2017-02

おでかけ

ワールドアトリエセール2月東京2日目の16時の戦利品と次回の開催は?

私の中では季節のイベントとなりました、ワールドのセール。今回は2017年初のアトリエセール2日目の16時に参戦しましたぁ。16時と言えば、閉店1時間前。その頃の混雑状況などの様子と戦利品それと次回のセールの日程をお伝えしますね。
暮らし

お墓に供えるするのは造花でもいいの?本来はどんなお花かおすすめ?

先日お墓参りに行ったとき、綺麗なお花だなぁ~と思ったのが、造花なのでビックリしました。お墓にお花は生花だと思っていた私はびっくり。造花でもいいの?本来はどんなお花がおすすめ?など調べてみました。
暮らし

お墓の掃除の仕方は?掃除用具と使ってはいけないものは?

お墓参りに行くたびに、「ああぁ~、今度こそご先祖様ちゃんとお掃除道具もって掃除しますね」とお墓を前にして思う私。お花やお供えをしてくれる親族の後にいくと、大抵はお掃除が必要になっていることか多い。よく見ると、墓石もうすら汚れている。次こそは...
暮らし

お墓参りはいつするのがいいの?線香の数や向きについても。

お彼岸になるとお墓参り・・実家にいた時は、していましたが、実家をはなれると実家に戻ったタイミングでお墓参り。さて、本当はお墓参りをするの良い時があるの?お供えと線香の和や向きについてもお伝えします。
神社・パワースポット

山梨身曾岐神社行ってきた!御朱印と見所と参拝者が急増なわけは?

ゆずファンではないけれど、一度は行ってみたいと思っていた山梨の身曾岐神社(みそぎ神社)。ようやく行くことができまた。広い敷地にびっくりな森の中の神社。御朱印と見どころについてお伝えします。また、参拝客が急増なわけも探ってみました。
暮らし

一人暮らし女性防犯対策は?防犯グッズを紹介します!

春にかけて、一人暮らしする女性も多いですね。大学生や社会人での女性の一人暮らしは自由で楽しい反面、防犯にも配慮が必要です。女性が一人暮らしするにあたっての防犯対策や防犯グッズなども紹介しますね。
神社・パワースポット

山梨の身曾岐神社アクセスは?営業時間は?ご利益や見どころも。

山梨の身曾岐神社って「みそぎじんじゃ」って読みますよ。ここは、ゆずファンには聖地のような場所らしいですね。そんな身曽岐神社へのアクセスは?ご利益は何?見どころについてお伝えしますね。自然の中の神社を満喫しましょうね。
神社・パワースポット

武田神社の御朱印とお水取りと三葉の松で勝負運以外にも金運アップ??

冬の雨の武田神社に行ってきましたぁ~。まだまだ、寒かった。でも小雨なのでマイナスイオンいっぱいでいい感じ。男性的な武田神社。御朱印をいただき、名水でお水取り、そして、三葉の松を見てきました。これで、勝負運以外に延命長寿&金運もアップしたはず...
神社・パワースポット

甲斐国一宮浅間神社に行ってきました!!見どころと御朱印は?

甲斐国一宮浅間神社にやっと行けましたぁ~。歴史を感じる本殿や社務所とは別に、あらたな楽しみスポットもあったりして楽しめました。甲斐国一宮浅間神社の見どころと御朱印についてお伝えしますね。