2016-03

美容

コラーゲンの髪の毛の効果って?伸びる?太くなるの?

40歳を過ぎると、お肌も髪の毛もあちこちら気になる事ばかり。お肌のハリのために飲み始めたコラーゲンだけど、一番効果がでたのは髪かも??コラーゲンの髪の毛の効果って?伸びたり太くなったりするの?など経験を踏まえてお伝えしますね。
暮らし

ワールドファミリーセールに行ってきました♪注意する事と最終日3時の様子は?

ワールドファミリーセールに行ってきましたぁ~。友達がいるので招待状が手に入れられるのでとってもラッキー。だって、すべてが50-70%オフ。今回は、80%オフもあると聞いてウキウキしてました。が、なんと最終日のギリギリ3時にしか会場入りできな...
子供

ニキビ子供の原因は?洗顔はどうする?治し方は?

小学四年生のぽっちゃり娘にニキビができました。それも、左右のほっぺにポツポツ赤いニキビ。今まで、つるつるもちもちの肌だったのに原因は?洗顔はどうしたらいい?など治し方についてもお伝えします。
健康

アホ毛の原因と治し方と対策は?ワックス以外の対策グッス紹介!

髪の分け目のあたりから、ピョンピョンと飛び出すアホ毛。夜寝る前は、サラサラヘアーだったのに、なんでアホ毛がでてくるんだろう??髪のうねりもあるけれど、このアホ毛ひどい!!何とかしたい。アホ毛の治し方と対策は?ワックスやスプレーも必要だけど、...
暮らし

ミョウバン水で消臭♪トイレやゴミ箱、靴やペットの臭いにも。

去年の夏に子供の頭が汗臭い・・って事から初めて作ったミョウバン水それ以来我が家ミョウバンでは、あちこちでミョウバン水が活躍しています。ミョウバン水の原液からミョウバン水スプレーにして、あちこちシュシュシュ♪活用方法を紹介します。
健康

髪の毛洗い過ぎが抜け毛の原因?おススメシャンプーはアミノ酸系?

清潔にしているのに抜け毛が多い・・そんな人も多いのでは。周りの目を気にして綺麗にしているのにねぇ~。でも、もしかしてそれって自意識過剰で髪の洗い過ぎが抜け毛の原因じゃないの?では、どうしたらいいのかしら?正しいシャンプーの仕方とおススメアミ...
暮らし

ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち帰りと解凍時間は?日持ちは?

自分ご褒美や誕生日、母の日&父の日、ホワイトデーなど記念日のケーキとしてとって人気のあるルタオのドゥーブルフロマージュ。ついに、食べることが出来ましたぁ~。今回は、通販ではなくて期間限定のショップで購入。ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち...
健康

足の薬指がつる原因は?対処法をご紹介♪

先日は、初めて足の薬指がつりましたぁ~。びっくりした!!小指のほうにピーンとなって、思うように動かない。しかも、足の裏もつっているようで痛いんです。足の薬指がつる原因は?対処法は?などをご紹介します。
子供

お下がりのお礼はいつする?相場は?何がおすすめ?メールだけでもいいの?

子供の洋服などお下がりをいただけるのはありがたいですよね。時には、ベビーカーやベビーベットなど大物を譲ってもらえることも。お下がりをいただいた時のお礼はどうする?お礼のタイミングと相場は?メールなどでお礼だけでもいいのかな?などお伝えします...
健康

出産入院中の差し入れオススメとNGなのは?本当に喜ばれるものは?

親しい友人が出産となれば、うまれた赤ちゃんを見に病院に駆け付けたいもの。その時にお祝いと一緒に持参したいのが差し入れ。出産後の友達に何を差し入れしたらいい?実際に喜ばれる物は?についてお伝えします。