2015-11

季節のイベント

サンタからのプレゼントは何歳まで?いつまで信じてる?正体ばらす方法は?

小学四年生の我が家の娘まだサンタクロースを信じています。今年のプレゼントを物色していますが、サンタクロースからのプレゼントは何歳まで?子供はいつまで信じているの?今年のクリスマスはどうしたらいいのか?我が家の場合を含めてお伝えします♪
暮らし

冷蔵庫の臭い消しどうする?重曹など日常品で使えるものは6選

あれやこれや詰め込み過ぎる冷蔵庫。いろんな食材の臭いが染みついて?「あれ?昨日よりも臭い?」そんな事思った事ありませんか?食材のこぼれや手垢などいろんな匂いや汚れがついているものです。そんな冷蔵庫の臭い消しはどうする?重曹など日常品で使える...
季節のイベント

年賀状連名の書き方家族は?御一同様の使い方と子供には様つける?

年賀状の季節となりましたね。家族ぐるみでお付き合いのあるご家族に出す場合宛名の書き方で迷ったことありませんか?年賀状はどこまで連名で書いていいのか?御一同様と使う場合と、子供には様を付けるのか?などなど疑問にお伝えします。
暮らし

小学生先生への年賀状の宛名は?メッセージはどうする?

一年間お世話になった先生に子供も年賀状を書きたいもの。はがきの書き方も知るのに良いチャンス。宛名はどうかく?メッセージは?など我が家の場合を含めてお伝えします。
神社・パワースポット

大宮公園の紅葉の時期はいつ?小動物園と氷川神社も。

11月になってぐっと涼しくなってきました。寒暖の差があると、いよいよ紅葉も見頃になりますね。大宮公園の紅葉の時期&見頃はいつ?ライトアップとはあるね?小動物園とお隣パワースポット氷川神社情報もお伝えします。
子供

アンダリゾート伊豆高原に誕生日に行ってきた♪子連れにも優しいホテル!!

口コミでも大人気のアンダリゾート伊豆高原。小学四年生の誕生日旅行で行ってきました♪誕生日や記念日に利用する方も多いのは、スタッフの皆さんが感じがよいだけではない、たくさんの仕掛けがありましたぁ~。小学四年生が喜んだポイントなど含めてご紹介し...
暮らし

アンダリゾート伊豆高原で青いカエル探し♪場所は?

バリ気分を味わえると人気のアンダリゾート伊豆高原。天蓋のベットにあこがれている小学四年生の娘と二人旅。見どころたくさん、遊ぶところたくさん、料理もたくさん、温泉もたくさん。今回はその中で娘も必死に探したカエル探しをお伝えします。