田無神社はパワースポットご神木やお水取りなど見所を紹介!!

%e7%94%b0%e7%84%a1%e7%a5%9e%e7%a4%be%e6%9c%ac%e6%ae%bf大好き田無神社はパワースポット。
見所はたくさんあるのですが、
五龍神様以外にも、御神木やお水取りなどなど
パワーを感じる見所ご紹介します。
神様との距離がグッと近くなるような気がします。
ここは必ず押さえてくださいませ♪

スポンサードリンク

田無神社はパワースポット

田無神社はそこが森のような鳥たちの憩いの
ここだけ、気が違うような気がするのです。

さて、田無神社は龍神様がいらっしゃるので、
五龍神様をお参りするのは必須ですね。

五龍神さまについてはこちらを参照してくださいませ。
田無神社お守りの時間と値段は?特別なお守りがあるの?入手方法は?

田無神社の御神木

多くの神社では、御神木に直接触れることで出来ないのですが、
ここ田無神社では、御神木に触れることが出来るんすよ。
それだけでも、すごい!!
%e7%94%b0%e7%84%a1%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%81%94%e7%a5%9e%e6%9c%a8
御神木に近づくと、根を踏んでしまうおそれもあります。
田無神社では、根を踏まないように工夫がされています。
すのこ状の上を歩いて、御神木に近づいて、
太い幹に触れば、直接「気」をいただけるような気がします。

私がご神木に触れていると、木々の間から光が差し込んできて、
とっても神秘的な時間を過ごす事ができました。
%e7%94%b0%e7%84%a1%e7%a5%9e%e7%a4%be%e6%9c%a8%e3%80%85%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e6%9c%a8%e6%bc%8f%e3%82%8c%e6%97%a5
なんだか、安心。
そして、こころがフッと軽くなったよう気がします。

田無神社でお水取り

%e7%94%b0%e7%84%a1%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%81%8a%e6%b0%b4%e5%8f%96%e3%82%8a
田無神社の手水舎でお水取りをすることがてきます。
私が訪れた時は、すでにお水取りしているご婦人が。
多い方は、ポリバケツみたいなのにガッツリいれていきます。

スポンサードリンク

手水舎の龍の口からでるお水はチョロチョロなので
なかなかたまりません。
20161109_115625
井戸水なので、寒い日でも水はほんのり温かかったりする。
これも、驚きです。

私が参拝を終えて手水舎にもどると、
また違うご家族がペットボルトと水筒に2本
お水をとっていました。

お話をお伺いすると、
このお水取りしたお水は飲むのではなく、
「家の四隅にまくのよ」と言っていました。

そうか、まくのか・・。

この方達の後に、私も500mlのボトルに2本
お水をいただきまして、
1本は家の四隅にまいてみました。
そして、1本は9日間チビチビ飲んでいます。

お水取りは、自分にとって良い方位のお水を9日間いただくという
開運法のようです。

これから何が起こるかなぁ~。

とっても楽しみです。

お水取りのお水も最近は、そのまま飲むのはコワイ!!
ってご意見もあるようで、煮沸してからいただきました。
でも、その場いただいた時もキレイで美味しいお水でしたけどね。

田無神社の御心の石

こちら中央にたち自分姿を映し出してお清めするんですって。
20161109_113852

私この前にたったとき、本当にきれいな鏡のよう自分の姿が映されました。
また、ここ立ったときも、ものすごい太陽の光をあびまして、
目を閉じたら、目の前はピンクの幸せな光のような気がしました。
ああぁぁぁぁ、お清めというより、パワーもらっちゃった♪

大黒様と恵比寿様

20161109_115042
幸せなお顔を拝見しながら、
お二人をじっさい触ることができる。
撫でることができるんです。
20161109_115049
「金運・健康長寿・良縁」などご利益があるようです。

最後にもう一度なでなで。

まとめ

田無神社は実際触って撫でてなど、体験できるスポットが多いんです。
なので、全部体験しているとかなり時間がかかると思います。
私は1時間ほど田無神社で過ごしました。
帰るのが名残惜しいそんな気持ちがわく田無神社でした。
田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印帳も
田無神社一楽萬開の一番札のいただける時期は?そのご利益とは?

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Website Protected by Spam Master


関連記事

玉前神社のお水取りとお砂取りやってきました♪活用方法は?
おみくじ凶がでたら運が良い?2回続いたら?取り扱いは結ぶ?
甲斐国一宮浅間神社山梨パワースポットのご利益とアクセスは?
田無神社お守りの時間と値段は?特別なお守りがあるの?入手方法は?
山梨身曾岐神社行ってきた!御朱印と見所と参拝者が急増なわけは?
豊川稲荷東京別院ご利益は?金運と縁切り?アクセスは?節分祭も。
根津神社御朱印帳は三種類?末社も必要?アクセスは?
人形流し大國魂神社で体験してきました!!意味とやり方と注意すること♪
山梨の身曾岐神社アクセスは?営業時間は?ご利益や見どころも。
出雲大社東京六本木のアクセスは?参拝時間と参拝方法は?
虎の門金刀比羅宮ご利益は?営業時間とアクセスと見所は?
虎の門金刀比羅宮の御朱印と御朱印帳!社務所営業時間は?
大國魂神社節分祭2017の時間と混雑状況は?見所も♪
武田神社の御朱印とお水取りと三葉の松で勝負運以外にも金運アップ??
上野花園稲荷神社パワースポット行ってきました?縁結びに効果あり?アクセス情報も。

Menu

HOME

TOP