2016-05

季節のイベント

運動会に差し入れおやつのおススメは?姪っ子甥っ子も喜ぶものは?

姪っ子や甥っ子の運動会に招待される方もいますね。親族一同で運動会を楽しむ光景、とっても羨ましいです。近くに、両親以外の親族がいておじさん、おばさんまで来てくれるなんて…今思えば凄いこと。とは言え、招待された方は何か差し入れしなきゃいけないの...
健康

傷口が早く治る絆創膏や薬は?跡を残さず綺麗に治るってホント?

小学5年生の娘が道路で転んで流血・・。膝のすり傷なので、傷口が浅くても歩けば血がながれてきて、ジュクジュクしてます。傷口を早く治す絆創膏や薬は?傷後を残さずに綺麗に治る方法についてお伝えしますね。だって、大切な運動会のリレー戦の前、出来るだ...
子供

リレー速く走る方法を練習中♪運動会では走る順番やメンタルも大切。

我が家のぽっちゃり娘は小学5年生運動会のリレーの選手に選ばれてしまって、もっか当日にむけて練習中。リレーを早く走る方法とは?どんな練習してる?リレーの走る順番も大切ですよね?など運動会のリレー早く走るコツなどお伝えしますね。
健康

はやり目とものもらいの違いは?見分け方は?出席停止なのはどっち?

突然子供の目が赤く腫れていると、はやり目?ものもらい?と疑いますよね。はやり目とものもらいの違いを知っていますか?学校を休まなきゃいけなくなり、出席停止、投稿許可が必要になるのはどっち?子供のはやり目とものもらいについてお伝えしますね。
神社・パワースポット

熱田神宮パワースポットの場所とは?見どころとアクセスは?

パワースポットとしても有名な熱田神宮に行ってきましたぁ♪初めてなのでドキドキで楽しみ。こんな時は、あまり下調べせずに、自分の感じるままに熱田神宮を楽しもうと決めていました。本宮、大楠、神池などなど半日以上滞在しましたが、とても癒される場所で...
神社・パワースポット

熱田神宮の御朱印のもらい方は?御朱印の種類ともらえる場所は?時間と値段も。

名古屋に行ったら憧れの熱田神宮へ。熱田神宮参拝の目的の一つは御朱印です。熱田神宮の御朱印のもらい方は?御朱印の種類ともらえる場所、御朱印のもらえる時間と値段についてもお伝えしますね♪
おでかけ

あつた蓬莱軒神宮店のひつまぶしでランチ!!子供は何食べる?

名古屋と言えば「ひつまぶし」そんなひつまぶしでも有名な「あつた蓬莱軒の熱田神宮店」に行ってきましたぁ~。平日金曜日のランチ。待ち時間は?予約はできるの?ひつまぶしの感想と子供は何食べたらいいの?などお伝えしますね。
おでかけ

名古屋観光ホテルジャルダンで夕食!!宿泊体験記・予約はどこで?

名古屋に一泊旅行。少しだけ良いホテルで美味しい物食べて・・・と考えて考えて考えた挙句、名古屋観光ホテルのに予約をいれました。夕食はお肉で有名なシャルダンで。お部屋の様子もレポートしますね。最後の最後まで、どこで予約してどのプランにするか悩み...
子供

小学生肥満解消運動嫌いでもリレーの選手!!家での運動と食事とおやつは?【体験談⑩】

我が家のぽっちゃり娘は、いよいよ小学5年生。春の運動会になんとリレーの選手に選ばれました。去年に続いてなんだけど、去年は散々…(泣)今年は今年は後悔しないように、少しは運動して鍛えてほしい所たけど、そんな事をしないのがぽっちゃり娘の所以よね...
暮らし

ウタマロ石鹸使い方上履き洗いにおススメ♪Yシャツや血液汚れも綺麗になる?使い方の注意点は?

ウタマロ石鹸の口コミが良くて使い始めた我が家。普通に洗濯物の落ちにくい汚れに使っていましたが、靴下や靴、上履きに使うとこれが洗い上がりに歴然の差。我が家の娘は上履きを洗うのが大嫌いなのですが、そこにも大活躍するのです。