田無神社一楽萬開の一番札のいだだける時期は?そのご利益とは?

田無神社20170115 (3)一楽萬開の一番札をいただきに、田無神社へ。
なんとなんと、いつもにまして賑やかな境内。
龍神様にも行列ができていました。
いそいそと「一楽萬開」の一番札頂きに社務所に。
「一楽萬開」の一番札がいただける時期は?
そのご利益とは?
でも、今年は大人気すぎて例外なんです!!
2017年は一楽萬開の一番札がいただける時期がづれてますので
ご注意くださいませ。

スポンサードリンク

田無神社一楽萬開の一番札をいただける時期は?

2017年1月15日久しぶりの田無神社。
お正月飾りを奉納しつつ、
お目当ては「一楽萬開」の一番札をいただきに。
田無神社20170115 (1)
この看板をみて心が躍ります♪

例年ですねと、一番札がいただける時期は
「11月23日(新嘗祭)から2月3日(節分祭)の期間」です。

なので、余裕で田無神社を訪れたのですが、
なんだか今年は違うみたい。

もう15日なのに、境内はかなりの賑わい。

南の赤龍神さまには長蛇の列。

手水舎にも行列。

とっても賑わってます♪
田無神社20170115 (6)

参拝を終えて、「一楽萬開」の一番札をもとめに社務所にいくと

な・ん・と

今年は一楽萬開のお札が大人気で欠品中なんですって!!

ちなみに、「一楽萬開」の一番札の見本はこれ↓
田無神社20170115 (8)
なんと、まだ2月3日の節分前ですよ。

私みたいに、「一楽萬開」のお札目当ての方は多いので、
みなさんに説明している巫女さんたち。

なんでも、お正月明けにテレビで「田無神社」が紹介されると
参拝客が増えて、あっという間になく待ってしまったとか。

龍神様のお守りも本日は
青龍神と黒龍神しかありませんでした・・・。

とにかく、ではいつから「一楽萬開」のお札がいただけるのか?

なんと、2月3日の節分から販売されるとの事。

随分先ですね・・・。

社務所の方に聞くと、
「今年は特別な事なので、
2月3日以降にお越しください」

では、2月3日から販売されていつまでかというと、
それは「しばらく」としかお応えにならなかったので
「在庫がある限り」と理解した私。

スポンサードリンク

今のように田無神社の人気が続くようなら、
2月3日の節分からすぐになくなってしまうかもしれませんね。
「一楽萬開」のお札を手に入れたい方は、
2月3日節分から販売する事をチェックしておいた方がいいですよ。
ないといわれと、余計欲しくなる・・・
これを見てじっと見つめてみる・・。
田無神社20170115 (4)

一楽萬開の一番札のご利益とは?

なんでも「一楽萬開」をうける事により
龍神様から最初の「楽」をいただける。
これを「一楽」って言うんですって。
この「一楽」から次々楽が集まり、
「萬の道」につながるそうです。
それは、人生が開かれることなんだって。
だから「一楽萬開」なんですねぇ~。

人生開きたいでしょ?
そのためには一楽からなんだね。
龍神様なんだね!!

「楽」とは身や心が楽しくなることであり
生活や心身が豊かに健やかになること

HPにも記載されているので、
普段の生活から「楽」楽しむことは大切なんだなぁ~
としみじみ思います。

家の玄関もしくは、年の吉方にお祀るのが良いとの事なので、
2017年の吉方位は北北西。

⇒2017年の恵方のチェックはこちら。

となると、私は、どーしても一楽満開の札が欲しくなった!!
でも今日はない!!
どうする?

ということて、本日はこちらを購入。
いつも購入できるようですが、
この小さなお守りも数は少なくなっていましたよ。
田無神社20170115 (5)
20170115_182247

とりえあず今日は良しとして、
また節分に来ることにします。
このお守りはお財布の中入れておくことにしましょう♪

まとめ

田無神社が大人気になっていてびっくりしました。
でも今年は、一白水星の年ですし、
水に関わる事が良しとされているようですし、
龍神様お祀りしている田無神社は要チェックなんですね。
今年は一度はお参りしてもよい神社なのかもしれませんね。
参考までに♪
田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印も。
田無神社お魔物の時間と値段は?特別なお守りがあるの?入手方法は?
田無神社ぱパワースポットご神木やお水取りなど見所も紹介!!
田無神社方位除けの祈祷の申し込みと祈祷料は?ご祈祷の様子も。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

東京大神宮お守りすずらんの色は?身に着け方は?社紋切れた効果は?
熱田神宮の御朱印のもらい方は?御朱印の種類ともらえる場所は?時間と値段も。
金刀比羅宮虎の門の初詣と福銭開運のお守りはいつまで?飾り方は?
大國魂神社のアクセスと参拝時間は?御朱印も紹介。
田無神社節分祭2017は何時から?予約が必要?
玉前神社のお水取りとお砂取りやってきました♪活用方法は?
田無神社はパワースポットご神木やお水取りなど見所を紹介!!
阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?ご利益と御朱印と御朱印帳についても。
甲斐国一宮浅間神社に行ってきました!!見どころと御朱印は?
来宮神社来宮駅からのアクセスと熱海駅までの行き方は?
雅叙園滝パワースポットの効果は?見所とパンドラのランチとは?
ホ・オポノポノ言葉の順番には決まりがある?クリーニングツールその他は?
神社へ初詣のお賽銭はいくら?お賽銭の意味と作法は?
東京大神宮七夕祈願祭時間は?お守りと短冊についても。
根津神社つつじ祭りの見頃とパワースポットご利益と見所は?ランチおすすめも?

Menu

HOME

TOP