愛宕神社の石段祭り2016はいつ?

s-愛宕神社 (5)出世の石段で有名な愛宕神社のお祭り。
一年で一番の盛り上がりを見せます。
愛宕神社の石段は、86段。
傾斜角度約 40度。
この急な石段をおみこしが登り下りするのは必見です。
愛宕神社の石段祭りはいつ?
など石段祭りの様子などもお伝えしますね。

スポンサードリンク

愛宕神社の石段祭り2016はいつ?

愛宕神社の例大祭は、
2年に1度「出世の石段祭り」は、愛宕神社の例大祭りです。
御本社神輿の渡御が行われます。

 

【開催日時】
2016年9月21日(水)~9月24日(土)

 

<<9月21日(水)宵宮>> 
18:30~ 町会神輿御霊入れ巡行

 

<<9月22日(木・祝)>>
15:00~ 発輿式
15:30 発輿 前半のクライマックス石段段下り。町内巡行。
19:00~ 石段のぼり 提灯を付けた御神輿が出世の石段を登るクライマックスです。

 

<<9月24日(土)>>
10:00~ 大祭式斎行
※本社神輿渡御に関しては荒天時は中止
大祭式は雨天にかかわらず斎行

愛宕神社 石段祭り
⇒ 画像はこちら

宮入時の石段登り

宮出し時の石段下り

愛宕神社

〒105-0002
東京都港区愛宕一丁目五番三号
TEL:03-3431-0327/FAX:03-3431-0341

愛宕神社のアクセスはこちら
愛宕神社へ神谷町からの行き方!出世の石段を下がってはダメ?帰りのルートは?
愛宕神社のご利益と見所はこちら
愛宕神社の出世階段のご利益は?縁結びに効果があるパワースポットに行ってきました!!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Website Protected by Spam Master


関連記事

愛宕神社の出世階段のご利益は?縁結びに効果があるパワースポットに行ってきました!!
豊川稲荷東京別院ご利益は?金運と縁切り?アクセスは?節分祭も。
御朱印帳の使い方裏も使える?両面使いはあり?表書きは?
東京大神宮七夕祈願祭時間は?お守りと短冊についても。
熱田神宮の御朱印のもらい方は?御朱印の種類ともらえる場所は?時間と値段も。
虎の門金刀比羅宮の御朱印と御朱印帳!社務所営業時間は?
大國魂神社は縁結びのパワースポット!!見どころとアクセス紹介♪
田無神社はパワースポットご神木やお水取りなど見所を紹介!!
神社へ初詣のお賽銭はいくら?お賽銭の意味と作法は?
寒川神社アクセス電車では?受付時間と御朱印の場所も。
金刀比羅宮虎の門の初詣と福銭開運のお守りはいつまで?飾り方は?
おみくじ凶がでたら運が良い?2回続いたら?取り扱いは結ぶ?
田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印帳も。
夏越の祓い東京大神宮は6月30日・茅の輪くぐりと形代の仕方は?
玉前神社のご利益は?都内からのアクセスと温泉も紹介♪

Menu

HOME

TOP