2015-06

季節のイベント

昭和記念公園2019のプールの持ち物は?営業期間とアクセスは?

学校のプールも始まりました。夏に向けて昭和記念公園のレインボープールで遊ぶのが待ち遠しい我が家です。毎年娘と行きますが、これを忘れると大変!!そんな持ち物は?営業時間とアクセスは?などお伝えします。
子供

小学生朝が起きれない?ぐずぐずしない起こし方は?

小学生の朝・・起こすのが大変ではないですか?我が家の娘もまだまだなかなか一人では起きれずに手を焼きます。起きれないままだと、ぐずくずしているうちに遅刻してしまいますし、そんなこんなしているうちに子供はお腹が痛い・・・等と言って、行きたくくな...
子供

アタマジラミ感染はプールから?感染したらプールは禁止?感染予防できる?

冬になったアタマジラミの恐怖今も忘れられません。暖かくなってくると、アタマジラミの感染も増えてくる季節です。アタマジラミの感染はプールから?感染したらプールは禁止?感染予防ってできるの?
美容

加齢による髪のうねりの原因と対策は?40代で気を付けることは?

ストレートの美しい髪と思っていたのは一昔前?40歳をすぎたら髪のうねりが気になりだした・・。これは、やはり加齢が原因?老化?髪のうねりの対策はどうしたらいい?40代でもできることご紹介します!!
美容

髪の毛縮れ毛が増えた原因はストレス?治す方法は?縮毛矯正は?

昔はサラサラのストレートで人から羨ましがられたのに・・・最近はガタガタ、うねうね、ぼこぼこした縮れ毛が混ざり始めました。そう、明らかに縮れ毛が増えている!!光の加減で白く見える髪にもうんざりしていた頃・・・せめて、縮れ毛はなくしたいよね。髪...
子供

小学生の肥満解消ダイエット体験談のまとめ①~⑭番外編もあり

もともとぽっちゃりの娘の肥満が気になったのが小学三年生の夏。そこから、我が家の小学生の肥満解消ダイエットの独自の取り組みがはじまりました。名付けて「小学生肥満解消プログラム」2014年の夏から現在進行形の体験談まとめです。子供だからダイエッ...
暮らし

ゴキブリ対策にアロマが効果あり?保冷剤の活用とアロマスプレーの作り方は?

手ごわいゴキブリを退治するには強い薬を使うことあります。しかし、ペットや赤ちゃんがいる家庭では、体に優しい物をついたい。だったらゴキブリ対策にアロマは使えないか?効果はあるのか?アロマと保冷剤を使った方法とは?合わせた、アロマスプレーの作り...
暮らし

ゴキブリがエアコンから侵入?侵入経路は室外機?対策は?

虫が気になる季節ですね。特に家のなかで「ゴキブリ」を見つけてしまったときのショック・・・。一刻も早く、家の中から出てほしい。ゴキブリって玄関からも入ってくるしエアコンが侵入経路になっているってのも知ってました?そんなエアコンの侵入経路の対策...
子供

1歳断乳後は寝ない?寝かしつけで大泣き?断乳前の言い聞かせも必要?

断乳を考えるのが1歳前後~ですね。断乳はママも寂しいですが、子供にとっては更に深刻?1歳断乳後は寝ない?寝かしつけでは大泣きするの?断乳前に言い聞かせる必要もあるの?そんな疑問にお答えします。
神社・パワースポット

東京大神宮お守りすずらんの色は?身に着け方は?社紋切れた効果は?

東京大神宮を参拝なんといっても効果があると言われているのが「縁結び」と「復縁」それを後押しするすずらんお守りの色は何が良い?社紋が切れた効果は?すずらんお守りのはどこにつけたらいいの?