2014-12

季節のイベント

初詣でのおみくじはいつまで?おみくじ大凶なら何回でもいいの?

初詣のおみくじはいつまで?おみくじの効力の期限はあるの?初詣でおみくじが大凶だったら、何回でもしていいのかな?意外としらないおみくじの作法は?等お伝えします。
健康

インフルエンザA型では水分補給が重要!食事のメニューは?入浴はいつから?

小学三年生の娘、インフルエンザA型だと判明して、イナビルを吸引。それから水分補給が中心ですが、食べれたものは?食事のおススメメニューは?インフルエンザになっていつからお風呂に入れるの?など我が家の場合はを含めてお伝えします♪
神社・パワースポット

東京大神宮の縁結び恋おみくじが大吉の効果とは?お守りは?お参りのポイントも。

片思い、恋人が欲しい、結婚したい人・・・初詣は縁結びが有名な東京大神宮へ。東京大神宮のおみくじが大吉だと効果あり?東京大神宮のお守りの効果とは?気になるおみくじの効果をチェックしてください。
季節のイベント

初詣の神社といえば受験生はここへ参拝!パワースポットも含む東京編

受験生の合格祈願にどこの神社・パワースポットに行くか、受験生も親御さんも悩めるところ。メンタルのサポートも大切ですものね。学問の神様にご挨拶するのは大切ですよね。東京の神社・パワースポットのおすすめ紹介します。
季節のイベント

バレンタインに甘いものが苦手な職場の同僚と上司に何を贈る?メッセージを添えて。

バレンタインと言えば、職場の潤滑油。これで仕事が潤滑に進むなら義理チョコも意義がありますね。でも、甘いもの苦手な職場の上司や同僚に何あげたらいいのかな?メッセージはどんなものを添えたらいいの?などお伝えいたします。
健康

インフルエンザでタミフルを飲まないで治す方法はある?使える解熱剤は?

インフルエンザと診断されたすぐに「タミフル」を早く服用しないと・・と考えますが、そもそも「タミフルが必要なのか」という問題もあります。インフルエンザになってもタミフルを飲まないで治す方法あるの?使える解熱剤は?などお伝えします。
健康

インフルエンザになったらタミフルいつまで飲む?効果と副作用は?

いよいよい、インフルエンザがじわじわと流行しはじめました。今年は、少し早い気がします。予防接種したのに、インフルエンザになってしまう。インフルエンザのタミフルはいつまでに飲む?効果と副作用は?などについてお伝えします。
暮らし

雪かきスコップが売り切れ?!雪かきは家にあるものが使える?代用品は?

今年の雪の季節が来ましたね。いつもより、ちょっと早いようです。去年は、都会でも大雪、雪かきスコップが売り切れで大変でしたね。今年は、早めに購入するのはもちろん、家にあるものが使える便利グッズとは?
暮らし

お年玉ポチ袋の名前の書き方とお年玉ポチ袋の由来とは?今年は手作り?

ポチ袋ってかわいい呼び方ですよね。あのお年玉をいれるポチ袋の名前の書き方間違えていませんか?ポチ袋の由来とともにご紹介します。
暮らし

お年玉の小学生の相場は?年齢はいつからいつまであげる?あげる範囲は?

親戚が集まるお正月、子供にとってうれしいお年玉。お年玉の小学生の相場っていくらなの?そもそも、いくつからいくつまであげればいいんだろう?親の悩めるところですね。