2016-01

健康

インフルエンザ予防にアロマスプレー作り方!!精油の種類と使い方は?

インフルエンザ流行していますね。対策としてアロマも使えるかも。アロマスプレーの作り方をご紹介します。インフルエンザ対策におすすめの精油の種類は?使い方なども合わせてご紹介いたします。
子供

小学生肥満解消!腹持ち良い間食は?おやつはこれ!!【体験談⑧】

小学生肥満を克服すべく、日々頑張っています。去年までは、おやつは学童まかせでしたが、今年からは私が与えるものが娘のおやつ。最近また体重が増え始めたこともあり、あるおやつを実践中。腹持ちはかなり良くモリモリ食べても良しとしているおやつ紹介しま...
健康

おたふく風邪にきく薬なしってホント?家での過ごす方や食事やお風呂はどうする?

おたふく風邪流行してきましたねぇ~。小学4年生の子供が感染しないか心配です。もしおたふく風邪になったら効果的な薬なしってホント?家ではどう過ごしたらよいの?食事や御風呂はどうする?などお伝えしますね。おたふく風邪にきく薬なしってホント?おた...
健康

おたふく風邪は予防接種をしてもかかる?熱や腫れが軽くても感染してる?

今年はおたふく風邪か流行しているよですね。この時期は、インフルエンザもあるからいろんな病気の感染にホンとに神経質にならないと。おたふくかぜは予防摂取をしてもかかるの?熱が出なくても、腫れがかるくてもおたふく風邪って言えるの?など、おたふく風...
暮らし

盛り塩の作り方は簡単です!効果と交換時期など注意点を紹介♪

腕にはパワーストーンお風呂にはヒマラヤ岩塩ときたら、次は、場の浄化をしたいと思い盛り塩に挑戦。盛り塩の作り方は簡単でした♪作り方の紹介と効果や交換時期なども併せて紹介します。
神社・パワースポット

東京大神宮のお守りの返納方法は?いつどこに返せばいいの?

東京大神宮は縁結びで有名ですね。私もちょうど一年前、縁結び鈴蘭のお守り購入しました。このお守りはどう処分したらいいの?東京大神宮のお守りの返納方法、いつどこに返せばいいのか?等についてお伝えします。
神社・パワースポット

愛宕神社の出世階段のご利益は?縁結びに効果があるパワースポットに行ってきました!!

愛宕神社と言えば、出世の階段。お正月に愛宕神社にお参りしたくて行ってみましたが、なんと、人の多いこと。参拝にも時間がかかり大混雑。ということで、お正月明けに行ってきました!!出世の階段のご利益は?縁結びにも効果があると言われているパワースポ...
神社・パワースポット

愛宕神社へ神谷町駅からの行き方!出世の石段を下ってはダメ?帰りのルートは?

出世の石段で有名な「愛宕神社」サラリーマンならずとも出世と金運アップならぜひお参りしたい神社。いろんなルートがあるなか日比谷線「神谷町駅」から神社に向かってみました。愛宕神社への行き方と出世の石段について。出世の石段は下ってはダメ?帰りのル...
神社・パワースポット

鹿島神宮アクセスは都内からなら高速バスと電車でどっちが便利?日帰りも可能?

茨城県のパワースポット鹿島神宮。いざ出かけようと思うと意外と都内からは遠いかも。最短で乗り換えも少なく鹿島神宮に行きたいな?なんて。鹿島神宮の都内からのアクセスで便利なのは高速バスと電車のどちら?日帰りも可能なの?などお伝えします。
暮らし

戌の日安産祈願は誰と行く?一人でもいいの?

妊娠して5か月の戌の日に安産祈願。初孫だったりしたら、ご両親も一緒にお参りするなど賑やかな光景を見かけますが、戌の日の安産祈願は誰と行くのがいいのか?両親と義理の両親も?都合がつかない場合は一人でいってもいいの?などお伝えします。戌の日の安...