2014-11

暮らし

深大寺の紅葉の見ごろは?鬼太郎茶屋にも行ってきました♪

紅葉が見ごろの深大寺に2014年11月28日に行ってきました♪妖怪ブームなので、もちろん「鬼太郎茶屋」にも。水のせせらぎも聞こえて、心地良く深大寺の紅葉を楽しめましたよ。深大寺の紅葉と観光スポット鬼太郎茶屋情報をお伝えします。
子供

アタマジラミ病院は何科?駆除方法と駆除期間は?学校は出席停止?

こんなに寒くなってきたのに、我が家の小学三年女子。学校より「アタマジラミの卵らしきものがあります」というお便りをもらってきました!!初めてのアタマジラミに我が家はパニック。アタマジラミ病院は何科にいったらいい?アタマジラミの駆除方法と期間い...
健康

LDLコレステロール数値が下がって126って?食事と運動は?

9月の検診で指摘されたLDLコレステロールは144mg約3か月後に、126mgこれでいいのか?今後のLDLコレステロール下げるための対策は?基準値と理想の値や食事と運動について。
暮らし

縁起のいい日取りをチェック大安より良い日ってあるの?

引越し、お見合い、入籍、旅行、建築などなど、縁起の良い日取りを選びたいもの。いつが縁起のいい日なかチェックしておきましょう!!大安より良い日ってあるの?そんな疑問にお答えします♪
おでかけ

深大寺だるま市2020だるまの目入れの方法や値段と混雑状況は?

深大寺のだるま市は、「日本三大だるま市」の一つです。東京に春を呼ぶ風物。今年は、だるまに願いをこめて、自分に似のだるまを購入するのもいいかも?深大寺だるま市2020年の目入れと値段と形、混雑状況をお伝えしますね♪
季節のイベント

昭和記念公園の紅葉2014見頃の時期に行ってきました♪おススメスポットは?

2014年11月23日三連休に、小学三年生の娘とそのお友達親子とで、昭和記念公園の紅葉を見に行ってきました。子供も楽しめる昭和記念公園。ベビーカーを引いたファミリー層もとても多いです。そんな昭和記念公園の紅葉の時期に遊びに行ってきました。そ...
暮らし

ミルクティーは紅茶とミルクどっちが先?その割合は?

寒くなると温かいミルクティーが恋しくなります。簡単に分けると、カップに紅茶を注ぎミルクを入れるイングリッシュスタイルかお鍋で煮出すインディアンスタイルかに分かれます。今回はイングリッシュミルクティーについて。美味しいミルクティーは紅茶が先か...
季節のイベント

深大寺の初詣の混雑状況とアクセスは?駐車場はあるの?

初詣と言えば深大寺。駐車場がたくさんあるので、比較的車での参拝も意外と便利。たくさんの出店も楽しい深大寺の初詣情報です!!
子供

クリスマスに子供とみたいおすすめDVDランキング

毎週DVDレンタルをかかさない、我が家小学三年生女子がクリスマスにおすすめするDVDの紹介です。子供と一緒に家族全員で楽しみましょう♪
季節のイベント

高尾山の初日の出と混雑状況と電車の時間とトイレをチェック!!

高尾山で初日の出、一年のスタートに良いですよね。大人気の高尾山だけに、混雑状況や電車の時間など確認しましょう。寒さ対策と一緒にトイレチェックも。