2014-09

子供

小学生肥満解消を保健センターからのアドバイスとは?【その⑤体験談】

小学三年生女子の体型が本格的に気になりだして、1か月。市の保健センターに小学三年生女子の肥満について相談してみました。皆さんからどんなアドバイスがいただいたのか・・・気になりませんか?
子供

小学生肥満解消ダイエットスタートから1か月後は?【その④体験談】

二学期直前の夏休みから始めた小学三年女子の肥満対策はスタートしてから1か月。かなり、変化がありました。それは娘にとっても、私にとっても(笑)その後の様子を大公開!!小学生肥満解消ダイエットの道のりです。
暮らし

都内の公園でもセアカゴケグモに注意が必要?

三鷹市下連雀のマンションで、特定外来生物の毒グモ「セアカゴケグモ」が、確認されたと発表がありました。東京都では、初ですね。ということは・・・都内の公園にももしかしているかも?小さな子をもつママが、注意する事お伝えします。
暮らし

ミモレ丈スカートの着こなし方は?40代でも品よく見える方法は?

まだまだ、続くミモレ丈スカートブーム。40代女子にとってはふくらはぎの長さのミモレ丈スカートは取り入れやすい。旬のミモレ丈スカートをおばさんぽくならないように着こなそう♪
季節のイベント

2014年吉祥寺駅周辺イルミネーション情報♪見所は?

住みたいまちNO.1の吉祥寺は、訪れるたびに、驚きや発見があって、1日いてもあきませんね。そんな吉祥寺駅を訪れる人の楽しみの一つがイルミネーション。誰よりも早く、2O14年吉祥寺駅周辺のイルミネーション情報お届けします。
暮らし

40代ブラは体型に合ってる?ブラのチェックポイント

40代になって、何が嫌かって下着で窮屈になる程嫌なものはないですよね?では、大きめ買えばいいのかって・・・それも違います!!体型に合わないブラをつけているとあなたの体は大変な事に!!チェックポイント公開します♪
暮らし

七五三3歳は草履で大丈夫?着物の履物はどうすればいい?

七五三は、11月15日ですが毎年、参拝は早くなっているようで10月の大安から着物姿のお子さんを見かけるようになりますね。初めての七五三の三歳児、気合いをいれてのぞんだけど、神社では機嫌を悪くする子ども見かけます。そんな事にならないように、着...
健康

デング熱感染に注意!!蚊の活動温度と活動時期は?

2014年9月上野公園でテング熱に感染した人がいると発表されました。上野動物園や博物館がたくさんあるのに・・・子どもを連れていくのを考えてしまいますね。いつまでテング熱に注意すればいいの?蚊はいつまで生き続けるのでしょうか?
季節のイベント

多摩動物園の紅葉はいつが見頃?子供と一緒に楽しむコースは?

本日は、小学三年生の娘と多摩動物園に行ってきました。涼しいこの季節、アップダウンの激しい多摩動物園は運動にももってこい。多摩動物園の紅葉情報と併せてお伝えしますね。
季節のイベント

勝沼ぶどうの丘のアクセスと天空の湯は?紅葉を楽しもう♪

新宿から1時間半弱、「かいじ」に乗って勝沼ブドウの丘にいってきました。まだ、紅葉には早いけど、ぶどうの時期の散歩にはぴったりです。勝沼ぶどう郷駅からの勝沼ぶどうの丘へのアクセスは?天空の湯とレストランの様子もお伝えします。