2017-07

神社・パワースポット

熊野皇大神社パワースポット御朱印は?ハートをみつけてご縁結びも。奥宮行ってきました。

軽井沢のパワースポット熊野皇大神社に行ってきました。今回は、地元の方にご案内いただいて、軽井沢駅から車で10分ビューンと。前回いただけなかった御朱印とシナノキのハート見つけてきましたよ。これで縁結びにも効果があるかもぁ~。などなどレポートし...
おでかけ

軽井沢新幹線パックお得に日帰り旅行!申し込みはいつまで?特典は?

夏の避暑地といえば、軽井沢。軽井沢って実は東京から意外と近い。新幹線で一時間。日帰りだって楽勝です。だけど、新幹線代が高く感じちゃう・・だけど、バスは嫌。そんな私のような方、今回は日帰りでもすこしだけ旅費も安くお得なプランで旅してきました。...
暮らし

エアコン室外機水かけで節電?エアコンつけっぱなしもいいの?

暑い夏がやってきましたぁ~。毎日エアコンかフル活動中です。エアコンの効きが悪いな?と思ったときに、室外機を見直すことも大切なんだって。エアコンの室外機水かけで節電できるの?そして、みなさんエアコンを小まめに電源のオンオフしていませんか?それ...
おでかけ

パレスホテル東京ラウンジのアフタヌーンティーは一休で予約できる?平日と休日の違いは?

大好きなパレスホテル東京。ロケーションが最高に良い、気の良い場所です。今回は、1Fロビーラウンジ「ザパレスラウンジ」のアフターヌーンティーに行ってきました!一休で予約できる?平日と休日の違いはあるの?など含めて、素敵なアフターヌーンティーの...
健康

右足くるぶしが熱い?これって病気?原因は?

キッチンで洗い物をしていると、急に右足のくるぶしくが熱くなりました。あれ?何があった?痛いわけではなくて、とにかく熱い感じ。でも、実際は熱くない?あれ?くるぶしが熱くなるのって病気?何が原因?などお伝えします。
健康

インプラント使い心地は?やって良かった?3年間のメンテナンスは?

インプラントを使用して3年目。はじめこそ不安でもあり、オペも恐かったし、その後の治療も長い道のりだったなぁ~と。インプラントは実際怖かったし、「絶対だめだよ」とか「やめたほうがいい」って方もまだ多いのでは?でも、実際やった人の声を聞いたほう...