ハズキルーペと老眼鏡の違いは?プレゼントにする時の選び方は?敬老の日にいかが?

ハズキルーペ選び方敬老の日のプレゼントおばあちゃんの困ったを解決するメガネがあった!!

70代のおばあちゃんの趣味はお裁縫。
最近は、手先が良く見えなくて苦労しているみたい。
そんなおばあちゃんのお助けグッズを発見。
キッとこれは役立つはず。
それが「ハズキルーペ」
敬老の日のプレゼント、目元がクリアになる
ハズキルーペの選び方などお伝えします。

スポンサードリンク

ハズキルーペと老眼鏡の違いは?

老眼鏡は「老眼」に対応するもの。
使う人の目の状態に応じて、様々な度数があります。

ハズキルーペの使用目的は、老眼用というわけてはありません。
細かなものを拡大して見せてくれるルーペです。

老眼鏡とハズキルーペの大きな違いは・・・

老眼鏡は目の調節という機能の補助しかありません。
なので、目元の焦点が合いにくくなったものを助けてくれる。
そういう意味では、目がもつ機能性を越える事はありません。

ハズキルーペは、ルーペの一種。
ルーペは、目の機能をはるかに超える拡大してみることができます。
ハズキルーペは、その中で生活レベルでよりよく見せてくれるもの。
イメージは、虫眼鏡が眼鏡の形をしてい感じです。

ハズキルーペは両手が使えるメガネの上からかけられるメガネタイプの拡大鏡なのです。

 

スポンサードリンク

ハズキルーペプレゼントの選び方

70代のお祖母ちゃん、老眼鏡をしていても小さな文字は見えにくい。
そんな時に登場するのが、大きな虫眼鏡。

新聞を読むときに、横には必ず虫眼鏡があります。

でもね、手元の細かな作業のお裁縫などは、虫眼鏡ではしにくいも。
この不便を解決ししてあげたい・・とおもって登場したのがハズキルーペ。

ハズキルーペは両手が使えるメガネの上からかけられるメガネタイプの拡大鏡。

メガネの上からかけられるってとこが良いですよね。

ハズキルーペはいろんな種類が出ていていますが、
タイプとしては、Part5では大きさがスリムで小さくなっています。

見た目や携帯には便利なのですが大きめのメガネだと使いづらい場合があります。

普段使っているメガネが大きめで、ハズキルーペと同時に使いたい場合は、Part3が良いですよ。

お祖母ちゃんのプレゼントは、老眼鏡の上からなのでPart3を選びます!!
このtypeですね!!

まとめ

両手が使えるメガネタイプの拡大鏡、やっぱり便利ですよね。
敬老の日のプレゼントにって思ってますが、
実は40代の私も気になっていたりします・・・。
小学生の娘も喜んで使いそう。
いろんな使い方ができそうです!!
ちなみに、メガネ型拡大鏡で、リーズナブルなものはこんなのもありますよ♪

 

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

【40代女子我が家の場合】実家の片付け、今できる事とは?
エアコン夜中つけっぱなしで良い?電気代節約温度設定は?風量は?
ホットワインは白でもレンジで簡単に楽しめる♪赤との違いとレシピは?
ミドル脂臭は加齢臭とは違う?食事や運動何に気を付けたらいいの?
炊飯器内がま剥がれで買い換えました!価格と色の妥協点は?処分はどうする?
餃子ダイエットの方法とやり方は?何個食べれるの?
自転車通勤雨の日のレインコートはポンチョはダメ?選び方やおすすめは?
アンダリゾート伊豆高原で青いカエル探し♪場所は?
JRチケットが予約で出来ない時どうする?裏ワザ紹介!!
安いワインも美味しくなるホットワインのレシピと効果とは?
ワールドファミリーセールに行ってきました♪注意する事と最終日3時の様子は?
noimage
秋分の日におはぎとぼたもちどちらを食べる?由来を知ってる?
ゴキブリ対策にアロマが効果あり?保冷剤の活用とアロマスプレーの作り方は?
深大寺の紅葉の見ごろは?鬼太郎茶屋にも行ってきました♪

Menu

HOME

TOP