2016-12

神社・パワースポット

武田神社甲府駅バス時刻表と料金は?タクシンーの料金は?周辺おすすめスポットも。

武田神社は、言わずと知れた武田信玄公を祀る神社。武田氏三代(信虎、信玄、勝頼)の館跡地に建つ。山梨県内では初詣も人気です。そんな武田神社の甲府駅からのバスの時刻表と料金は?バスでなくてタクシーで行く場合の料金は?その他周辺スポットは?などお...
神社・パワースポット

虎の門金刀比羅宮の御朱印と御朱印帳!社務所営業時間は?

虎の門の金刀比羅宮参拝。先日参拝して、仕事運アップのお守りを購入してから、なんだか調子がよい私です。ということで、今回は再度参拝して御朱印をいただいてきました。金刀比羅宮の御朱印と御朱印帳を紹介。社務所の営業時間もチェックして参拝してくださ...
暮らし

布団クリーナーおススメアイリスオーヤマ使ってみた!!購入楽天それともアマゾン?

帰省の実家のお布団が気になって楽天でもおススメのアイリスオーヤマの布団クリーナー使ってみました。お正月前に帰省する機会があったので、早速持って帰ってやることに。お土産っていってもね、まずは母と父の布団セットから。これがビックするほど取れるん...
健康

みかんビタミンCその含有量は?一日何個までが良いの?効果的な摂取の仕方は?

冬になるとみかんを食べる機会が増えますねぇ~。なんとなく、食後にこたつで向き始め、食べ始めると、1個では終わらないことも・・・。風邪予防にみかんでビタミンCを手軽に摂取なんて方も。みかんに含まるビタミンCの含有量は?一日何個までがいいの?な...
神社・パワースポット

虎ノ門金刀比羅宮2020の初詣と福銭開運のお守りはいつまで?飾り方は?

虎ノ門金刀比羅宮2020年の初詣。普段はサラリーマンの憩いの場となっていますが、お正月は、この時期特別の「福銭開運のお守り」をいただけます。今年は、この期間限定のご利益に預かるのも良いのでは?「福銭開運のお守り」はいつまでいただけるの?飾り...
暮らし

実家の布団のダニでアレルギー?帰省のお土産に布団クリーナー♪

夏と冬の実家への帰省。最近の恐怖は、実家の布団のダニでアレルギー症状がでないかって事。田舎の実家は広いし、お客様用のお布団も充実している。だけど、その布団ってちゃんとお手入れされてるの?母に聞いたら「綺麗にきまっているでしょ?」っていうけど...
神社・パワースポット

愛宕神社東京の初詣の時間と混雑状況は?出世の石段で仕事運と縁結びも。

愛宕神社東京の名物と言えば、「出世の石段」出世・仕事運アップのしたい方は、是非お参りしてほしい神社。だけど、縁結びにも効果があるんですよぉ。そんな愛宕神社東京の初詣の時間と混雑状況をお伝えしますね。
神社・パワースポット

虎の門金刀比羅宮ご利益は?営業時間とアクセスと見所は?

ビルの合間にある虎の門金刀比羅宮。とっても不思議な神社です。だって、どちらかというと緑が多い場所にある方が神社には多いんですの。そんな金刀比羅宮に行ってみると都会のオアシス?って思うほど、サラリーマンが休憩したり、通りすがりにお参りしたり、...
神社・パワースポット

東京大神宮初詣2020の時間と混雑や待ち時間は?赤福やミニ干支絵馬はいつまで?

東京の縁結びの聖地と言えば、東京大神宮。2020年も男女の縁も仕事の縁など、縁を結びたい方は、東京大神宮からスタートしてはいかがでしょう?とはいえ、平日でも結構な人が参拝する東京大神宮。初詣となれば、混雑が予想され待ち時間も気になるところ。...
神社・パワースポット

神社のお参りお賽銭のタイミングは?鈴はいつ鳴らす?

神社をお参りすることが多くなりましたが、お賽銭のタイミングを悩むことがあります。お賽銭をしてから、鈴を鳴らすのか?鈴をならしてからお賽銭なのか?あなたはどちらですか?