アホ毛がひどい!!治し方と対策は?ワックスは必需品??

アホ毛対策対処髪の分け目のあたりから、ピョンピョンと飛び出すアホ毛。
夜寝る前は、サラサラヘアーだったのに、
なんでアホ毛がでてくるんだろう??
髪のうねりもあるけれど、このアホ毛ひどい!!何とかしたい。
アホ毛の治し方と対策は?
ワックスは必需品などお伝えします!!

スポンサードリンク

アホ毛がひどい!!治し方と対策は?

アホ毛が出来る原因は?

アホ毛の事を美容師さんに相談してみると、
これから成長する伸びてくる毛ではなく、
途中で切れてしまった毛、切れ毛が原因だと断言。

つまりは、アホ毛は髪が痛んでいる証。
切れ毛となった短い毛がピョンピョン出てきてしまうのです。

アホ毛の治し方と対策は?

そもそも、傷んだ切れ毛を治すとなると
それなりのシャンプーを使い、
地肌からケアしなければいけません。
縮毛矯正するという手もあります。

こちらを参考にしてね。
髪の縮れ毛が増えた原因はストレス?治す方法は?縮毛矯正は?
髪の洗い過ぎが抜け毛の原因?えすすめシャンプーはアミノ酸系?

でも、今はこのアホ毛をすぐにでも治したい。
このままではデートにもいけないじゃん、
そんな対策をお伝えしますね。

スポンサードリンク

①ワックスとスプレーを使用

ワックスとスプレーの力を借りて、寝かせます。

ワックスで押さえつけるように頭をなでることも(笑)

特に、くしにスプレーをかけて頭頂部をとかすします。
見た目にも自然で、「固めた」感がないのでおススメです。

②分け目をかえてみる

毎日同じ場所で髪を分けているとアホ毛が目立ってきます。
たまには分け目を変えてみるといつもピンピン元気なアホ毛が
目立たなくなることもあります。

③数本なら抜く

もうどーにもこーにもならない時は、思い切って抜いてしまうことも。
でも、数本ですね。
こんな事毎日してたら、はげちゃいますから。

まとめ

そもそも、私の場合は髪か固くで太い為、
アホ毛が目立ちやすい。
しっかり保湿という意味で、トリートメントは大切だなぁ~と思います。
そもそも、元気な髪にアホ毛は出ないんでしょうからね。

一時的な対策も良いですが、
「綺麗な髪だねぇ」といわれて
アホ毛のない髪を目指したいものです。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

はやり目とものもらいの違いは?見分け方は?出席停止なのはどっち?
熱中症なりやすい時期となりやすい人とは?いつから対策が必要?
熱中症対策に甘酒が有効な理由とは?朝飲む?飲み方のアレンジは?
LDL-コレステロール数値が高い!下げるために食事で気を付けることは?
口内炎傷が原因で出来た?子供の口内炎に効く薬は?何科に行く?
犬が熱中症になりやすい時期は?室内での対策と散歩など屋外では?
ベビーカー熱中症対策グッズで予防!水分補給はどうする?注意点と出かける時間帯
背中がむくむ?原因は?むくみを解消する方法は?
おたふく風邪は予防接種をしてもかかる?熱や腫れが軽くても感染してる?
足の薬指がつる原因は?対処法をご紹介♪
熱中症頭痛は塩分不足が原因?頭痛対策とよい食べ物は?
インフルエンザ予防対策で今からでも出来る事は?睡眠・湿度以外に必要な事は?
プリーツマスクの裏表の見極め方と取り扱い方とは?
甘酒の作り方はヨーグルティアを使うのが良い?作り方と注意点は?
傷口が早く治る絆創膏や薬は?跡を残さず綺麗に治るってホント?

Menu

HOME

TOP