2016-09

季節のイベント

大宮氷川神社の十日市2019年はいつ?時間と盛り上がりは?

関東のパワースポットして有名な大宮氷川神社。大宮氷川神社の大湯祭りと十日市って?開催時間は?年末に一番盛り上がるようですよ!!大宮氷川神社の十日市の詳細をお伝えします。
子供

小学生肥満解消で身長がぐんと伸びた!!身長を伸ばす食事とは?【体験談⑫】

小学三年生の夏休み、我が家の娘は、確かに肥満でした。ぽっちゃりと言うにはおこがましい。ですが、今小学5年生になって、恐怖の夏休みを過ぎたあと、わりとスッキリしているんです。なぜかというと・・・身長が伸びたから!!ご友の身長を伸ばすためには、...
暮らし

就職祝の相場甥っ子高卒の場合は?あげる時期やプレゼントについて。

甥っ子の就職が決まりました。高卒で就職なんて早い!!と思ったけど、彼の選んだ人生のスタート。赤ちゃんの頃から可愛がっていた甥っ子を心から応援お祝いしたいと思います。さて、そんな甥っ子への就職祝いですが、相場はどうなんだろう?お祝いの時期もま...
美容

ドライアプリコット効果的な選び方してる?無添加無漂白をチェック!!

ドライアプリコット美容に効果あり、特に鉄分も豊富ときいて、早速1㎏頼んでみましたぁ~。甘くてふっくらしていて、食べ易くて、色もキレイ。だけど、なんとなくこの綺麗な色が気になる・・・。ドライアプリコット効果的な選び方している?無添加無漂白をチ...
暮らし

家族葬でお香典辞退の場合はどうしたらいいの?お供えやお花は?

最近は家族葬が増えているときます。地域の方とねづいた昔ながらのお葬式ではない家族葬はなにかとどうしたら分からないことも多いはず。家族葬で香典辞退の場合、どうしたらいいの?お供えやお花は?について調べてみました。
暮らし

お悔みの花の種類と色は?相場とメッセージは?友人のお母様の場合

友人のお母様が亡くなったと知りました。お葬式には間に合わず、お会いしたこともないので、お香典を送くるのも・・・と悩みました。時期的には、49日前。であれば、やはりここはお悔みのお花を贈りましょう。親しい友人と連名でお悔やみのお花を贈る事に。...
おでかけ

ワールドファミリーセール池袋2016年9月の2日目16時に行ってきました♪

楽しみにしていたワールドファミリーセール。どーしてもスケジュールの都合がすかず、参戦したのては、2日目の16時半。18時までガッツリ買い物してきました。会場の様子と戦利品などワールドファミリーセール池袋2016.9月の2日目の様子をお伝えし...
季節のイベント

酉の市の熊手露店で購入?それとも神社の社務所で?違いは?

今年もの酉の市の季節がやってきますね。最近は商売繁盛だけ恋愛運までアップさせてくれるとか?華やかで賑やかな酉の市の名物と言えば、熊手です。露天にたくさんの熊手が飾られていますが、こちらは、縁起熊手。これとは別に神社の社務所でも熊手が購入する...
健康

鉄分不足は太るもと?補給にはドライフルーツプルーンより優秀なのは?

女性は鉄分不足で貧血気味の人、ふらふらしている人、多いですね。私はも20代の頃は今より痩せていて、不規則な生活をしていたので、貧血気味でした・・・。鉄分不足ってホント何もよいことありません。最近知りましたが、鉄分不足が太るもとってしってまし...
神社・パワースポット

神田明神ご利益と参拝時間と御朱印と見所を紹介!

神田明神と言えば、サラリーマンの方が出世を祈願する神社かな?なんて思っていましたが、最近は、秋葉系の方たくさんいらっしゃってます♪若者も多い!!そんな神田明神ご利益と参拝時間は?御朱印もご紹介します。