ハズキルーペと老眼鏡の違いは?プレゼントにする時の選び方は?敬老の日にいかが?

ハズキルーペ選び方敬老の日のプレゼントおばあちゃんの困ったを解決するメガネがあった!!

70代のおばあちゃんの趣味はお裁縫。
最近は、手先が良く見えなくて苦労しているみたい。
そんなおばあちゃんのお助けグッズを発見。
キッとこれは役立つはず。
それが「ハズキルーペ」
敬老の日のプレゼント、目元がクリアになる
ハズキルーペの選び方などお伝えします。

スポンサードリンク

ハズキルーペと老眼鏡の違いは?

老眼鏡は「老眼」に対応するもの。
使う人の目の状態に応じて、様々な度数があります。

ハズキルーペの使用目的は、老眼用というわけてはありません。
細かなものを拡大して見せてくれるルーペです。

老眼鏡とハズキルーペの大きな違いは・・・

老眼鏡は目の調節という機能の補助しかありません。
なので、目元の焦点が合いにくくなったものを助けてくれる。
そういう意味では、目がもつ機能性を越える事はありません。

ハズキルーペは、ルーペの一種。
ルーペは、目の機能をはるかに超える拡大してみることができます。
ハズキルーペは、その中で生活レベルでよりよく見せてくれるもの。
イメージは、虫眼鏡が眼鏡の形をしてい感じです。

ハズキルーペは両手が使えるメガネの上からかけられるメガネタイプの拡大鏡なのです。

 

スポンサードリンク

ハズキルーペプレゼントの選び方

70代のお祖母ちゃん、老眼鏡をしていても小さな文字は見えにくい。
そんな時に登場するのが、大きな虫眼鏡。

新聞を読むときに、横には必ず虫眼鏡があります。

でもね、手元の細かな作業のお裁縫などは、虫眼鏡ではしにくいも。
この不便を解決ししてあげたい・・とおもって登場したのがハズキルーペ。

ハズキルーペは両手が使えるメガネの上からかけられるメガネタイプの拡大鏡。

メガネの上からかけられるってとこが良いですよね。

ハズキルーペはいろんな種類が出ていていますが、
タイプとしては、Part5では大きさがスリムで小さくなっています。

見た目や携帯には便利なのですが大きめのメガネだと使いづらい場合があります。

普段使っているメガネが大きめで、ハズキルーペと同時に使いたい場合は、Part3が良いですよ。

お祖母ちゃんのプレゼントは、老眼鏡の上からなのでPart3を選びます!!
このtypeですね!!

まとめ

両手が使えるメガネタイプの拡大鏡、やっぱり便利ですよね。
敬老の日のプレゼントにって思ってますが、
実は40代の私も気になっていたりします・・・。
小学生の娘も喜んで使いそう。
いろんな使い方ができそうです!!
ちなみに、メガネ型拡大鏡で、リーズナブルなものはこんなのもありますよ♪

 

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

アンダリゾート伊豆高原に誕生日に行ってきた♪子連れにも優しいホテル!!
マスキングテープで壁をデコる時の注意点!!
餃子ダイエットの方法とやり方は?何個食べれるの?
喪中のお正月は鏡餅を飾るもの?おせちやお雑煮は食べてもいいの?
クリスマスに気軽にホームパーティーを開くコツとは?
お財布風水で濃紺はNGなの?NGカラーと素材とモチーフは?
出産祝い二人目友人の金額の相場は?もらってうれしい物は?上の子へのプレゼントも大事?
酢を掃除に活用大活躍?!殺菌力はあるの?キッチン掃除排水口にも活躍?
保冷剤温めればカイロだけじゃないパックにも使えるってホント?
保育園への送迎自転車で雨の日が楽になる方法は?便利グッズは?
熟した柿の食べ方でアレンジのおすすめは?柿プリンは固まらない?
溶連菌繰り返す子ども原因は?対処法は?大人がなったら?
40代ブラは体型に合ってる?ブラのチェックポイント
七五三喪中のお祝いいつする?写真だけなら良い?年賀状は?
ゴーヤ黄色は食べられるの?赤い種は?食べ方レシピは?

Menu

HOME

TOP