2016-11

健康

マヌカハニーとプロポリスで今年はインフルエンザ予防接種なしで過ごせる?

海外では医療現場でも使用するというマヌカハニー。去年からいろんなマヌカハニー試してます♪そして、今年もマヌカハニーを購入しましたよ。しかも、今年は一緒にプロポリスも。マヌカハニーとプロポリス。なにがどういいのか?使ってみての感想もふくめてお...
おでかけ

酉の市武蔵野八幡宮2016二の酉に行ってきました!!熊手はどこで購入する?

11月といえば、酉の市。2016年は二の酉まで。二の酉11月23日の午後3時に武蔵野八幡宮に行ってきました。武蔵野八幡宮の酉の市は今年で3年目。私が購入した熊手も紹介しますね。
神社・パワースポット

東伏見稲荷神社茅の輪くぐりのやり方や人形は?大祓いはいつ?

久しぶりに東伏見稲荷神社を参拝したら、なんともう茅の輪が出でいてびっくり。気分は、もう年末ですねぇ・・・早い!!東伏見稲荷神社の茅の輪くぐりのやり方と大祓いはいつなのか?などお伝えしますね。
神社・パワースポット

田無神社はパワースポットご神木やお水取りなど見所を紹介!!

大好き田無神社はパワースポット。見所はたくさんあるのですが、五龍神様以外にも、御神木やお水取りなどなどパワーを感じる見所ご紹介します。神様との距離がグッと近くなるような気がします。ここは必ず押さえてくださいませ♪
神社・パワースポット

田無神社お守りの時間と値段は?特別なお守りがあるの?入手方法は?

田無神社のお守りと言えば、龍神様のお守りよね!!五龍神お守りよねぇ・・。でも5つは購入するのはね・・・と考えて、欲張りな私は、特別?なお守りをいただきましたよ。さて、それはどんなの?どうやって手に入れればいいの?などお伝えしますね。
神社・パワースポット

田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印帳も。

龍神様をお祀りしている田無神社。都心からちょっと距離はありますが、龍神様以外にもたくさんの神様を祭った田無のパワースポットです。田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印についてもお伝えしますね。
神社・パワースポット

東伏見稲荷神社アクセスバスの時刻表は?時間と御朱印も。

東伏見稲荷と言えば、あのたくさんの鳥居が印象的。伏見稲荷を思い出しますよねぇ~。それもそのはず、「東京にも京都の伏見稲荷大神のご分霊を」と言う願いから、京都伏見稲荷大社から分霊を授かったそうです。というわけで、京都までなかなかいけない方も、...
神社・パワースポット

寒川神社パワースポットご利益は?見所と末社の宮山神社や神嶽山神苑についても。

相模国の一宮である「寒川神社」にいってきました。パワースポットとして有名ですが、ご利益についてもお伝えしますね。寒川神社の見所と、神嶽山神苑私がとても気に入った末社の宮山神社についてもお伝えします。