ミョウバン水で汗臭さ解消?使い方は?自転車汗対策の女性にも最適?

暮らし
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミョウバン水で汗臭さ解消?使い方は?自転車汗対策の女性にも最適?ミョウバン水の原液から、ミョウバンスプレーを作っている我が家。
家では、子供の汗臭さ対策に使ってます。
外では、自転車通勤の汗対策にとっても便利?
その使い方は?

自転車通勤5年の私がお伝えします!!

スポンサーリンク

ミョウバン水で汗臭さか解消?使い方は?

我が家は子供の頭臭さにミョウバン水を作り始めました。
子供の頭が汗の臭いで臭い!ミョウバン水って良い?作り方は?

 

このミョウバン水とっても便利すぎて、
いまでは手放せません。

 

子供の頭の臭さだけでなく、
洗濯ものに使ったり、
ミョウバン水原液を10倍程度に薄めたミョウバンスプレーは
消臭したいところに、シュッシュしてます。

 

キッチン、寝室などなど。

・キッチンでは、生ごみのにシュッシュして、ごみの日までの臭いを防ぐ。
・冷蔵庫の中の掃除の時、シュッシュして、臭い対策に。
・寝室では、枕臭さにシュッシュ

 

この子供の臭いや家の中のにおい対策に使っていたミョウバンスプレーは、
汗かきさんにはとっても便利。

 

脇汗の後のにおい対策にも、ミョウバンスプレーでシュッシュ。
すっきりさわやかになります。

 

サンダルシーズンの足、臭いです。
ヒールの中の足、ムレムレでおたく方もする際は、かなりにおいがきになります。

 

そんな時も、ミョウバンスプレー(ミョウバン原液を10倍程度に水でうすめたも)
を使用すれば、かなりにおいの問題は解決します。
ちなみに、作ったミョウバン水は暗所で保管して、1か月程度で使い切りましょう。
水で薄めたものは更に早目に、1週間を目安に使い切ったほうがよいみたい。

どちらにしても、お安いですからね。
作ったら、ふんだんに使い切って1か月程度で使い切りましょうね。

スポンサーリンク

自転車通勤汗対策に使って欲しい理由は?

自転車通勤を初めて早5年。
冬には冬の、夏には夏のつらさがあります。

夏は、汗&におい対策をしないと、
出勤したはいいが、仕事になりません。

私の場合は、片道6キロ程度の20分通勤。

真夏でも、まだ朝は良いんですよ。
しかも、太陽に向かって走る以外は、自転車で走っている間は比較的さわやか。

問題は、自転車を止めた後。
徐々に汗がでて、急いで出勤していた時は、
席についてから、汗がダラダラ、クリアファイルなどでパタパタと風をおくりなが、
汗を拭いて、クールダウンするのを待ちます。
が、その後の汗臭さ、自分で臭うようになるやばいです。
だれか、同僚にも臭いで迷惑をかけているかも。

 

汗の臭い対策に、デオドラントスプレーやシートタイプのもの持ち歩いて、
早目に出勤して、体を拭いて、スプレーして、お着替えする。
そんなパターンが多いはず。その後お化粧も直さないと入れないですもんね。

ミョウバン水で汗臭さ解消?使い方は?自転車汗対策の女性にも最適?

このデオトラントスプレーやボディふき用のシートの代わりに、
ミョウバンスプレーを持ち歩くと快適なんです。

 

汗を拭いた後に、ミョウバンスプレーをシュシュ。そしてふき取ります。
そして、もう一度シュッシュ。
二度すると私はスッキリします。

 

ついでに、足元にもシュッシュ。
においの気になるところには、とにかくシュッシュ。
ミニボトルに詰め替えた、とっても便利。

 

なんといっても、ミョウバン水は、材料費は100円程度。

それで、1リットルは作れます。
これが原液です。

 

それを、10倍程度にうすめたミョウバンスプレーなら、なんていっぱいできるのかしら?
とっても経済的。惜しみなく使えます。

 

そして、においの気成の場所にシュシュできる。

自転車通勤で着てきた汗臭い服もシュッシュしておくと、良いですよ。

 

夏場の自転車通勤、皆さん早目に出勤して、
会社の更衣室では、短く整えるのに時間を使っているはず。

 

ミョウバンスプレーとタオルで、汗のにおいを抑えて、
快適なオフィスライフ送ってくださいね。

▶ミョウバン水は手作りしなくても手軽に試せるものも出ています。
まずはそちらで効果を実感するといいかも。

まとめ

ミョウバン水を家で使う場合は、大き目なスプレーにいれたミョウバンスプレーを常備しましょう。
外出時には、小さめの携帯用ミョウバンスプレーを用意しましょう。
いつでも、どこでもシュシュして、臭いにおいからは解放されましょうね。
こちらは参考までに!!
自転車汗で化粧崩れ対策はどうする?化粧直しの必需品と注意点は?


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました