アンダリゾート伊豆高原で青いカエル探し♪場所は?

バリ気分を味わえると人気のアンダリゾート伊豆高原。
天蓋のベットにあこがれている小学四年生の娘と二人旅。
見どころたくさん、遊ぶところたくさん、
料理もたくさん、温泉もたくさん。
今回はその中で娘も必死に探したカエル探しをお伝えします。

スポンサードリンク

アンダリゾート伊豆高原カエル探しに夢中

ミッション1:幸せの青いカエルを探せ!!

アンダリゾート伊豆高原のチェックインするとすぐに
目にするのが、
「幸福のあおいカエルをさがそう」だったかな?
そんな看板がでているのです。

チェクインの際にも説明をうけて、
「本館のどこかに幸福の青いかえるがあるので、
時間を見つけて探してみてくださいね。
見つけたら、写真にとって見せにきてください。
幸せになれるかもしれないプレゼントがありますよ。」

そう、笑顔でお兄さんに云われました。

でねぇ、しばらくその事は忘れていたんです。

だって、アンダリゾート伊豆高原って
始めていくとワクワクする事がたくさんあるのですよ。

小学四年生の娘ならずとも40代半ばの私でさえです。

まず、ロビーのソファの前にお菓子がたくさん。
これ食べながらオセロをしばし楽しむ。
もちろん、お菓子も無料。

そして、喉が渇いたなぁ~って思っていたら
アイスのグリ茶とコーヒーと、アイスキャンディーが
「ご自由にどうぞ」って書いてある。

しばし休憩して、今度はロビーから足湯の場所に出られ、
そこでフィッシュエステも。

これがほんの一部なんですよ。

チェックインしてお部屋に入る前に、どんだけ楽しむんだってかんじ。

でも、そんなこんなしているうちに
あおいカエル発見♪
s-20151024_152258

娘が見つけて盛り上がってきたぁ~。

よくよく考えると、青いカエルはとっても見つけやすいところにあるんだよね。

早速スマホで写真をとって、フロントへ。

「うわぁ~おめでとうございます。
では、ちょっと待っててくださいね」と言って
持ってきてくれたのが、幸せになれるかもしれないっていった
四葉のクローバーの種でした。

実は娘・・・へっこれだけ?!と
期待を膨らませ過ぎていたのでですね。

でも、次のお兄さんの言葉で俄然やる気になりました。

「実は続きがあって体がみどりで手が赤いカエルがいるんです。
ぜひ探してみてください」って。

ミッション2:体が緑で手足が赤いかえるを探せ♪

これを聞いてすぐに思いついたカエルがいたんです。

お土産やに。
さすがにそのカエルの写真をとっていきましたが、
違いましたぁ~・・・・(笑)

青いカエルはとってみ見つけやすい場所だったので、
今度もみんなが必ず行く場所の近くと思って
あんなとこ、こんなとこ探してみたけどいなぁ~い。

お部屋で休憩したり、アイスを食べたりしながら、
カエル探ししたけど、これが見つからない。

ご飯食べている時も、お風呂の時もいろいろ
娘と考えていました。

ホテルライフを楽しみながら、半分はカエル探し。

でもねぇ・・私達そうとうボケていて見つからない。

そんなこんなで一日目終了。

娘にも「もぉ~いいよぉ」と言われてしまう始末。

おかしいなぁ~、探している私達だけじゃないはず。
みんな、次々ミッションをクリアしている様子。

なぜ???

そこで、朝食のホテルのお姉さんのヒントをもらいました♪

「あぁ~なるほど。」

これで、あっという間に見つけることできました!!
s-IMG_5162
困ったら、ホテルのスタッフさんがヒントくれますよ。
あきらめないで。

スポンサードリンク

ミッション3:体がオレンジで手足がブルーなカエル

ここまでくると次があることが予想できます。

ロビーや廊下、人の集まるところで、
やはりカエル探しをしている人を見つけたり、
偶然カエルを発見している人に遭遇したり(ラッキー)

やはり、みんなが出入りしたり、行きやすい場所ではないと
さがせないですもんねぇ~。

そんなこんなで、2日めの朝食後さまよい、
カエル探しをしているおばさまたちと一緒になり
ミッション3はクリアできました。
s-IMG_5163
あぁ~、やっぱりここなのね、ってところです。
この写真はカエルを引っ張り出しちゃったのでわかりやすすぎ(笑)

ミッション4:体が赤いカエル

「体が赤いカエルが見つかれば、コンプリートです。
頑張ってくださいね」
って応援されて、
先ほどのおばさまたちと探すことに。

人数いると強いですね。

こんなところ??という場所をおばさまが探してくれて
いましたカエルちゃん。
s-IMG_5164
これでコンプリートです。

全部見つけられました♪

一緒に探してくれたおばさまありがとうございます。

カエル探しでもらえた商品は?

最初に四葉のクローバーの種、
次がお茶あめなど
次がグリ茶
そして、最後にエコバック。
ちゃんとカエルちゃんがいます。
s-IMG_5178

我が家は、娘と二人で探していましたので、
私のスマホでカエルの写真をみせて
いつも景品は1つだけでした。

が、最後にお母様にも・・と
女性スタッフのやさしい言葉かけで、
エコバックを2つもらったんですよ。

ちょっとしたこころ遣いがうれしい♪

まとめ

カエル探し結構盛り上がりました。
最後は、娘が飽きてしまい、
途中でアイス食べたり、グリ茶飲んだり
逆に、ここまで来たら・・と私がさがしまくりました。

協力してくれたおばさまたちにも感謝です。

このイベントだけても親子にとって良い思い出。
かなり会話もはずみ、
「一緒にカエル探す」これも良いコミュニケーションになりますよ。
楽しいイベントがつづくアンダリゾート伊豆高原です。

カエル探しに疲れたら、ホテルの人にヒントもらったり、
一緒に探す仲間を見つけるといいかもしれませんよ♪

【アンダリゾート伊豆高原】

住所:〒413-0232静岡県伊東市八幡野1133

TEL:0120-759-026

FAX:0557-53-9466

アクセス:伊豆急行線 伊豆高原駅より徒歩10分(送迎有)/東名厚木IC→小田原厚木道路・小田原IC→R135号より約2時間

駐車場:有り 50台 無料

チェックイン 15:00 (最終チェックイン:24:00)

チェックアウト 11:00




参考までに♪
⇒アンダリゾート伊豆高原は子供のお気に入りお夏が字終日!夕食時間とバータイムと朝食も。
アンダリゾート伊豆高原に誕生日に行ってきました♪子連れにも優しいホテル

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

出産祝いのお返しのしは内と外どっち?のしの種類と名前の書き方は?
バターの作り方は生クリームから?牛乳では?ペットボトルが必要?
雛人形飾り方いつ飾る?雛人形飾り付けの左右はどっち?しまい方としまう日は?
ワールドファミリーセール3月初日の朝10時行ってきました!!混雑状況は?
ワールドファミリーセール2017年3月のいつ?招待状ゲットしました!!
家族葬でお香典辞退の場合はどうしたらいいの?お供えやお花は?
保冷材を再利用アロマで芳香剤作りと冷蔵庫には消臭剤として♪
虫除けハーブはゼラニウムが良いってホント?室内で育てられる?精油がいいの?
プリーツマスクの裏表の見極め方と取り扱い方とは?
ワールドアトリエセール2017年2月東京2日目の16時の様子と次回の開催は?
【40代女子我が家の場合】実家の片付け、今できる事とは?
保育園の通いはじめ病気ばかりで仕事はどうする?どこに預けたらいいの?
ハズキルーペと老眼鏡の違いは?プレゼントにする時の選び方は?敬老の日にいかが?
静電気を衣類の組み合わせで防ぐコツとは?
お年玉ポチ袋の名前の書き方とお年玉ポチ袋の由来とは?今年は手作り?

Menu

HOME

TOP