2017-11

おでかけ

オンワードファミリーセール11月行ってきた!バス利用と混雑状況と戦利品♪

オンワードの秋のファミリーセールに続いて、冬のファミリーセール行ってきましたよ。会場がビックサイトから芝浦のビルへ。初の芝浦。行き方もちょっと不安。そして、混雑状況はどうなんだろう???などなど、11月26日に行ってきたのでその時の様子をお...
暮らし

神棚を賃貸の我が家に設置?簡易で選んだなものは?無印の棚も候補?

神社大好きな私ですが、やはり、家には神棚があったほうがいいよね・・・と。とは言え、我が家は賃貸の狭い家。ちゃんとした神棚なんて必要なし、でもお札は正しく飾りたい。というわけで、賃貸でもつかえる簡易な神棚をさがすことに。私が選んだ神棚とその理...
神社・パワースポット

弓弦羽神社のご利益は?営業時間とアクセスも。

弓弦羽神社といえば、羽生選手を思い出すのは私だけではないはず。羽生選手ファンなら一度はお参りしたい神社ですね。羽生選手とは無関係は言えども・・弓弦羽神社のご利益、営業時間やアクセスなどもお伝えします。
おでかけ

オンワードファミリーセール2019冬はいつ?日程と会場は?メール案内届いてる?

オンワードファミリーセール冬の案内が来ましたぁ~♪ヤッホー!!秋のファミリーセールで頂いた「入館証」に住所と氏名など記入して、渡しました。モバイルカードにも会員登録しました。だけど、これでファミリーセールの案内来るのかなぁ~とちょっと不安に...
神社・パワースポット

立川諏訪神社のご利益と御朱印とアクセスは?酉の市も開催!!

立川諏訪神社に行ってきました!!1200年の間信仰をあつめている歴史のある神社です。ご利益と御朱印とアクセスをご紹介します。立川諏訪神社は、酉の市も開催されますよ。
神社・パワースポット

谷保天満宮のご利益と見所は?御朱印とアクセスも!!

谷保天満宮は、関東三大天神の一つです。湯島天神(湯島天満宮).亀戸天神社.谷保天満宮です。そんな谷保天満宮のご利益と見所やアクセスについても紹介いたします。受験生のみならず、目標をもって頑張っている人に参拝してほしい神社です。