2016-08

神社・パワースポット

根津神社例大祭の時間と見所は?屋台の様子は?

根津神社一大イベント、例大祭。山王祭、神田祭と並び江戸の三大祭といわわれています。そんな歴史あふれる根津神社の例大祭の時間と見所は?屋台の様子などもお伝えします。
神社・パワースポット

根津神社御朱印は三種類?末社も必要?アクセスは?

大好きな根津神社で久しぶりに御朱印をいただきました。根津神社でいただける御朱印は3種類?末社の御朱印についてもご紹介します。また、詳細の根津神社アクセスについてもお伝えしますね。
神社・パワースポット

根津神社花御札で邪気を払う?効果ともらい方と飾り方は?

根津神社に行ってきしまた!大好きな神社なのに、いままで花御札に気づきませんでした。この花御札とは何に効果があるかの?もらい方と飾り方などお伝えしますね。
おでかけ

土浦花火大会の持ち物と服装は?夜は寒い?

土浦花火大会は、全国の花火師・花火工場が来年向けに作った新作の自慢の花火を競う大会です。他の花火大会とは比べ物にならないほど素晴らしい花火・珍しい花火が見られます。夏の花火大会と違いにゆっくり花火を楽しむには、持物や服装にも気を付けてくださ...
神社・パワースポット

東京大神宮お守りやおみくじなどのまとめ

東京大神宮に参拝すると平日でも女子でにぎわってます。綺麗な境内と女子の気持ちが上がるお守りやおみくじ満載です。しかも、効果もあるというから見逃せない。そんな東京大神宮をさらに楽しみさらに効果的にすごすためのまとめです。
神社・パワースポット

愛宕神社の石段祭り2016はいつ?

出世の石段で有名な愛宕神社のお祭り。一年で一番の盛り上がりを見せます。愛宕神社の石段は、86段。傾斜角度約40度。この急な石段をおみこしが登り下りするのは必見です。愛宕神社の石段祭りはいつ?など石段祭りの様子などもお伝えしますね。
健康

傷が治るオイルはバイオイル?バイオオイル?値段は?

5月に娘が転んでひざに出来た傷、キズパワーパットを使用しましたが、実は綺麗になおらなかった・・・。原因はたくさんあるんだけどね。というわけで、この傷に、傷が治るオイルと言われている「バイオイル」を使用することにしました。が、バイオイル?バイ...
神社・パワースポット

北口本宮富士浅間神社はパワースポット御朱印と営業時間は?アクセスも。

 山梨のパワースポットで有名な北口本宮富士浅間神社へ行ってきました!!といっても、予定外の突然現れて訪問したので、下準備をしてなかった・・・。でもね、さすがパワースポット参道から感じるものが違いました。そんな北口本宮富士浅間神社の見どころと...
おでかけ

久保田一竹美術館見どころとアクセスは?ランチはどうする?

久しぶりの久保田一竹美術館。今回は、姉や娘たちと賑やかに訪問。建物や庭、お着物のすばらしさに触れてくれればいいなぁ~と。久保田一竹美術館への見どころとアクセスは?ランチはどうする?などお伝えしますね。
おでかけ

道の駅伊東マリンタウンはバスで?タクシーで5分?混雑状況と楽しみ方は?

伊東オレンジビーチで遊んで、翌日の観光に道の駅伊東マリンタウンに行ってきましたぁ!!この日も暑い日、伊東駅までくると娘が家に帰りたいモードに・・・。いやいや、ママはどうしても伊東マリンタウンに行ってみたい!!ということで、行きはタクシーで帰...