子供と遊ぶ場所は室内に限る?雨の日に子供とお出かけ東京スポットは?

お天気でも雨の日でも、休日となれば
まだまだ子供とお出かけしなければならない我が家。
親の勝手を言わせていただくと、
連れていくのはいいけど、一緒に遊ぶ体力はないんです。
というわけで、我が家のママも楽して子供と楽しめる
子供と遊ぶ室内のスポット紹介しますね。

スポンサードリンク

●お台場大江戸温泉物語はタオルももたず楽々♪

お台場大江戸温泉物語といえば、外国人にも人気のスポット。

自分の好きな柄の浴衣を選んで店内に入れば、
ロッカーのナンバーですべて、施設内の料金もすませるので、
小銭もいらない、手ぶらで楽々楽しめます。

お風呂も、入るたびにバスタオルとタオルの2枚セットを
手渡されて、本当にお気楽なんです。

 

そして、広々としたお風呂でママはゆったり。

 

小学生の娘は、中央の源泉の温泉をはじめ
13の温泉を楽しむのですが、
中でも、ハーブのミストサウナが気に入ったようで
一人で出たりはいったり。

 

とは言え、ここでのんびりできるのも1時間まで。

しかし、大江戸温泉は広いぉ~い。

20150329_123909

外に出て足湯で足の裏を刺激しながらお散歩した後は、
「フッシュセラピー」
古い角質をお魚に食べてもらいます。

20150329_125313

そんなこんな一息ついたらランチ。

江戸の町を再現した八百八町は、食べ物には困りません。
パパさんたちもお昼からビールを飲んで楽しそう。

 

そんなお腹を満たした後は、ちょっと休憩。
大浴場の2階にお休み処があり、
リクライニングのチェアにテレビを見ながら、うとうとうと。

 

子供にとっては、一人1台のテレビを見ながらリラックスは嬉しそう。
ここで、しばらく休憩です。

喉が渇けば、どこでもジュースも購入できて、
ちょっと歩けば、いくらでもデザートも食べれる。

子供のゲームコーナーもありますが、
昔ながらの遊びや「型抜き」などもあり集中して遊べます。

 

そんな大江戸温泉物語は、ママ達が子供に合わせて張り切って遊ばなくても、
勝手に遊んでくれて、ママも心から癒される~から大好き。

 

用意しておかなければいけないのは、お金です。

ついつい、あれもこれもしているうちに、
料金がかさんでしまう・・(泣)

これだけ、ご用心くださいね。

我が家は営業時間開始の午前11時から夕方4時くらいまでのんびりします。

 

往復時間を考えたら、やっぱり一日遊べます♪
そして、何よりママもゆったりできるのです。

スポンサードリンク

 

【大江戸温泉物語】
東京と江東区青海2-6-3
℡03-5500-1126
営業時間:AM11:00~翌日AM9:00

大きな地図で見る

 

●エプソン品川アクアスタとアムでイルカにタッチやアシカにも!!

エプソン アクアパーク品川として7月10日にオープンしています!!

以下はエプソン品川時代のお話です。

エプソン品川アクアスタジアムの良いところは、

品川駅から近くて、イルカやアシカや魚たちと戯れた後、
品川駅周辺でお買いものもできて、
コンパクト子供の遊びと、大人の用事が済ませられる事。

 

【エプソン品川アクアスタジアムの見どころ】

子供と一緒に楽しむエプソン品川の見どころは大きく
分けて3つ。

①入り口の「マンタが飛ぶきらめきの海」
180度水槽なので、マンタが本当にすぐそばで見られる。
水族館のトンネルです。
ここでは、みんなが写真を取ります♪

 

②イルカショー
かわいいイルカが音楽に合わせてパフォーマンス。
前列は水浸しになるくらい水しぶきを体験できる。
360度観客席なので、どこから見ても楽しめる。
我が家は、暇な時間があれは、ここで一休み。
持ち込んだお菓子もここでのんびり食べながら
ショーのスタートを待ちます。
イルカにタッチやトレーナー体験は特別な時にします♪

 

③アシカショー
イルカショーとアシカショーの時間をチェック。
イルカショーの後にアシカショーに流れる場合、
アシカショーの会場のほうが狭いので、立ち見になる可能性があります。
可愛いアシカショーも対決があるので、楽しめます。

 

上記3つの時間をチェック、合間に小さなお魚を見たり、
お土産ショップでお買い物したり、
または、エプソン品川アクアスタジアムの外に出られます。

ちょこっと買い物とかね、ママの時間に使ったりも出来るんです。

 

エプソン品川アクアスタジアムは、
すべてがコンパクトにショーもまとまっているので、
移動する距離も短い。見どころもまとまっている。
なので、半日で済ませようと思えば済んでしまうし、
気に入って何度もショーを見れば一日楽しめます。

 

しかも、ショーがメインなので、基本座っていられる。
これなら、ママもお付き合いする苦になりません。

ベビーカーでやってくる小さなお子さんから
大人まで楽しめるのが良いんですよね。

 

そんなエプソン品川はただ今リニューアル中。

今は遊びに行けないんです・・・残念。

だだし、夏にはリニューアルオープン。
新施設名称『エプソン アクアパーク品川』に決まったようです。

今まで同様小さな子供から、大人まで楽しめる新しい水族館になること間違いなし。

早くオープンしないかな?
楽しみです。

 

●まとめ

雨の日でも子供と一緒に遊べる室内の施設たくさんあります。
その中でも、休日なのでママものんびりたのしめるところを
チョイスしてみました。
「エクソン アクアパーク品川」は夏のリニューアルオープンですが、
とっても楽しみ♪

パワーアップしてくるの間違いなしだわ。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

ピーマン嫌い克服レシピは?嫌いな原因これで克服?【小学生体験談】
キャンプリュックこどものブランドは?大きさは?寝袋のメーカーは?カッパどうする?
アタマジラミ感染はプールから?感染したらプールは禁止?感染予防できる?
小学生の友チョコでトラブルなしで過ごすには?いつ渡す?場所は?
高尾山登山で子供におすすめコースは?持ち物と往復時間は?
小学生の肥満解消体験談のまとめ①~⑬
自由研究一日で簡単可愛い!!小学三年生作ったものとは?レポート紹介も。
小学生肥満解消された!ダイエットじゃない生活の見直し!!
小学生肥満解消小学生ダイエットの飲み物は?炭酸や牛乳は?メインは何?【体験談⑨】
クリスマスに子供とみたいおすすめDVDランキング
マザー牧場日帰りツアー電車で行ってきました♪電車の時間とグリーン車は?
小学生肥満解消スタートから1か月後は?【その④体験談】
アンダリゾート伊豆高原に誕生日に行ってきた♪子連れにも優しいホテル!!
2歳児夜に寝ない子供の対処法は?お昼寝と寝かしつけ方法は?
小学生肥満解消恐怖の夏休みお弁当とおやつはどうする?【体験談⑪】

Menu

HOME

TOP