2015-12

神社・パワースポット

東郷神社初詣の混雑状況は?ご利益は?御朱印や幟情報も。

原宿駅から徒歩5分にありながら、こんなところに・・と驚く静かな神社。東郷平八郎命をお祀りしています。土日は結婚式で賑やかな神社ですが、初詣は穴場かも?!初詣の混雑状況やご利益、御朱印や幟の情報もお伝えします。
神社・パワースポット

大國魂神社の初詣2020混雑時間は?待ち時間は?屋台も楽しもう♪

東京都は思えない緑豊かな大國魂神社。大國魂神社を武蔵国の総社といわれ総社に参拝すれば、その地域の神社すべてにお参りしたことになるのでとってもお得。そんな大國魂神社初詣2020年の混雑の時間や待ち時間は?参道いっぱい出店される屋台情報について...
神社・パワースポット

大國魂神社は縁結びのパワースポット!!見どころとアクセス紹介♪

大國魂神社は出雲大社の大国主神と御同神で、縁結び、福神、厄除け・厄払いのご利益があると言われています。実際にパワースポットを訪れてみました!!縁結びのパワースポットって本当?見どころとアクセスも紹介します。
季節のイベント

社会人になったら親にお年玉を渡す?袋の表書きは?金額は?

お年玉と言ったら、お正月に子供にあげるもの。でも、社会人になったならお世話になっている両親にもお年玉を渡したいって思いは大切ですよね。親にお年玉ってみんなどうしてる?袋の表書きは何になるの?親にあげるお年玉の相場は?などお年玉のマナーについ...
健康

インプラントの歯磨き粉のおススメと歯磨き粉選びで気を付けることは?

右上奥歯を1本インプラントにして、1年半たちました。インプラントのお手入れは大切だと言われていまずか、ついつい忙しい毎日にかまけて手抜きに・・。せめて、歯磨きは丁寧にしたいのでどの歯磨きを使えばいいの?おススメと使用に注意が必要なものとは?
健康

マヌカハニーはインフルエンザ予防になるのは殺菌力のおかげ?食べ方は?

マヌカハニーの殺菌力が凄いらしく「手術後の手術傷に塗る病院もある」とテレビで紹介されてました!!はちみつを傷口に?殺菌力があり免疫力アップするらしいマヌカハニー私たちの生活ではどう取り入れたらいいの?食べ方は?マヌカハニーはインフルエンザ予...
暮らし

喪中はがきで故人の事を知った!お香典は?お花は?お線香はどうする?

喪中はがきで友人のお父様がなくなったことを知りました。お会いしたことのある優しく厳格なお父様。なくなってもう2か月たっている・・。その時の対応はどうする?お香典は?お花は?お線香はどうするなど体験談を含めてお伝えします。
神社・パワースポット

三嶋大社でお水取りできるパワースポット!ご利益や見どころを紹介♪

三島駅から徒歩10分ほど。水も豊富、緑もの豊かなこの土地の三嶋大社は有名人が結婚式をすることもあるほど有名。この三嶋大社はお水取りができるパワースポットです。ご利益や見どころ・パワースポットも紹介します。御朱印と受付時間も。情報いっぱいでお...