バレンタイン手作りチョコ気持ち悪くて捨てられる?だったらオススメチョコは?

季節のイベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタインのチョコレート、毎年盛り上がりますね。

手作りチョコは小学生以来したことないけど、
案外手作りチョコが気持ち悪くて食べられないって人いるの知ってますか?
そう思われる方は・・・悲しいけど。
手作りチョコは気持ち悪くて捨てられる?
だったらおススメチョコは?
などについてお伝えしますね。

スポンサーリンク

バレンタイン手作りチョコ子持ち悪くて捨てられる?

社会人になると、社内の男性にバレンタインのチョコ
用意するのが習慣になっていました。

これは、義理チョコ。
だけど、義理でもあげたほうが、
仕事が円滑にすすむからって。

かつて、そんな理由で上司に手作りチョコをあげていた友人。
その時は、「ありがとう」って受け取ってもらえたのですが、
後から聞いた話によると、
「手作りチョコは気持ちが悪くて食べられない」って言ってたんですって。

そんな人がいるって知ってました?

上司によると、
ツバなど入っているのではないかという不衛生って
意味もあるようなのですが、
それ以前に、手作りについてアレルギーだったんです。

なんでも、子供の頃炊き出しのおにぎりを作ってくれたおばさんが、
素手で何個もおにぎり握っているのを目撃して、
気持ち悪くなってしまったんですって。

この頃から、人の作ったものがダメなんだとか。

だから、「手づくのチョコ」っていてもちっとも嬉しくない。
というか、市販のものくれたほうが嬉しいですよ・・・なんだとか。

そんな人もいるんですね。

手作り料理も気ごころ知れた人の
ホームパーティーでは良いのかものしれませんが、
どこの誰だから分からない人のものは食べられないのかもしれませんね。

「手作り」が必ずしも
「心温まるおもてなし」ではないって事ですよね。

スポンサーリンク

市販のチョコレートオススメは?

であれば、市販のチョコレートで
ちょっと高級・・・・いやいや
そうでなくても少しだけも気持ちを頂く方が嬉しいそう。

コチラだって、義理チョコで無理して手作りして
「食べられないから捨てる」なんて言われたくないですもんね。

というわけで、
チョコと食べる市販のチョコレートおススメ集めてみました。

コチラは定番!一つだけでも嬉しいチョコ!
高級感もあり。

 

おつまみにもいける!食べだしたら止まらない!!

 

見た目にも嬉しい、ラッピングも美しい!!センスの良さが際立つチョコ。

 

和な感じがなんとも落ち着くバレンタイン♪

 

美味しそうなチョコたくさんありますからねぇ~
手作りなんてしなくても、十分。
気持ちが伝わる素敵なチョコ、
手作り以外で渡してみましょう♪

参考までに♪
バレンタイン甘くないスコーンの作り方は?恋愛運アップの食材をプラス!
バレンタインに甘いものが苦手な職場の同僚と上司に何を送る?メッセージを添えて。
バレンタインに職場がお休みの時チョコを渡すべき?いつ?タイミングは?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました