2014-10

子供

ホテルエピナール那須口コミ体験記子連れにおすすめホテル♪

那須高原といえば、我が家の定番に「ホテルエピナール那須」ベビーカーを引いた子連れファミリー層に大人気。そんなホテルエピナール那須の宿泊体験記です。
暮らし

余ったおでんのつゆを使い切る時の注意点!!

寒くなってきましたね。おでんがうれしい季節です。自宅おでんでも、コンビニおでんでもおでんのつゆってあまりがちですね。残ったおでんのつゆを使い切る時の注意点お伝えしますね。
暮らし

【40代女子我が家の場合】実家の片付け、今できる事とは?

子供が40代にもなると、両親もだいぶ高齢。体力のなくなってきて、物を大切にしている両親がためこんでいろんなもの、この整理、そう実家の片付けが大きな問題なんです。介護とならぶ大きな問題にどう対応したらいいの?
暮らし

プリーツマスクの裏表の見極め方と取り扱い方とは?

リーズナブルで使い捨てのプリーツマスク。冬になりと毎日使う方も多いはず。そんなプリーツマスクの裏表の判断や、つけ方、外し方また、マスクをつけてる時に気を付けてほしい行為など、まとめてみました。せっかくマスクをしても残念な事にならないように、...
暮らし

ミモレ丈スカートに合わせるブーツの選び方とは?

40代になっても、おしゃれ心を忘れちゃいけません。防寒のためだけでなく、今年らしく、足がきれいに見えるブーツを選ばなきゃね。ミモレ丈に合わせるブーツは何がいいのか?ブーツの選び方は?チェックしておきましょう。
子供

マスキングテープと木工作品との組み合わせ♪

余った木材を使って作った木工作品。この色づけはやっぱりマスキングテープなんたって、失敗してもなんどもできるから、楽しいですよ。いろんなパターン考えられますね。
子供

マスキングテープをイラスト組み合わせてちぎり絵をしよう。

ちぎって、貼って、重ねる。マスキングテープは、そもそも和紙なのですごっく素敵な色合いがでますよ。子供がすると、色合いにハッとすることもあります。子供もも大人も楽しいマスキングテープちぎり絵です。
子供

2歳児夜に寝ない子供の対処法は?お昼寝と寝かしつけ方法は?

夜に寝ない子供をもつママは大変です。「早く子供を寝かせたい」でも2歳児なかなか言う事を聞いてくれません。だったら、子供の生活パターンを見直しましょう。夜、2歳児子供が眠りやすい環境とは?お昼寝と寝かしつけ方法についても考えましょう。
子供

しまむらの子供服はかわいくて安い!!本当に買うべきものとは?

おしゃれにも敏感になってきた小学三年生女子。人と同じものはいや、ちょっとかわってて彼女曰く「クール」のがいいんだとか・・・?!そんな我が家の小学三年生女子の普段気は「しまむら」です。
暮らし

七五三の写真は別の日?いつがいい?神社参拝はどこにいつまで?

七五三のお祝いはとってもめでたいもの。だけど、まだ、小さい子供がちゃんと行事に参加できるかは・・はっきりいつて難しい。ママに負担のないスケジュール管理が必要です。写真は参拝とは別の日?いつが良いの?神社参拝はどこにいつまでにいったらいい?