2016-06

子供

2歳児夜泣きはストレス?いつまで続くの?この時期の過ごし方は?【体験談】

今思えば、2歳児の頃が一番大変だったかも‥夜泣きもありました。朝まで寝られなくてクタクタで仕事に向かい、また夜泣き・・辛い日だったけど、終わってしまえば「そんな事もあったなぁ~」という思い出。2歳児のあの頃、夜泣きは子供のストレスだったのか...
神社・パワースポット

東京大神宮七夕祈願祭時間は?お守りと短冊についても。

東京大神宮は6月の夏越の祓いがすむと、7月7日は七夕祈願祭。一年に一度彦星と織姫が逢うことのできるロマンチックな日。恋する乙女たちには、ぴったりな行事ではないでしょうか?7月7日の東京大神宮七夕祈願祭について時間やお守り、混雑状況などお伝え...
神社・パワースポット

夏越の祓い東京大神宮は6月30日・茅の輪くぐりと形代の仕方は?

恋する乙女をはじめ、ご縁を結びたい人が参拝するのが東京大神宮。平日でも混雑している縁結びに有名な神社です。その東京大神宮で夏越の祓いが6月30日に行われます。茅の輪くぐりと形代の仕方をお伝えします。
神社・パワースポット

上野花園稲荷神社パワースポットは縁結びに効果あり?アクセスと五条天神社情報も。

上野と言えば、上野動物園か美術館か・・・と見所いっぱいですが、上野のパワースポットとして有名なのが花園稲荷神社です。縁結びに効果があるの?アクセス情報などもお伝えします。そして、そのお隣の五条天神社情報も。どんなご利益があるんだろう??花園...
神社・パワースポット

赤坂氷川神社へのアクセス出口は?パワースポット赤坂氷川神社行ってきました!!

赤坂氷川神社といえば、東京十社でも有名。都会にありながら、縁結びの等でも有名です。赤坂氷川神社のアクセスは出口はどこ?実際に行ってきた感想を含めてお伝えしますね。
神社・パワースポット

出雲大社東京六本木のアクセスは?参拝時間と参拝方法は?

出雲大社の分社が東京六本木にあるって知ってました?なかなか出雲大社まで出かけられない方でも都内の六本木であればぐっと身近になって行きやすいですよ。では、六本木のどこにあるの?場所は?アクセスの仕方は?何時まで営業しているの?参拝方法は?など...