コラーゲンの髪の毛の効果って?伸びる?太くなるの?

美容
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

髪笑顔140歳を過ぎると、お肌も髪の毛もあちこちら気になる事ばかり。
お肌のハリのために飲み始めたコラーゲンだけど、
一番効果がでたのは髪かも??
コラーゲンの髪の毛の効果って?伸びたり太くなったりするの?
など経験を踏まえてお伝えしますね。

スポンサーリンク

コラーゲンの髪の毛の効果って?

コラーゲンを摂取して、一番効果を期待したいのはお肌だと思うんですよね。

私も実際コラーゲンんを飲み始めたのは、
ブリッとしたお肌に憧れ、頬のあたりの垂れてきたお肌も
上に上がらないかしら?もう少しはりができないかしら?
そんな事を思って飲み始めましたが、
お肌に出るより前に効果が出るのが髪でした!!

私は、40歳過ぎてもう46歳になりましたが、白髪がないんです。
これは、自慢なんだけど、
やっぱり年とともに、うねったり、髪にコシがなくなってきたり、
髪に年齢がでるんですよね。

切れ毛がでたり・・・・。

そんな中でも、私が一番恐怖だったのは、
髪が元気がなくなると光の加減で「白く」見えて
シルバーと言うか、白髪があるように見えるんです。

娘にも光のかあり方で、白髪に見えるって言われてそれはそれは
恐怖でした。

この現象が、コラーゲンを十分に摂取している時は
私の場合ありません。

ちょっとお金がないかなぁ~とか
今回は我慢しようなんて思ってるのと、
これがすぐに髪の毛にあらわれる。

髪は正直だな・・と思います。

髪以外だと、爪が強くなったり、
冬だと、体も乾燥して足に粉が吹いたようになる時があるんですが、
それがなくなった事。
だけど、顔などお肌に潤いは・・・なかなか感じられないんですよね(笑)

私の愛用しているマリンコラーゲンはこちら↓

1スティクコラーゲン1250ミリグラムを朝晩なので、一日で2500ミリグラム。
肌が疲れている時は、2倍飲みしてましたが、
一日5000ミリグラムのコラーゲンをたっぷりとる。

たっぷりコラーゲンを補給です。

スポンサーリンク

コラーゲンで髪が伸びたり、太くなったりするの?

私の場合、もともと髪質が太くて剛毛。
なので、その辺りの変化は感じません。

ですが、同じマリンコラーゲンを摂取しているおばさま達の口コミでは、
薄毛がめだたなくなった!!と。

確かに私は髪が元気になるのを感じますが、
それが髪の成長を促進して、しかも薄毛まで目立たせなくしている・・
にはちょっと驚きです。

このマリンコラーゲンなら、薄毛対策もできちゃうって事ですもんね。

コラーゲンは体の弱い部分に一番に作用すると聞いたことがありますが、
本当に必要なところに効果が一番でるって事ですね。

それが、お肌じゃなくて髪の方には、
太くなったり、髪の成長を促しているって事ですね。

私の場合も弱った髪に栄養を与えてくれているんだと思っています。

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取する♪

私が飲んでいるマリンコラーゲンは、温かい物と一緒にとると
固まってしまって体に吸収されないと言われました。
そして、ビタミンCと一緒に摂取するとさらに良く、
しかも、空腹時が飲むともっとも吸収されるとの事。

一時ビタミンCの爆弾といわれている
「ローズヒップティー」と一緒にのんでいましたが、
その用意がないときは、
果汁100%のオレンジジュースやりんごジュースと一緒に
朝晩空腹時に飲んでいます。
これで、吸収が良いのだと思っています。

お手頃コラーゲンの摂取は?

マリンコラーゲンイチオシの私ですが、
価格面でもう少しお安くならないかなぁ~といつも思っています。
品質が良いのはわかっているけど、
コラーゲンだけではなく、ほかの栄養も必要になるとなるとなおさら。

そんな時に、あれやこれや、
これに変わる物かないか?などと考えて、
たどり着いたのが、人気のこちら↓天使のララ

1000円でお試しできるなら損はなし。
価格的なメリットと、身近な人の口コミがよかったので♡
自分にあうコラーゲンを探してみるのも良いかも?
と思います。

まとめ

コラーゲンというと、お肌のためにというイメージですが、
体のあちこちで必要とされているんですよね。
まずは、年をとって足りない部分にコラーゲンを補給する。
それで、一番分かりやすいのが、髪なんだと思います。
髪は見た目年齢にも関係するし、女性にとってはかなり重要なところ。
質の良いコラーゲンをとって、髪の元気もキープしましょうね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました