2016-04

子供

小学生友達の家に手土産やおやつはどうする?お礼の電話は毎回するの?

小学生になると子供同士で約束して、お家に遊びに行くことが増えますよね。そんなお友達の家に行くときの手土産やおやつはどうしてますか?パターンにわけて紹介しますね。また、親の気づかいてしてお礼の電話も必要なの?毎回必要なのか?我が家の場合を含め...
おでかけ

熱田神宮と名古屋城のアクセスは?名古屋駅からの巡り方と所要時間は?

名古屋に遊びに行くことになりました。名古屋と言えば、熱田神宮と名古屋城は必ず行きたい。「名古屋の地下鉄が複雑で行き方がわからない」と思い、名古屋駅からの行き方・アクセスと所要時間は?について調べてみました!!
健康

カーブス体験に予約して行ってきました!!営業時間や料金は?子供も体験できるの?

体重も微妙に増えて、何よりもお肉のたるみが気になる40代主婦の私。娘のぽっちゃりを指摘してばかりはいられません!!最近カーブスに通い始めたお友達に紹介されてカーブス体験に行ってきました。カーブスの営業時間や料金など体験の感想や子供も体験でき...
暮らし

チアシードとバジルシードダイエットにはどっちがいいの?違いは?試してみました♪

チアシードを知った時はその見た目と栄養素にとっても驚いたけど、チアシードに似ているバジルシードを知って更に驚いた!!似てるけど違うんですね・・・。チアシードとバジルシードダイエットにはどっちがいいの?その違いは?など試してみた感想も含めてお...
暮らし

自転車汗で化粧崩れ対策はどうする?化粧直しの必需品と注意点は?

自転車通勤の女子には厳しい季節がやってきましたね・・・。折角朝化粧しても汗でくだくだになってしまう自転車通勤。自転車通勤汗で化粧崩れの対策はどうする?についてお伝えします。
健康

チアシードは歯に詰まる?対策は?ミルドチアシードって?

健康の為、ダイエットのためにスタートしたチアシード。水にふやかして食べてますが、火を使わずにそのまま使えるのですっごく便利。いろいろ混ぜて飲んでます・・・が、一つだけ困ったことがあるんです。チアシードのあのつぶつぶが・・・・・。チアシードが...
おでかけ

ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?

3月のワールドファミリーセールに続いて今回は初のワールドアトリエセールに東京ビックサイトまで行ってきました。今回は初日のお昼に参戦!!日程と時間と混雑状況、およびファミリーセールと比べてなど感想もお伝えしますね。
子供

マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方♪お休みはいつ?

子供と動物でふれあってのんびり過ごすのにもってこいのマザー牧場。その中でも1日に1回しか開催されない「ひつじの大行進」は絶対にはずせないプログラムです♪マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方は?お休みはいつ?・・等お伝えしますね。
子供

マザー牧場ファームツアーに参加しなくてもアルパカに会える?アルパカはどこに?

マザー牧場の楽しみの一つは、ひつじやアルパカ、ぶたやあひる・・・たくさんの動物に出会えること。そして、動物と触れ合えること。私の大好きなアルパカには、ファームツアーの参加しないと会えないのか?どこで会えるの?などお伝えしますね。
神社・パワースポット

浅草三社祭り祭り2017の日程と時間別見どころは?混雑状況は?

浅草神社の三社祭り、神輿が渡御する様子は、豪快でパワフル。一見の価値ありと観光客もものすごく集まってきます。浅草三社祭りの日程と時間別の見所は?また混雑状況も合わせてお伝えします。