ホ・オポノポノ言葉の順番には決まりがある?クリーニングツールその他は?


ブルーソーラーウォーターを飲み始めて1週間が過ぎ、
自分の中でいろいろな変化がでてきました。
それは変わろうとする葛藤かもしれませんが(笑)
さて、このホ・オポノポノは、
過去の記憶をクリーニングして
ゼロの地点に立つつことができれば、
あらゆる問題が自然に解決される!!といわれています。
その大切にしている
ホ・オポノポノの言葉の順番には決まりがあるの?
その他クリーニングツールとは?
についてお伝えします。

スポンサードリンク

ホ・オポノポノの言葉の順番に決まりがあるの?

大切にしている4つの言葉は

・ありがとう
・愛しています
・ごめんなさい
・許してください

です。

この言葉を唱えるだけで、
本当の自分を取り戻す事が出来るメソッド。

唱え続ける事をクリーニングといいます。

では、この4つの言葉をには順番があるのでしょうか?

正解は、
順番か関係ありません。

どの順番でもよいそうです。

また、4つのことばすべてでなくても、
「ありがとう」と「愛してます」の2つの言葉だけでも、
もっと簡単には「愛してます」でも良いも。

これは、
「愛しています」という言葉に、
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」
という気持ちが入っているとも聞きました。

「愛しています」にすべてか入っているとしても、
はやり4つの言葉を唱えたいですね。

私の場合は、
①ありがとう
②ごめんなさい
③許してください。
④愛しています。

この順番でいうことにしています。
これ順番が一番しっくりくるから。

「愛しています」て終わるのは、
一人でつぶやくだけだとしても
照れくさいですが、
他の言葉で終わるより、
とっても満たされた気分になるから♡

スポンサードリンク

この4つの言葉の事を考えながら、
昔大ファンだったRCサクセションの忌野清志郎さんが
「愛しています」というのが納得できたような気がします。
そして、そんな忌野清志郎さんの言葉にひかれていたのかな?
と思ったりして。
そして、そして、みんなをクリーニングしていたのかも?なんて。

クリーニングツールその他は?私が取り入れているもの。

ブルーボトルのブルーソーラーウォーターも
クリーニングツールの一つです。

ホ・オポノポノのブルーボトルの水を飲むだけ?クリーニングの効果とは?

ブルーソーラーウォーターが作れないときは、
心の中でブルーソーラーウォーターを飲むイメージだけでも良いです。

また、植物に「アイスブルー」と語りかけると
痛みのクリーニングになるとのこと。

我が家の観葉植物たちには、
お水をあげる時に「アイスブルー」と語りかけてみます。
違いは今のところ・・・わかりません。
時々、植物にあげるお水は
「ブルーソーラーウォーター」にしています。

その他、
「家に帰るイメージをする」
出かけている時、会社にいる時、旅行先いる時、
家に帰るイメージはホッとするんですね。
それが、ネガティブな気持ちをクリーニングできるそうです。

まとめ

ホ・オポノポノのクリーニングはとても面白くて、
それでいて、効果がありそうな気がします。
内側から変化が起きている・・気がします。
また、私は実践して半月ほど。
少しづづ、領域を広げてさらに効果が実感できたら
またご報告したいと思います。
では、最後に「愛しています」

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

今戸神社縁結びの効果は?なで猫の待ち受けは?縁結び会って?
武田神社の御朱印とお水取りと三葉の松で勝負運以外にも金運アップ??
田無神社の一番札一楽萬開札はいつ手に入る?予約方法と郵送してもらえるの?
横須賀走水神社のご利益は?御朱印とお水取り方法は?
田無神社一楽萬開の一番札のいだだける時期は?そのご利益とは?
雅叙園滝パワースポットの効果は?見所とパンドラのランチとは?
初午はいつ?初午祭東京ではどこに参拝?稲荷の意味とお供えは?
御朱印のもらい方と注意点・御朱印帳はどこで買うの?
大國魂神社のアクセスと参拝時間は?御朱印も紹介。
甲斐国一宮浅間神社山梨パワースポットのご利益とアクセスは?
神社へ初詣のお賽銭はいくら?お賽銭の意味と作法は?
熱海来宮神社はパワースポットお水取りや大楠の回り方は?アクセスは?
日枝神社で子宝祈願は猿神様にお願い!由来とお参りの仕方は?お守りも紹介♪
神田明神ご利益と参拝時間と御朱印の紹介も。
熱田神宮の御朱印のもらい方は?御朱印の種類ともらえる場所は?時間と値段も。

Menu

HOME

TOP