2017-08

暮らし

枕の寿命買い替えの時期はいつ?日々のお手入れとお洗濯は?

お布団の買い替えを考えつつ、ふと枕が気になった・・あれ?この枕はいつから使っているだろう?枕の寿命と買い替えは時期はいつなんだろう?そもそも、汗やよだれや汚れやすい枕の日々のお手入れとお洗濯についてもお伝えしますね。
暮らし

敷布団の寿命捨て時っていつ?捨て方は?

この夏も実家にお泊りしたときに思いました・・。このお布団はいつのものだろう???冬には実家の布団に掃除機をかけたり、頑張ってみましたが、そもそも敷布団の寿命捨て時っていつなのかしら?って考えたりして・・・。捨て方なども含めてお伝えしますね。
神社・パワースポット

川越氷川神社の御朱印帳12色紹介!御朱印と時間も。

私が最近愛用していて気に入っていたのが、川越氷川神社の御朱印帳。リーズナブルで可愛い!!その御朱印がいっぱいになってしまい、次の御朱印を考えいましたが、なかなか素敵なものに巡り合えない。そんな時、ふたたび川越氷川神社で運命の御朱印帳にであっ...
おでかけ

川越氷川神社バス本川越からのアクセスは?バス乗り場と時刻表も。

縁結びのご利益があるという川越氷川神社。近くまできたので、久しぶりに行ってみることに。しかし、夏は縁結び風鈴などしていて参拝者も多い。初めての風鈴を体験しつつ、西武新宿線本川越駅からのアクセスをお伝えしますね。
美容

ビューティーオープナーお試ししてみたよ。使い方と口コミは?

ビューティーオープナーとビューティーオープナージェル使ってみました!!今まで使っていたオールインワンジェルで満足いかなくなった40代私。何か他に良いものないかなぁ~と思っていたところに「卵殻膜」お肌に近いタンパク質が主成分ってのがとっても気...
おでかけ

軽井沢の紅葉の時期とおススメスポットと混雑状況は?

観光地軽井沢は、GWと夏のシーズンと並び混雑するのが紅葉の時期。夏休みに行ってきたばかりの我が家からすると、あれ以上に混雑するのかと思うと紅葉時期に訪問するのは躊躇していまいますが、夏の目に映えるグリーンたちが、秋には真っ赤に紅葉するなら見...
おでかけ

軽井沢駅からタクシーとバス値段は?徒歩もあり?事前にチェック♪

夏の旅行に軽井沢に行ってきました。軽井沢駅に到着して、移動はタクシーとバス。実際にかかったタクシーとバス値段と、ルートをご紹介。また、タクシー代は事前にチェックしておくと便利です。
おでかけ

夏休み軽井沢温泉があるホテルおすすめサイプレス軽井沢宿泊してきました!!

夏休み、娘と一緒の軽井沢宿泊。何処のホテルも高~~~い。しかもリクエストは、温泉付。私的には万平ホテルがよかったのに・・・温泉がない。ということで、今回は、サイプレス軽井沢を予約しましたぁ~♪お部屋やお食事、温泉についてもお伝えしますね。
神社・パワースポット

軽井沢諏訪神社パワースポットご神木って?御朱印とアクセスについても。

旧軽井沢銀座ほどちかくの諏訪神社。苔むして緑豊かな神社で、大好き。旧軽井沢銀座でお買い物をする時は、必ず立ち寄ります。軽井沢諏訪神社の御朱印は?パワースポットのご神木を知ってる?アクセスについてもご紹介します!!
おでかけ

軽井沢お土産会社は何がおすすめ?どこで買う?自分用には?

軽井沢訪問は数回。もっぱらホテルでのんびり・・とは言え、仕事もをお休みしていただいた休暇。さて、会社にお土産買ってかなきゃね・・。何がおすすめ?私が購入したもの、どこで購入するのか?などお伝えしますね。