小学生肥満解消小学生ダイエットの飲み物は?炭酸や牛乳は?メインは何?【体験談⑨】

子供
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

我が家の娘、相変わらずぽっちゃりではありますが、
最近は、「昔の比べてすっきりしたね」と言われるようになりましたぁ~。
そんな我が家の娘、他のお友達と比べて飲んでいるものも違います。
前はね、水がメインでしたが、最近はちがうんですよぉ~。
健康にもインフルエンザ対策にもよいあれがメインです♪
小学生肥満解消・小学生ダイエットの我が家の飲み物の紹介します。

スポンサーリンク

小学生肥満解消・小学生ダイエットの飲み物は?

炭酸は飲みません・・牛乳も必要最低限。

もともと私が好きではないので、家にはありません。
コーラやソーダなど炭酸が好きなお友達がいても、
娘は飲みません。
炭酸は糖分も多くて、ダイエットには大敵です。

そして、牛乳も最低限、学校で飲む以外は、
土日にたまに飲むくらい。
娘の肥満解消をスタートさせたきっかけが
夏休みにぐびぐび牛乳を飲んだので、太ったんですよぉ。
これには、びっくり。
なので、必要以上に牛乳はのみません。

ちなみに、100%リンゴジュースも時々かいますが、
ほとんど飲まないですよ。
賞味期限が切れてもったいないときは、私が飲むくらい。

水メインだった娘が今メインで飲んでいるものとは?!

①緑茶「ぐり茶」

小学生ダイエットぐり茶
楽天で購入しています♪
ぐり茶抹茶入ティーバッグ60g【深蒸茶/深むし茶/玉緑茶/日本茶/緑茶/煎茶/静岡茶/お茶/茶】

なんと緑茶「ぐり茶」なんです。
しかもこれは抹茶も入っているんですよ。

なぜ、これにはまったのか?
というと、旅行で静岡に行ったときに用意されていたお茶がこのぐり茶。
お風呂上りに飲んで、本当においしかってんです。
私ももちろんファンに。

ということで、こちらのグリ茶を取り寄せて飲んでいます。

調べてみると緑茶は良いことばかり。
緑茶にはビタミンCや殺菌作用のあるカテキンが豊富。

●認知症
●肥満
●がん 動脈硬化
●アレルギー
●C型肝炎
●インフルエンザ
●糖尿病

などの効能があります。

この中で、やはり小学生ダイエットには「肥満」という言葉きになるでしょ?
緑茶には脂肪燃焼効果があるらしい。
これは、一日5杯以上みたいですが・・・
我が家は、そこを目指してはいませんが、
家では食事時も、水分補強も「ぐり茶」にしてますから、
5杯くらいは飲んでいると思います。

それ以外にも今流行中のインフルエンザ予防にもなる。
静岡ではお茶うがいをしている学校があると紹介されたりもしますよね。

そして、この中にはありませんが、
虫歯予防にらも良い事も知られています。

虫歯の予防には、ミュータンス菌がつくり出す酸を抑えることが重要なんですが、
カテキンは、ミュータンス菌の増殖を抑え、プラーク形成も抑制するため、
虫歯予防に効果的があるそうです。

いやいや、良いことずくめでしょ?

今まで、ブリタの水を愛飲していましたが、
秋からは、ブリタの水でぐり茶を飲んでいます。

娘曰く「ジュースよりおいしい♪」といって喜んで飲んでいますよ。

スポンサーリンク

②ルイボスティー

ルイボスティー

ルイボスティーは私が愛飲しています。
ノンカフェインでアンチエイジングにもいいんですよね。

そのルイボスティーを時々飲んでいます。

ちょうどぐり茶を切らしてしまったときがあり
飲んだら「美味しい~」との事。

だったら、このルイボスティーもたまには飲んでもらうか?と思いています。

ルイボスティーは、ミネラルも豊富らしいですね。
ミネラルは人間の体内で合成することができないので、
食事や飲み物から取らなければいけません。

それが、ルイボスティーで取れるならこれまた良いですよね。

脂っぽい食事の時も、口の中もスッキリします。

というわけで、3:1くらいの割合でぐり茶:ルイボスティー
が我が家の娘の飲み物です。

まとめ

この二つをメインしてから、とっても娘は元気です。
元気だから、もちろん食欲はあります。
食生活は気を付けてますが、
食べる量を減らすなど・・はなかなかできないですよね。
ぽっちゃり娘は、食生活はかなりよいと思うんですよ。
食べるもの、飲むものはこだわってますので(笑)
後は、運動だけかな??とこれがまだまだ課題です。

◆小学生の肥満解消体験①~⑭番外編ありをまとめてみました。
こちらからご覧ください。⇒ まとめ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました