ハロウィン多摩センター2017スタンプラリー参加は当日でよい?何時に並ぶ?注意点は?

すっかりイベントとして根付いたハロウィン。
多摩センターでも毎年盛り上がっています。

その中でも子供たちが楽しみにしているのが
スタンプラリーなんです!!
知る人ぞ知るスタンプラリーの参加についてまとめてみました。

スポンサードリンク

ハロウィン多摩センター2016年のスケジュールとアクセスは?

「ハロウィンin多摩センター2016」の詳細が徐々に公開されています。

【開催日時】
27日(金)は前夜祭です。

10月28日(土) 10:00~18:30

10月29日(日) 10:00~17:00
※雨天決行(ステージ関係は中止)ただし、
台風の接近・上陸等の場合は情報収集の上、
催事の一部中止等を含め実行委員会が決定。
詳細はhpを確認しましょう。
公式HP

【会  場】
多摩センター駅南側一帯(中央公園の一部を含む)

【主  催】
ハロウィンin多摩センター2017実行委員会
電話:090-8946-9909 (平日10:00~17:00)

【交通アクセス】
京王線・京王多摩センター駅
小田急線・小田急多摩センター駅
多摩都市モノレール・多摩センター駅

「スタンプラリー」については
「トリックオアトリート」となって紹介されています。

29日(土)と30日(日)に開催されます。
公式HPチェックはこちら

ハロウィン多摩センターのスタンプラリーに参加するには?何時に並ぶ?

スタンプラリー(トリックオアトリート)は、
開催日の29日(土)と30日(日)、両日とも10:00~開催されました。
まずは、
この10時から配布される「指令書」がないと参加できません。

受付場所はパルテノン多摩 大階段下の受付テントでした。

参加できるのは、各日先着2000人の仮装した子供(小学生以下)です。

そして、必ず仮装した子供本人が受付しなければいけません

*大人がかわりに受付することできないので注意が必要ですよ。
参加は、1人1回のみです。

このスタンプラリーは当日参加できるところがいいですよね。
事前登録など面倒な手配もありませんし、
万が一当日参加できないときもに子供も親も悔しい思いします。

さて、参加ですが・・・・

スタンプラリーに参加するために何時からここに並べばよいのか?

小学生以下の子供2000人だから・・と甘く見てはいけません。
ハロウィンかなり盛り上がります。
2014年の前回では、9時に並んだ人は指令書をもらえなかった方もいました。

というわけで、

  • 8時には並んでください。 

8時になると続々と人がでてきて、
そう場所とりするパパやママが増えます。
こんな時も、子供は後から参加できるからいいですね。
受付自体は、仮装したこともがいなければいけません。

というわけで、
8時には受付に並びはじめて、
後から来た仮装した子供も9時半には参加するのがbestです。

  • スタンプラリーの行列に並ぶときの必需品は?
・敷物 やクッションみたいなものがあると良いです。
・朝食もしくはお菓子
・暇つぶしできるもの。
・荷物になることを気にしないのであれば、パイプ椅子。
スポンサードリンク

ハロウィン多摩センタースタンプラリーの様子と注意点

10:00になると「指令書」が配布されるので、列が動きます。

特製のお菓子やおもちゃを入れる「オレンジのビニール袋」と共「指令書」が貰えます。

多摩センター駅近辺にある色々な所がチャックポイントです。
去年はチェックポイントが10カ所。

子供達が「トリック・オア・トリート」というと
スタンプと共におもちゃやお菓子がもらえます!!

オレンジのバックに結構たくさんのお菓子やおもちゃがもらえるようですね。

【ここで注意!!】
小学生以下の子供です。
しかも、参加されるのは小さな子が多い。
始めたのしくスタンプラリーをしていても、
お菓子をもらうときにオレンジのバックをなくしてしまったり
スタンプラリーの指令書をなくしてしまう・・なんて事がおこります。

スタンプラリーに参加するための指令書をなくしてしまうと
その後のスタンプラリーに参加する事ができません。

ぜひぜひ、一緒に回られるママ&パパは注意してくださいね。

スタンプラリーの指令書が手に入らなかったら・・・

残念ながら、朝のスタートに失敗して「指令書」がなくても
ハロウィン多摩センターを楽しむポイントはたくさんです!!

チェックポイントをまわって、お菓子やおもちゃを貰うことはできなくても、
仮装パレードは見られますし、ところどころに有料だけど遊べるポイントも。
なにより、仮装して歩けるのが楽しいですよね。

実際のハロウィンより1週間早い多摩センターのハロウィンイベント。
ハロウィンを楽しみ尽くすのに良いかもしれませんよ。

まとめ

ハロウィンのパレードやイベントで事前予約するものが多い中、
多摩センターのスタンプラリーは、当日早く来れば参加できます。

早起きしてぜひ楽しんでくださいね♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

年賀状連名の書き方家族は?御一同様の使い方と子供には様つける?
節分に神社に行くのに東京でおすすめは神田明神!!
秩父夜祭アクセスは?車と電車よりもバスツアーがおすすめ♪
ぶどう狩り山梨の時期は?勝沼送迎あり無農薬の農園は?温泉のおススメも。
高尾山登山で子供におすすめコースは?持ち物と往復時間は?
スマホで紅葉写真を素敵に撮るために知っておくべき事は?
高尾山の紅葉狩りの見ごろは?混雑状況は?
節分の豆でアレンジレシピ!子供の大好きな節分豆活用レシピです♪
ハロウィンパーティーって何する?お菓子をもらう時と配る時に言う言葉は?
バレンタイン褒美チョコはリンツショコラカフェで過ごしてみては?
勝沼ぶどうの丘ワイン祭りはいつ?ワインカーブでの試飲もできる?
母の日当日間に合うプレゼントは?アフタヌーンティーをホテルで?
筑波山神社パワースポットと筑波山日帰り温泉に行ってきました!!
土浦花火大会シャトルバスの運行は?どこで見る?おすすめスポットは?雨天は?
高尾山の初日の出と混雑状況と電車の時間とトイレをチェック!!

Menu

HOME

TOP