2016-02

健康

ヤクルト400花粉症に効果あり?いつ飲むのが良いの?毎日?飲み忘れを防ぐには?

花粉症対策にはいろいろあるけど、ヤクルトが効果があるってホント?ヤクルト400はお店では購入できないけど、特に花粉症に効果があるの?花粉症対策にヤクルトはいつ飲むのが良いの?など、花粉症とヤクルトの関係をお伝えします。
神社・パワースポット

諏訪大社へのアクセスは?電車を利用して1日でめぐるおススメプランは?

7年に一度の御柱祭りもあり注目されている諏訪大社諏訪大社って4社からなっているんですよね。さて、どこからどうやって参拝するのがよいのか?電車とバスで効率よく参拝する事はできるのか?私の考えたおススメプランを紹介します♪
神社・パワースポット

玉前神社のお水取りとお砂取りやってきました♪活用方法は?

女性にご利益がたくさんと言われる玉前神社。行ってきましたよぉ~。そして、話題のお水取りとお砂とりしてきました。この活用方法は?玉前神社の見所や御朱印も交えてお伝えしますね。
神社・パワースポット

玉前神社のご利益は?都内からのアクセスと温泉も紹介♪

千葉のパワースポットと言えば、「玉前神社」特に女性にとってはありがたいご利益のある神社。都内からのアクセスと神社にお参りした後に寄る立ち寄り湯を紹介します。
子供

おやすみロジャーは2歳児に効果あり?対象年齢は?読んでみました!!

子供の寝かしつけに悩まれるママさん注目の「おやすみロジャー」すっごく話題になっていますね。ということで、私も購入してみました。といっても、我が家の娘は小学4年の10歳ですが・・・。寝かしつけにてこずっている2歳児には効果があるの?我が家の1...
健康

子供の乗り物酔い対策に湿布が使えるって知ってた?貼る場所紹介♪

いつのころから乗り物のするようになった我が家の娘。最近では、電車に乗ってしばらくしばらくすると「気持ち悪い」だって。「これではお出かけできないじゃない?」学校の遠足なども本当に心配です。子供の乗り物酔い対策どうすればよい?湿布を貼って対策す...
健康

インフルエンザは緑茶で予防!飲む量と緑茶うがいのやり方とは?

インフルエンザ予防の方法はたくさんありますね。その中でも手軽に取り入れられるのが緑茶ですよ。緑茶はインフルエンザ予防以外にもたくさんの効果効能ありますしね。毎日飲めば一石二鳥どころではありません。では、インフルエンザ予防に緑茶はどのくらい飲...
子供

小学生肥満解消小学生ダイエットの飲み物は?炭酸や牛乳は?メインは何?【体験談⑨】

我が家の娘、相変わらずぽっちゃりではありますが、最近は、「昔の比べてすっきりしたね」と言われるようになりましたぁ~。そんな我が家の娘、他のお友達と比べて飲んでいるものも違います。前はね、水がメインでしたが、最近はちがうんですよぉ~。健康にも...
健康

インフルエンザに点滴のラピアクタ!点滴の時間と効果は?子供と大人の違いは?

インフルエンザにかかった友人が点滴のラピアクタを初めてしました。ラピアクタにかかる時間と効果は?大人だけでなくても子供でもできるの?違いは?など、インフルエンザ治療の点滴薬「ラピアクタ」についてお伝えします。
神社・パワースポット

日枝神社で子宝祈願は猿神様にお願い!由来とお参りの仕方は?お守りも紹介♪

東京のど真ん中、ビルの谷間の緑多い山王日枝神社。ここは、ビジネスマンがお参りするとともに、子宝祈願にくる方にも人気の神社。人気の理由は猿神様によるもの?由来とお参りに仕方やお守りなどについてもお伝えします。