小学生の肥満解消ダイエット体験談のまとめ①~⑭番外編もあり

子供
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小学生肥満解消ダイエットもともとぽっちゃりの娘の肥満が気になったのが小学三年生の夏。
そこから、我が家の小学生の肥満解消ダイエットの独自の取り組みがはじまりました。
名付けて「小学生肥満解消プログラム」
2014年の夏から現在進行形の体験談まとめです。
子供だからダイエットとはいいたくないけど、痩せさせたい、
そんな思いでスタートしました。

スポンサーリンク

小学生肥満解消!食事と運動で一週間チャレンジ【その①体験談】

それは夏休みがもうすぐ終わるであろう頃
我が家ぽっちゃり娘が、この夏休みの間に太ったことに驚愕したことから始まりました・・。
身長136㎝で37㎏の体型・・これは太りすぎです。
ここから始まった第一弾の「小学生肥満解消プログラム」です。
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解消は食事と運動を具体的に!【その②体験談】

小学生肥満解消プログラムの取り組みについて、食事だけではなく運動や生活面についても
より具体的に取り組みをまとめました。
⇒ 続きはこちらから

特に大好きなフラフープについて追加で記事にしました!
⇒ 続きはこちらから

小学生肥満解消1週間チャレンジ結果発表【その③体験談】

小学生肥満解消プログラムを1週間つづけてみて・・・気づいたこと、考えさせれた事が多かった。
単に体重を落とすということでは、はかれないものがありました。
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解消スタートから1か月後は?【その④体験談】

娘のぽっちゃりを「さすがにやばい」と思ってスタートした小学生肥満解消プログラム
1か月後にはかなりの変化がありました。
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解消を保健センターからのアドバイスとは?【その⑤体験談】

今まで独自で進めてきた小学生肥満解消プログラム、娘の二次性徴も気になりだしたので
保健センターに相談してみました!!そのアドバイスとは?
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解消できたのか?半年後は痩せた?【その⑥体験談】

今まで取り組んできた結果、半年後の冬にある程度の成果を見せたのです!!
思えば無理したことなんで何もなかったんですが・・・
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解消に食事と運動以外にやった事は?【その⑦体験談】

これからまた暑い季節になってきます。夏はうっかりすると太る季節。
小学生肥満解消は母と子のコミュニケーションでもあります。
母の気になること、娘の気になること、いろいろと取り入れながら生活しています♪
⇒ 続きはこちらから

小学生肥満解消!腹持ちの良い間食とは?おやつはこれ!!【その⑧体験談】

夏には夏の、冬には冬の悩みがあります。
冬・・・運動もそこそこに食欲がます娘に手作りおやつを食べてもらうことにしました。
手作りなら、添加物も安心ですし、砂糖の量などもコントロールしやすい。
そして、なんてったって安全で腹持ちのよいおやつがあるんです。
これは、我が家で今年の冬かなりはまりました~♪
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解消小学生ダイエットの飲み物は?炭酸や牛乳は?メインは何?【体験談⑨】

我が家ではもっぱら水分補給は「水」
しかもブリダの水と決めていましたが、最近変化がありましたぁ~。
娘が好んでいるのもの、ダイエットにもインフルエンザ予防にも良いらしいのて、
すっかり水分補給はそちらにおまかせ。私も大好きになりましたよ。
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解消運動嫌いでもリレーの選手!家での運動と食事とおやつは?【体験談⑩】

少しだけスッキリしてきた娘。
でも運動嫌いは全く変わらないんです・・・。
そんな娘がなんと運動会のリレーの選手になったよ♪
これのおかげかな?家での運動といえば、テレビの前での・・・。
最近の食事とおやつについてもお伝えします!!
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解消恐怖の夏休みお弁当とおやつはどうする?【体験談⑪】

いよいよ夏休み。
思えば2年前の夏休みにものすごく太ったと感じたんですよね。
なので夏休みの過ごし方は注意が必要です。
夏休みのお弁当で食べすぎないこと!!
おやつの質にも気を付けないと・・・今回は寒天使おうと思ってます。
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解で身長がぐんぐん伸びた!!身長を伸ばす食事とは?【体験談⑫】

夏休みの間にかなり身長が伸びた娘。
体重は微増で、身長が伸びれば肥満解消にもなる。
夏休みにぐんぐん身長が伸びた食事とは?
娘の生活からわかる事をお伝えしますね。
⇒ 続きはこちらから

 

小学生肥満解消・身長を伸ばす方法睡眠編【体験談⑬】

夏休みに身長がぐんと伸びたお話の続き。
寝る子は良く育つというけど、睡眠は大事ですよね。
一般的に睡眠が大切といわれる時期も含めて、
娘の生活からみてわかった事などお伝えします。
⇒ つづきはこちら

 

小学生肥満解消された!ダイエットじゃない生活の見直し!!【体験談⑭】

ぽっちゃり娘もついには6年生。
健康診断の結果、もうぽっちゃりとは言わせないぞ。
この成長期に取り組んできて感じた事など含めてお伝えしています。
⇒ つづきはこちら

 

肥満の子供の服はどうしてる?小学校の体操服は?【小学生肥満番外編】

ポッチリ子供の洋服選びってかなり困りますよねぇ~。
いつも大き目な服を着せていました(笑)
小学校の体操着なんかも困りもの。
大きければだらしがないし・・・などいろいろ考えたものです。
⇒ つづきはこちら

子供の肥満と姿勢と運動能力について【小学生肥満番外編】

勉強も運動も姿勢が大切。授業参観の日の姿勢が悪いことに驚いて、
親子でスタイルキッズとスタイルを使い始めました!!
子供の姿勢矯正にスタイルキッズを使って1年・運動能力や学力は上がった?
スタイルキッズは大人でも使える?子供が大人用は?違いは何?

コメント

タイトルとURLをコピーしました