2017-09

神社・パワースポット

金桜神社のアクセスは甲府駅からバス?時間と料金!!

山梨県まで金桜神社参拝までやってきましたぁ~。昇仙峡の上のほう?車では、甲府駅から1時間程度。では、車でなくて公共機関を使う場合は?甲府駅からバスで行く場合は?時間と料金などお伝えしますねぇ~。
神社・パワースポット

金桜神社のご利益とパワースポット見所は?

山梨県昇仙峡にある金桜(金櫻)神社。サクラの時期以外でも、紅葉の時期も、山の中の神社としてたっぷり楽しめそうです。水晶発祥の地の金桜神社のご利益とアクセスは?バスの場合は、車での駐車場にも注意してくださいませ。
神社・パワースポット

金桜神社の御朱印は水晶の原石?御朱印帳は?お守りについても。

山梨県と言えば、水晶が有名。今回の金櫻神社は、水晶発祥の神社。そんな水晶発祥の神社の御朱印も素晴らしかった!!金桜神社の御朱印と御朱印帳も紹介。お守りもやっぱり水晶?もお伝えします。
子供

小学生ブラの選び方!6年生の今はブラっぽくないデザインがお気に入り♪

我が家のぽっちゃり娘も今や6年生。体も大きく成長し、5年生の頃からファーストブラ着用。ワコールでは、ブラのステップアップの講習をしているらしいですが、我が家は一切そんな必要なし。だって興味ないんだもん。とにかく、初めはつけるのがイヤ。締め付...
暮らし

ゴーヤ黄色は食べられるの?赤い種は?食べ方レシピは?

夏最後のゴーヤが実家の父からとどきました。一つだけと黄色い。そして、先がバカっと割れ欠けてる。この黄色いゴーヤは食べられるの?赤い種は?食べ方のレシピおススメはあるの?
おでかけ

オンワードファミリセール2017秋ビックサイト初日11時の様子は?次は福袋?

初めてのオンワードファミリーセール。ビックサイトでの開催ですから、先日のワールドのアトリエセールと重なるな・・と思いつつ、ビックサイト初日11時の様子と、初体験の感想と戦利品ワールドアトリエセールとの違いなどもお伝えします。最後にオンワード...
暮らし

年賀状52円で出せるのはいつからいつまで?不足分はどうなる?

2017年6月1日から郵便はがきは52円から62円と値上がりました。10円と言えども、たくさんハガキは出費になりますよね。ただし、年賀はがきなら52円のままで、投函できる期間があるんです。これは、チャックしておかないとね。いつもは、年賀状は...
子供

クリスマスプレゼント小学6年生女子には?サンタがいないとばれた後の送り方は?

小学5年生のクリスマス前、ふとしたことで、サンタがいないことがばれてしまった・・その後の気まずいことったらないわ。「ママがさんただったの?」そうですよ、そうですよ、そんな話をたくさんしました。が、去年は、そのままサンタとしてプレゼントを置い...
神社・パワースポット

武蔵野八幡宮のアクセスと時間は?七五三の受付など。

吉祥寺といえは、平日でも休日でもとにかく人人。そんな町なので、駅から徒歩10分ほどの武蔵野八幡宮は驚くほど静かで緑豊かな神社です。吉祥寺の癒しのスポットではないかしら?武蔵野八幡宮のアクセスと時間は?七五三の受付などについてもお伝えします。
おでかけ

オンワードファミリーセール2017秋いつ?会場と時間は?

一度は行ってみたいと思っていたオンワードのファミリーセール。ブラントラインナップは、23区、組曲、自由区、五大陸、カルバンクライン、ソニアリキエルなどなど。なんと、なんと、知り合いの方から招待状譲り受けました!!招待状ではなくて、入館証とい...