...
神社・パワースポット

破魔矢お正月に神社で購入!破魔矢の意味と飾り方は?処分はどうする?

初詣に行くと、神社で目にする破魔矢。縁起物だと購入していたけど、破魔矢にはどんな意味があるの?飾り方・置き方には決まりがあるの?方位も関係しているの?などについてお伝えしますね。
神社・パワースポット

身曽岐神社初詣2020の時間と混雑状況は?アクセスと駐車場は?

山梨県の初詣といったら「武田神社」を抑えて、身曽岐神社(みそぎじんじゃ)が第一位なんですって。ゆずファンにはおなじみのみそぎ神社ですが、人気があるのはそれだけではないみたい。身曽岐神社の初詣の時間や混雑状況は?アクセスや駐車場情報もお伝えし...
暮らし

ケーキ持ち帰りを自転車で崩れず運ぶには?注意点とケーキの種類も。

Xmasケーキ、誕生日ケーキホールケーキを持ち帰る時に自転車ってとっても不便。綺麗なデコレーションが崩れてしまうことも(泣)ケーキを自転車で持ち帰る時の崩れない方法ってあるの?崩れにくいケーキも紹介しますね。
神社・パワースポット

鳩森八幡神社のご利益と見所は?鳩の御朱印とアクセスも。

鳩森八幡神社は鳩・鳩・ハトでかわいいんですよねぇ~。ということで、一度行ってみたかった。そして、富士山にも上りたい。ということで、今回は初めて行ってきました。鳩森八幡神社のご利益と見所は?可愛らしい鳩の御朱印とアクセスについてもお伝えします...
子供

小学生高学年女子洋服のブランド何を選ぶ?

小学6年生156㎝になった我が家の娘。洋服選び微妙な時期。今まで、ユニクロ、GU、しまむらなどなど選んできたけど、もう少し選択の幅を広げたいらしい。さて~どこで、お買い物しようかしら?娘が喜んでお買い物したブランドとは?などお伝えしますね。
美容

脇汗冬が臭い!左右で違う?原因と対策は?

冬なのに、汗をかいてワキの臭いが気になりだした。今まで、そんなに気にすることなかったのに。これって何?夏より臭いが気になる?冬の汗の方が臭うの?原因と対策についてお伝えします。更年期なのかな・・・。
おでかけ

東京ステーションホテルカメリアでランチ♪予約は一休?プリン絶品!!

一度は行ってみたかった東京ステーションホテル。こちらバーカメリアで今回はランチすることに♪東京ステーションホテルも初めてだし、ドキドキしながらも楽しみにしていましたぁ~。東京駅丸の内南口から徒歩1分。騒がしい東京駅とは思えない、静かで落ち着...