大國魂神社は縁結びのパワースポット!!見どころとアクセス紹介♪

o0800106613514134706大國魂神社は出雲大社の大国主神と御同神で、
縁結び、福神、厄除け・厄払いのご利益があると言われています。
実際にパワースポットを訪れてみました!!

スポンサードリンク

大國魂神社は縁結びのパワースポット!!

京王線から徒歩5分。
真っ直ぐ大國魂神社に続く道なのでとっても分かりやすい。
街中に、突然緑あふれる大國魂神社が現れました!!

大國魂神社には4つのパワースポットがあると言われています。
①鳥居近くのご神木(ケヤキ)
②随神門脇の「鶴石」「亀石」
③拝殿・本殿
④本殿裏のイチョウのご神木

この4つについてお伝えします。

①鳥居近くのご神木(ケヤキ)

大きなケヤキに見上げて見つめてしまいましたぁ~。
すごい迫力あります。

大国魂神社 (2)

大国魂神社 (3)

これは、大國魂神社期待できます。

参道は、既に初詣の屋台の準備でしょうか、
大がかりに準備が進んでいました。
こちらは、屋台がたくさん出ることとしても有名らしく、
これを楽しみにくる方も多いようですね。

②随神門脇の「鶴石」「亀石」

随神門にやってきましたぁ~。
木の門が立派です。
手前の手水舎も彫刻にうっとり。
立派なつくりで見とれます。

この日は曇りで参道を歩いている時は天気がいまいちでしたが、
随神門をくぐった途端に太陽が降り注いできました。
急に明るくなった!!

拝殿に向かって右手に「鶴石」左手に「亀石」ありましたぁ~。

大国魂神社

大国魂神社 (4)

といっても、私はあまりパワーを感じることが出来ず・・・
ちょっと石をなでてみました。

この場所全体で空気がきりっとした感じはありますが
鶴石と亀石からは感じることが出来ませんでした・・・残念。

③拝殿・本殿

平日のお昼前ですが、そこそこお参りの方もいて、
七五三のお子さんも可愛かった~。
ちょっとにぎやか、それで厳かな感じでした。
建物の作りのせいでしょうか、全体的に威厳を感じます。
それでいて、落ち着く。
綺麗に整っている空間なので、気が引き締まるとともに気持ちが良いです!!

拝殿前では、お願いや感謝をするでもなく、
ただ感じたままでお参りをいたしました。
大國魂神社縁結び (2)
大國魂神社縁結び (3)

スポンサードリンク

さて、全体的に見渡して、御朱印を貰う場所など確認して、
拝殿左手に水神社を発見。
「ここでお水取りもできるのね・・・」などと感慨深く
見ていると、背後に何か感じる・・

ふと振り返って目に入ったものが・・・ご神木のイチョウでした!!

④本殿裏のイチョウのご神木

黄色く色づいたイチョウのご神木が目に入ってきました。
本殿の紫の幕とイチョウのコントラスト、
しかも遠くからなのに「ここにいるよ」って言っているようでビックリ。
大國魂神社縁結び (6)
摂社末社をとおりこして、ご神木のイチョウにもとえ・・・。

遠目からもものすごく綺麗。
大國魂神社縁結び (11)
この時期に行って本当に良かった!!

きれい~っとしばらく眺め、
写真をバシバシとりました。
大國魂神社縁結び (12)
なぜか、このイチョウのご神木に話しかけたくなる。
「すごいねぇ~」っと
自然と声に出ていました。

この時期のご神木は一見の価値ありです。

しばらくここにいましたが、本殿の裏手まで回ってくる人は少ないので
かなり静かです。

ここは、必ず押さえておかなければいけないポイントですね。

■大國魂神社の基本情報

【所在地】東京都府中市宮町3-1

【電話番号】 042-362-2130

【アクセス】
・京王線「府中駅」徒歩3分
・JR武蔵野線・南武線「府中本町駅」徒歩7分

【駐車場】 あり
大國魂神社周辺状況チェック【楽天たびのーと】

まとめ

今回は4つのパワーの強いスポットをお伝えしくした。
ご縁というと、異性だけでなく、
仕事などのご縁もありますからね、
今後、このご縁の効果があるのか楽しみです。
大國魂神社自体は、とても気持ちの良い神社です。
大きな神社には、大きな神社なりの見どころたくさんの
楽しむポイントがあるなぁ~と関心しました。
最後に、ひとり休憩室を利用させていただき、
日中のお昼時、貸切時でかなり得した気分でした♪

大國魂神社くらやみ祭りの混雑と見どころは?屋台は何時まで?
大國魂神社で安産祈願の腹帯も購入できる?初穂料と祈祷の流れは?
大國魂神社の初詣の混雑時間は?待ち時間は?屋台も楽しもう♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

大國魂神社くらやみ祭りの混雑と見どころは?屋台は何時まで?
熱田神宮の御朱印のもらい方は?御朱印の種類ともらえる場所は?時間と値段も。
虎の門金刀比羅宮ご利益は?営業時間とアクセスと見所は?
神社のお参りお賽銭のタイミングは?鈴はいつ鳴らす?
川越氷川神社の縁結び玉の効果は?時間はいつ?平日と休日の違いは?
人形流し大國魂神社で体験してきました!!意味とやり方と注意すること♪
寒川神社パワースポットご利益は?見所と末社の宮山神社や神嶽山神苑についても。
日枝神社で子宝祈願は猿神様にお願い!由来とお参りの仕方は?お守りも紹介♪
東伏見稲荷神社茅の輪くぐりのやり方や人形は?大祓いはいつ?
金桜神社とご利益とパワースポット見所は?
甲斐国一宮浅間神社に行ってきました!!見どころと御朱印は?
今戸神社縁結びの口コミや効果は?なで猫の待ち受けは?縁結び会って?
山梨身曾岐神社行ってきた!御朱印と見所と参拝者が急増なわけは?
初午はいつ?初午祭東京ではどこに参拝?稲荷の意味とお供えは?
武蔵野八幡宮のアクセスと時間は?七五三の受付など。

Menu

HOME

TOP